カテゴリ:スポーツ(水泳)( 49 )

結果はいかに?

こんにちは^^


<世界水泳2007 第7日目>
昨日はデュエット フリールーティーン決勝。井村元日本代表コーチが指導し始めて
から成長著しい中国の蒋双子姉妹組にアジア大会で敗れているだけに負けられない
ところ。その蒋姉妹は、まだ多少粗っぽさが残っており、96.166点。続く日本は予選
でのミスを修復して97.333点^^同調性、技術ともよかったんじゃないかな。中国より
上にいったことで、ひと安心^^残るはロシア、スペイン、アメリカの強豪国^^;ロシアの
ダビドワ、エルマコワ組は、さすが10年も組んでることもあり息ピッタリ。ロシアレベル
でのズレは、他国にとってみれば大きなミスに見える。そんな次元の違いを見せつけ
99.333点で文句なしの金メダル!5年間無敗というのに納得ですぅ^^続いて最大の
ライバル、今大会でも大きな壁のスペインのメングアル、ティラドス組。やはり、手足の
長さの違いから大きく見え、技術、同調性ともにほぼ完璧。97.667点で日本を抜いて
銀メダル、日本は銅メダルとなった^^さぁ、先週末から始まったシンクロも本日最終日。
チーム フリールーティーン決勝・・・果たしてメダルの色は?
b0057694_16432111.jpg


















<世界フィギュア 第4日目>
昨日は、女子ショートプログラム。前日、高橋大輔が日本男子初となる銀メダルを
獲得^^いい流れを受けて、浅田真央、安藤美姫、中野由加里の登場です^^今季の
グランプリシリーズを怪我で欠場したイタリアのコストナーは、欧州王者の意地を
見せて、3回転-3回転のジャンプを決め自己ベストの67.15点でSP3位。2連覇を
狙う米国のマイズナーは、来日してリンクを滑ったのは6分間練習のみ@@そんな
ぶっつけ本番で挑んだ女王は、ぶっつけ本番もなんのそのって感じで淡々とこなし、
コストナーに届かなかったものの、自己ベストの64.67点でSP4位。続いて登場は
今季GPファイナルで優勝した日本勢最大のライバル、若干16歳の韓国のヒロイン
金妍児^^冒頭の3回転-3回転を軽~くこなし、イナバウワーからのダブルアクセル
など高度な技を繰り出し、国際大会のSPで女子歴代最高得点の71.95点@@で
SP首位文句なしっ!!!えっと、腰痛はどこに?!2年連続出場の中野由加里は、
冒頭の連続ジャンプでバランスを崩しながら、何とか着氷^^;得意の高速スピンで
会場を沸かし、自己ベストの60.62点でSP7位。最終グループで登場の安藤美姫
冒頭の3回転ルッツ-3回転ループの大技を決め、続く3回転フリップも成功させて
ミキティ本領発揮^^ストレートラインステップでは観客からの手拍子を誘い、ノーミス
演技!自己ベストとなる67.98点でSP2位!ミキティスマイル復活~^^続いて優勝
候補筆頭の浅田真央。最初の3回転ルッツは成功したものの連続3回転ジャンプで
2個目の3回転ループが1回転になる大失敗;;これが響いて、61.32点でまさかの
SP5位@@ミスをしないパーフェクトSPだったが、今季初めてSPで首位を逃した;;
首位キムとの差は10.63点^^;今夜のフリーで、トリプルアクセルを決めて奇跡を
起こせるか?4回転を決め逆転優勝を狙うミキティ。時間の長いフリーでは腰痛が
不安なキム。主な滑走順は、中野、コストナー、ヒューズ、キム、真央、マイズナー、
最終滑走はミキティ^^果たして結果はいかに? 
b0057694_16433768.jpg



























昨日は、大ちゃん月改さん、鉄砲な北原さん於市
連日訪れている信濃^^今日もカメハメ波ぶっ放して快調^^
腎盂炎な^^;神威凛音さんラムちゃんも合流^^人数も
増えてきたので北原さんも傾奇にチェンジして、共演合戦にw
ラムちゃん脱党後に火車鬼に挑戦^^カメハメ波連発で撃破!
丹切れ、時間も遅くなったので解散に^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-24 17:10 | スポーツ(水泳)

涙、涙、涙・・・

こんばんは^^


<世界水泳2007 第6日目>
昨日はソロ フリールーティーン決勝。まず登場したのは、ソロ初出場の原田早穂
エイリアンの曲に合わせて高い技術を見せて、96.667点で4位と5日間連続メダル
とはいかなかったものの立派なソリストの仲間入りをしましたね^^続いてスペインの
メングアル。手足が長く、スケールの違いを見せつけられ、ほぼノーミス98.000点!
原田を抜いて3位に^^ここから新旧女王対決っ!1年のブランクを経て、今大会限定
復帰の予選1位のデデュー。今回はマリア・カラスの人生を表現。難易度の高い技を
披露^^技術点で9.90点を並べ、芸術点では5人中4人の審判が10.0点満点@@
残念ながらオール満点とはいかなかった^^;が、99.500点!デデュ~、すげぇ~^^
昨年W杯女王のイーシェンコの演技待ち。新女王も負けじと良い演技をするも得点が
伸びずに98.500点で2位どまり^^;03年、05年に続いて、ソロ種目史上初の3大会
連続金メダルを獲得したデデューの目には、涙、涙、涙・・・。
b0057694_21483879.jpg

















<カーリング女子世界選手権 第6日目>
予選リーグ敗退が決まっている日本は、米国との予選最終戦。次期五輪出場枠を
決めるためのオリンピックポイントを得るために、なんとしてでも勝ちたいところです^^
しかし、相手の米国は昨年同大会銀メダルと強豪^^;今まで不調のスキップ目黒が
安定感を取り戻し、前半を2-0で折り返し、第8エンドに2点、第9エンドで一挙3点を
加え勝負あり^^米国をギブアップさせて7-1で勝利^^通算4勝7敗の8位タイとなり、
4オリンピックポイントを獲得^^カナダ、デンマーク、スコットランド、アメリカが決勝に
進出した。
b0057694_21492170.jpg


















<世界フィギュア 第3日目>
昨日は、男子フリー。まさかの予選6位で3連覇を狙うランビエールはフリーで立て
直し、ジュベール、高橋、バトルの演技前でトップに躍進^^SP首位のジュベールは、
大きなミスはなかったものの、80.57点と技術点がイマイチ伸びずに157.21点で
したが合計240.85点でトップ^^続いて高橋大輔登場。「オペラ座の怪人」の曲に
合わせて、冒頭の4回転ジャンプを回りきってから手をつくミスをしましたが崩れず^^
後半に入り、疲れが見えはじめスピードダウン^^;終盤のストレートラインステップに
入る前に観客から大歓声^^最後まで大きなミスもなく見事に演じきった^^技術点で
86.52点の高得点をマーク。構成点76.92点の163.44点で合計237.95点となり
ランビエールを抜きメダル確定^^地元開催で高得点を出した高橋に沸き立つ観客の
前に登場した最終滑走のバトル。冒頭の4回転で失敗;;会場からなぜか拍手が^^;
途中のトリプルアクセルでも失敗;;そのため終始ボロボロ、フリー8位と沈んで合計
214.96点で予選2位から6位に転落^^;この結果、高橋大輔が日本男子初となる
涙、涙、涙の銀メダル獲得!77年の佐野稔、02年,03年の本田武史の銅メダルを
抜いた^^これで良い流れを作ったので、このまま女子もって感じでいきたいですね^^
いまいち得点が伸びなかったが、SP首位から逃げ切ったジュベールが優勝^^
b0057694_21494641.jpg





























昨日は、大ちゃん於市で前日のウマウマな信濃へ^^
少数を狙うも周りには6体だの^^;7体だの^^;ドッキドキ
でしたねwwwTDを終えた月改さんが合流、カメハメ波を
ぶっ放せるようなったおかげで随分と楽に^^さらにTDを
終えた北原さんも合流。結局、前日と同じメンバーでしたw
1時になった途端に落ちてしまい^^;再ログインするのに
時間がかかり、入りなおしたときには、時間と言うことで
解散・・・^^;すいませんでしたっm(_ _)m
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-23 22:25 | スポーツ(水泳)

明暗くっきり。

こんばんは^^


<世界水泳2007 第5日目>
昨日はチーム テクニカルルーティーン決勝。前日のデュエットTRで予選2位から
スペインに逆転され3位になった日本は、アニメ「NARUTO」の曲に合わせて8人の
リフトも成功して正確な技術と力強さを見せつけて演技終了。全員で手を繋ぎ得点を
待つ。97.833点で得点掲示板には2位の文字が!スペインを抜いて銀メダル!!
チーム種目で、73年の第1回大会から12回連続となるメダル獲得となった^^これで
マーメイドJAPANは、4日間連続メダル獲得^^ロシアが99.000点@@で金メダル、
スペインは、銅メダル。デュエット フリールーティーン予選は、新たにペアを組んだ
鈴木絵美子松村亜矢子組。テクニカルとフリーに分かれた今大会は、技術では
原田早穂だがワイルドな表現力を持つ松村亜矢子をフリーに起用^^新ペアながら
96.833点の3位で決勝進出。デュエットTRを制したロシアのダビドワ、エルマコワ
組が98.833点で1位、スペインのメングアル、ティラドス組が2位。
b0057694_22475263.jpg














<カーリング女子世界選手権 第5日目>
3勝5敗と決勝進出が厳しくなった日本。初戦の相手はスイス。第2エンドで2-1と
リードしながらも第3エンド以降は連続失点を許し、第6エンドで4点を奪われて万事
休す。ミスを重ねて自滅し4-8で6敗目を喫した。この時点で決勝進出がなくなった;;
続く中国戦も3-3で迎えた第8エンドで2点を奪われ、追いつけずに4-6で5連敗と
なり通算3勝7敗となった;;マーメイドJAPANとの明暗がくっきり出ちゃいましたね^^;
チーム青森は、小野寺、林の復活に期待^^
b0057694_2256822.jpg
















<世界フィギュア 第2日目>
昨日は、男子のショートプログラムが行われ、今季グランプリファイナル2位の高橋
大輔
は冒頭の連続ジャンプで着氷を乱し、得意のステップも精彩を欠き74.51点に
とどまり3位^^織田信成は、冒頭でのトリプルアクセルを失敗し、その失敗が後半
にも響いて14位;;GPファイナル優勝のB.ジュベールが83.64点で1位、トリノ五輪
銅メダルのJ.バトルが2位、3連覇を狙うS.ランビエールが6位という結果になった。
b0057694_237850.jpg



























昨日は、大ちゃん月改さん北原さん於市の4人で
うま~い敵探しに信濃へ^^棺担ぎ、火車護骨らがLv的
にもよかったので試食してみると、経験もうまくて、修得も
MAXと申し分なし。しかも、あまり痛くない^^月改さんとの
カメハメ波で一掃しながら、定刻までやって解散^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-22 23:09 | スポーツ(水泳)

閉店。

こんばんは^^


つけ麺発祥の店として有名な東池袋の大勝軒が昨日、再開発による立ち退きと
店主の体調不良を理由に暖簾を下ろした;;以前食べた時の味がイマイチだった
こともあって、今回は並ぶことはしませんでした。最終日の昨日は400人並んだ
そうな^^伝統のある店が閉店しまうのは、非常に残念ですね;;



<世界水泳2007 第4日目>
昨日はデュエット テクニカルルーティーン決勝。予選3位のスペインは、完璧な
演技で97.500点の高得点をたたき出す@@予選2位だった結成3年目の日本の
鈴木絵美子、原田早穂組は、日本の持ち味である正確な技術を披露^^得点の
完遂度は良かったものの、総合印象度でスペインに劣り暫定2位;;やはり、手足
などの体格の差なのか?!残るロシアは、98.833点と次元の違いを見せつけて
金メダル。予選2位から逆転され銅メダル、またもやスペインの壁に阻まれた^^;
チーム フリールーティーン予選は、得意としている立ち技、足技などでバラつき、
リフト技も高さが足りず、97.167点で3位^^;2位のスペインは98.333点で日本と
1点以上も差をつけられた。1位はロシアで99.000点@@で言うことなしっすね^^;
決勝でスペインとの差を逆転して銀メダル獲得なるか?!
b0057694_22324437.jpg























<カーリング女子世界選手権 第4日目>
3勝3敗で迎えた初戦は、今大会5勝1敗と好調のデンマーク^^;前半こそ互角の
勝負を見せたが、第5エンドから3連続失点;;3-8となった第9エンドでギブアップ;;
今大会2度目の2連敗で通算3勝4敗^^;続いてトリノ五輪金メダルのスウェーデン
との対戦。相手もミスショットが多いなか、スチールなどで食い下がる日本でしたが、
終盤に力の差を見せつけられ6-10で負けて3連敗、決勝進出は厳しくなった^^;







昨日は、千引き行きが決定して参加したのが大ちゃん蘭さん
レアポップな壬生さん月改さん。この構成だと於市で行けずに
寒松院での参加。ちょうど、しゅんちゃん帰宅で合流^^TD終了
した北原さん合流で涙祭り開催^^雑魚どものあまりの経験値の
少なさに一同仰天、驚愕、衝撃@@洞窟大蛇とお手合わせして
涙キタ~と思ったら 堅固な胴丸をゲット~^^;その後も経験値の
少なさにめげずに奥に進み、しめ縄きりを取られw石動かしを倒し、
管玉ならぬ管しゃく玉を出すw水場の主とお手合わせ。ここらまで
くると経験も通常なのか?丹切れもしてましたが、しゅんちゃんが
@2戦でアップということでしたが、一桁見間違って解散^^甲府に
戻って、ケンタと合流して先日引退された知人の遺品を拝見して、
青比古さんに推挙して就寝zzz
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-21 22:34 | スポーツ(水泳)

3日間連続^^

こんばんは^^


<世界水泳2007 第3日目>
昨日はソロ テクニカルルーティーン決勝。昨年12月の代表選考会で足技世界一
と言われる鈴木絵美子を抑えて1位となりソロ初出場の原田早穂。予選ではロシア
のイーシェンコ、スペインのメングアルに次いで3位。顔は小さく可愛らしく、手足が
欧米に比べて短いので演技がダイナミックに見えない分、技術でカバーしなければ
ならない日本勢^^;正確に規定要素を演じきり、96.833点で見事銅メダル獲得!
世界選手権ソロでメダル獲得は、2001年立花美哉以来^^ロシアのイーシェンコが
99.000点@@で金メダル。これでマーメイドJAPANは、3日間連続メダル獲得^^
チーム テクニカルルーティーン予選は、昨年のアジア大会で死守してきた位置を
中国に奪われた日本^^;同調性を得意とする日本は、最後までスピードも落ちずに
力強い足技を披露して97.667点でロシアに次ぐ2位^^
b0057694_1044930.jpg


























<カーリング女子世界選手権 第3日目>
初日の2つの貯金をぜ~んぶ使い果たしたチーム青森^^;この日の初戦はイタリア
6-4と2点リードで迎えた最終エンド。日本は、相手に1点を取らせて逃げ切る作戦^^
スキップの目黒萌絵は、前日ミスショット多発;;しかし、この日は確実なショットを
見せて最後も予定通り1点を取らせ6-5で辛勝。連敗をなんとか止めた^^;その後、
ここまで無敗の強豪カナダと対戦^^;第4、7エンドで2点ずつ奪われ、3-6で迎えた
第9エンドでもカナダが2点を追加してギブアップ;;日本は通算3勝3敗とし決勝進出
に黄信号^^;
b0057694_1058188.jpg


























昨日は、大ちゃん月改さん於市でライトユーザーの聖地!?
であるTDへ^^僧侍鍛忍が自動編成で加わり、すぐに飛んだ先は
婆娑羅。時折、月改さんとのカメハメ波をブッ放し、ガッツリ修得
を稼がせてもらい特化壱の3マス目も@もうちっと^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-20 23:40 | スポーツ(水泳)

2元中継^^;

こんばんは^^


世界水泳にカーリングに同時にTV中継をやるもんだから忙しいのなんのw我が家の
TVは2画面中継^^明日から世界フィギュアも始まり、さすがに3画面中継はできんw
<世界水泳2007 第2日目>
昨日はフリーコンビネーション決勝。最初の高いリフトからの演技で始まった日本
そのまま勢いに乗り、鈴木絵美子のソロで観客を魅了し、予選を上回る97.833点を
たたき出し、銀メダルを獲得!第1回から続く連続メダルを12大会に伸ばす。最大の
ライバルであるスペインは、失敗が目立ち4位止まりだった^^ロシアは完璧な演技を
見せつけ99.000点@@で2連覇達成!!ソロ フリールーティーン予選には、国際
大会のソロは初となる原田早穂が出場。96.000点で、2年前のモントリオール大会
の鈴木絵美子と並ぶ4位につけた。前回大会を最後に一線を退き、今大会限定復帰
したフランスのデデューが99.000点でダントツの1位@@さすが、デデュ~^^昨年の
W杯金メダルのロシアのイーシェンコが2位。3位にスペインのメングアルが続く。
b0057694_21451944.jpg
























<カーリング女子世界選手権 第2日目>
2連勝と幸先のいいスタートをきった日本代表のチーム青森。この日初戦はロシア
第8エンド終了時で、6-4とリードしながら第9、10エンドで追いつかれて延長戦に^^;
第11エンドは有利な後攻でしたが、ラストストーンは無常にもロシアより10cmほど
外側と失敗に終わり逆転負け;;勝てた試合なだけに痛~い敗戦でしたね^^;2戦目
スコットランド戦。第4エンドにミスから一挙に4点奪われ、第9エンドでギブアップ;;
3-9と2連敗し、通算2勝2敗に。これまた痛~い敗戦となった^^;
b0057694_21454014.jpg





















昨日は、前日に殺陣披露した於市の気合装備揃えてみました^^
大ちゃんの呼びかけに反応したみなとさん於市の3人で伊勢へ。
虎や狼などを狩り、勝ちはしたものの3人では、ちっと厳ちいね^^;
北原さんが飯落ちから戻り合流^^神威凛音さんも帰宅で合流^^
見慣れない敵を見つけて狩ってみると、意外と美味しいでないの。
凛さんも合流^^おねむな方々もいましたが、殺陣回復系共演が
もう少しで皆伝ということで、みなさまに付き合ってもらってもらい
無事に皆伝できましたぁ^^ありがとうでしたm(_ _)m
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-19 21:54 | スポーツ(水泳)

目白押しっ^^

こんにちは^^


久々にスポーツ目白押しっ^^まずは、昨日より青森で始まったアジア初開催となる
カーリング女子世界選手権。パシフィック、ヨーロッパ、アメリカの代表に開催国の
日本を含めた12カ国^^日本代表は、先日短大を卒業したばかりのマリリン擁する
チーム青森。予選の初戦は昨年同大会4位の強敵ドイツ。3-5でリードされながら
第8エンドで昨年加入した山浦が見事にダブルテークアウトを決め4-5に!得点が
難しい先攻で迎えた第9エンド、スキップ目黒の好ショットで2点を奪い7-5と逆転!
強敵ドイツを撃破^^続く2戦目は初出場のチェコ。1-1で迎えた第6エンド、スキップ
目黒は絶妙なショットを見せ、相手は痛恨のミスで4点を奪い6-3で勝利。2連勝と
幸先のいいスタートを切った^^予選上位4チームが決勝に進める。
b0057694_12183276.jpg



















F1も開幕!開幕戦となるオーストラリアGP公式予選。皇帝シューマッハがいない
今年はどうなるのか?!昨年度チャンピオンのF.アロンソがマクラーレン。皇帝の
抜けたフェラーリは、F.マッサ、K.ライコネン。見慣れない色のドライバースーツで
なんか変ですw昨年と同じ下位から脱落していくノックアウト方式での公式予選^^
スーパーアグリの佐藤琢磨がやってくれましたね^^Q1では12位、Q2ではホンダ
のバトン、ルノーのコバライネンらを蹴落として10位でクリア!22台中10台が勝ち
残るQ3に初進出^^結局、予選はチーム過去最高となる10位にっ!ちなみにPPは
K.ライコネン、2位はF.アロンソ、3位はN.ハイドフェルド。
b0057694_12215097.jpg
















<世界水泳2007 第1日目>
こちらも昨日からオーストラリアのメルボルンで開幕^^時差がないから最高っす!!
まずは、17~24日までシンクロが開始。これまではテクニカルとフリーの合計点で
争われていましたが、今大会からソロ、デュエット、チームは、テクニカルとフリーの
2種目に分かれてのメダル争いとルール改訂。昨日は、シンクロの2種目で予選が
行われた^^デュエット テクニカルルーティーン予選で日本の鈴木絵美子、原田
早穂
は、ロシアに次ぎ2位通過^^注目の元日本代表の井村コーチが指導している
中国が4位と大健闘^^;日本はフリーコンビネーション予選も2位で通過^^
b0057694_16572381.jpg






















一昨日、インしてすぐ左衛門佐で呼び出し^^;新フィールドツアー
20070316
。集合したのは、しゅんじさん蘭さんラモンさん
あやめちんつきさんケンタの面々。まずは、信濃の剣聖明王
1体だしサクっといってみよ~^^と、思ったら大間違いでしたね^^;
なんですかっ!この強さはっ@@現役最強?!開幕痺れスカって、
相手は全体攻撃のみ^^;なんも出来ずに気づいたらみなさん撃沈;;
あやめちんに代わり里紗ちん合流。
b0057694_1243812.jpg























ここは諦めて大和の黒雲獣王。鵺、蛇、猿、虎、狸の5体の構成。
どなたか瀕死になってましたが無事に撃破^^獅子王旗印をゲット^^
次は、分福茶釜旗印が欲しいと言うことで越中の仙狸に。他徒党も
いらっしゃいまして・・・当の本人は不在;;断念してケンタが鼓希望
だったので信濃屋敷へ行き巫女さん倒して、大ちゃん琵琶ゲット^^
うちの於市も楽器必要だったかな?あいにく他の方々は不在で;;
最後に紅葉やって解散に。
b0057694_12431987.jpg























昨日は、修得&経験兼ねて浜名湖に^^神威藍さんラムちゃん
大ちゃん月改さん於市に野良鍛治さん2名の構成。武士道な旗
を変えずに戦闘開始する党首、いつものことですね^^40以上の敵を
求めて奥へと進むも途中で沢山な敵に囲まれて動けずwww於市は
宿命~明星の殺陣初披露^^月改さんとのカメハメ波~っ!!!!!
ん~気持ちいいw気合装備揃えなきゃ。1丹終了後、野良鍛治さんが
1名抜けて、Lvアップまで200万ほどでしたので、遠江屋敷行って
サクっと於市が42になりました^^
b0057694_12433461.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-18 12:52 | スポーツ(水泳)

銀!!!!

こんにちは^^


シンクロナイズド・スイミング ワールドカップ2006最終日。
昨日はコンビ、ソロ、デュエット、チームと4日連続となる鈴木絵美子を含むチーム。
予選のテクニカルルーティンでは、ロシアは文句なしの1位!!日本はミスを連発;;
宿敵スペインを突き放したいところでしたが、同点2位^^;決勝のフリールーティン、
まず登場したのはロシア。完璧な演技でミスを見つけようにもどこにも見当たらず;;
また得点にビックリ@@技術点は10.0が2人、9.9が5人。芸術点は10.0が5人、
9.9が2人、FR合計得点99.500ってナンデスカ?総合得点でも99.100!会場も
どよめくはずですね。続いてTR同点2位の宿敵スペイン^^ソロ銀メダルのメングアル
が不出場のスペインは、芸術点は良かったものの技術点が伸びずに、それでも総合
得点97.600の暫定2位となって日本の演技待ち^^ラストに登場の日本^^ポーズを
決めて演技開始直後に原田が足を滑らせて入水が遅れ一瞬、ヒヤっとさせましたが、
演技の遅れには響かず^^同調性もとれていて目立ったミスもなく最後まで演技披露。
いいんじゃないのぉ^^判定を待ちます。技術点は全員9.8以上を叩き出し、芸術点は
3人が9.9をつけて総合得点97.750点で宿敵スペインに1.350点差をつけて見事







銀メダル!






得点が出ると選手達は大粒の涙。とくに入水で失敗した原田は泣き崩れてましたね。
宿敵スペインとのマッチレースで銀メダル獲得^^これで10年連続で世界2位を死守。
ロシアは、コンビ、ソロ、デュエット、チームと大会全4種目金メダル!敵なしですっ。
b0057694_9225167.jpg













b0057694_9281773.jpg

















昨日は御頭に”伊勢乗っ取り計画”に誘われ寒松院で参加。
海さんアキラさん沙羅さん、僧侍の構成で伊勢屋敷へ。
屋敷内で戦闘している徒党を掻き分けて奥に進むと藤原クン
いましたーっ。しかし、雑魚どもを眠らせてる間に隣の徒党に
上手く先を越されて藤原クン取られましたーっ;;仕方なく風鬼
とやらを撃破して雑魚どもを掃除^^;お頭、乗っ取り成功!?
と言うことで記念撮影。他力本願ですが・・・^^;次に狙う獲物は、
ジョン・マッケンローwいや、駿河の摩天狼^^;サクっと撃破で
肩掛けをゲットしました^^¥その後、信濃屋敷滞在の諏訪クン
ブッ倒して解散^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-09-18 09:36 | スポーツ(水泳)

銅!!!

こんにちは^^


シンクロナイズド・スイミング ワールドカップ20063日目。
昨日はデュエット^^日本は立花・武田組から世代交代の鈴木絵美子・原田早穂組が
出場。予選のテクニカルルーティンは、硬さが見えたものの王者ロシア、宿敵スペインに
次いでの3位^^打倒スペインで逆転メダルに挑戦の決勝フリールーティン。まず日本が
登場^^二人の顔も引き締まり演技開始^^序盤の高さのあるリフトから鈴木の世界一の
足技披露、大きなミスもなく、ほぼ完璧な演技^^技術、芸術ともに半分9.8を並べ、総合
得点97.200でアメリカを抜いて暫定1位に^^続いて王者ロシア登場。技術、芸術ともに
文句のつけようがない演技で98.900の高得点をマーク!!暫定1位に踊り出ました^^;
この時点で日本は暫定2位。というか、ロシアは金確定でしょ^^;カナダの得点が伸びず
メダル確定^^そして注目のスペイン登場。予選のフェンテスからティラドスに代え挑んだ
フリールーティン。細かいミスが目立ちましたが、見事な構成力でカバー^^;98.050を
叩き出して日本を抜き銀メダル!日本は惜しくも





銅メダル!





3日連続で、日本メダル獲得です^^打倒スペインを目標に銀メダルを狙っていただけに
会心の笑みはなかったですが、銅メダル^^来年3月の世界選手権で、目標を達成して
欲しいですね^^最終日はチームです。やはり敵はロシア、スペイン^^;
b0057694_1422710.jpg















恒例となった御頭三輪山ツアー。アキラさん安斗仁尾さん
のはなさん海さん祐子りん寒松院とメンバー全員揃って
三輪山へ~。運良く1徒党待ち^^いつもは、ここからが長いのだが
20分ほどで撃破!早っ@@ってことで我々の番^^23:46に戦闘
開始~。海さんが途中撃沈しましたが、0:03に終了して17分!!
ラスト1個となった管玉は出ず;;いつもの通りですねwwめげずに
2戦目は0:25に開始~。インターバル短っwwさすが20分でクリア
してる徒党だけありますね^^途中、のはなさんが回復する直前で
撃沈されましたが、0:43に終了して18分!!期待していた管玉は
出ず;;これまたいつも通りですっwwインターバル中にアキラさんが
ちゅきさんを発見@@おかえり~ってことで即対話^^ラスト3戦目は
1:05に開始~。極み&縛り安定、回復することナシで1:24に終了
して19分!!3度目の正直・・・うーん;;では、なかったようですww
3戦して1個も出ず;;我々徒党では、よくあることです^^;ファイナル
マッチは次回持ち越しとなりました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-09-17 11:45 | スポーツ(水泳)

銅!!

こんばんは^^


シンクロナイズド・スイミング ワールドカップ20062日目。
今日はソロ^^日本はエース鈴木絵美子が出場。予選であるテクニカルルーティンで
”手力”ロシアのN.イーシェンコが49.250で1位、”目力”スペインのH.メングアルが
48.550で2位、”足力”日本の鈴木絵美子が48.350で3位。イーシェンコが飛びぬけ
2位と3位の差はわずか0.200で逆転メダルの可能性を残し決勝のフリールーティン。
フランスのデデューが引退して新女王に一番近いイーシェンコ。手力は凄いですね^^
ホント力強さを感じさせます。高さも兼ね備えて9.9を並べて総合得点98.750で暫定
1位。続いて登場の鈴木は世界一の足技を持ち、足を左右に揺らしながら回転させる
絵美子スペシャルを披露^^軸を崩さないところはお見事っ!!9.7を並べて総合得点
96.850で暫定2位に!最終演目者であるメングアルを残してメダル確定ですよぉ^^
誰にも負けない目力を持つメングアルは、180度開脚などの柔軟性も兼ね備えて高さ
もあり、9.8を並べ総合得点97.550で鈴木を抜き2位^^抜かれはしたものの堂々の





銅メダル!





昨日に続き、日本メダル獲得です^^立花、武田が引退して世代交代を余儀なくされた
日本はソロで堂々の銅メダル獲得。足技は完璧なので、後は高さですかね^^;それに
しても、採点基準がわからないので得点が出るまで、なんとも言えないですねぇ^^;
2日連続でのメダル獲得の日本^^明日はデュエットで鈴木絵美子、原田早穂が登場!
b0057694_2315413.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-09-15 23:02 | スポーツ(水泳)