カテゴリ:スポーツ(サッカー)( 64 )

一番乗りぃ^^¥

こんばんは^^

やりましたねぇ^^W杯最終予選、北朝鮮を2-0で破り、世界で一番乗りで出場決めましたね^^
今日は、19:35から我が家は毎度のことですが観戦モードw試合開始してだらだらと前半が
終わり、今日も点を取れずにしかも引き分けでW杯出場かよ><な~んて思っていたら、後半
からFW鈴木に代えて大黒^^前回も得点してますからね期待大です。後半25分過ぎにその
大黒が相手DF2人を引きつけて、こぼれた玉に柳沢が滑り込んでシュート^^
b0057694_2213534.jpg



ごぉ~るw




よく詰めてました^^見事シュートを決めて1-0^^こうなると北朝鮮も負けられない試合なので
ガンガン攻めてきて、危うい場面もチラホラありましたが、終了間際にDFラインを上げてきた
ために今まで全部オフサイドをとられていましたが、スルリと抜け出した大黒がGKと1対1に
なり、難なくGKをかわしてシュート^^





ごぉ~るw




さすが、大黒様ですね^^またも得点いれてくれました^^このまま試合終了~。2-0で北朝鮮を
下し、世界で最初にW杯切符を手に入れちゃいましたw今まで、試合を見ているとイライラして
いたのも吹き飛ばすかのように、しかも勝ってW杯出場を決められてスッキリしましたね^^
いまだに得点力不足は解消されてませんが・・・。今日はジーコ采配バッチリでしたね^^何は
ともあれW杯出場が決まったわけだし良しとしましょう^^



東西戦が始まりましたが、W杯出場決定特番に夢中です。取り急ぎ書いてみましたw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-06-08 22:17 | スポーツ(サッカー)

一歩前進^^

こんにちは^^

W杯最終予選、日本がバーレーンに勝ちましたねぇ^^¥私は信オンを12:30に終わらせ、
試合前の我が家は観戦モードwもちろん最後まで観戦しましたよ^^;高原・小野が怪我を
しちゃってどうなるかと思いましたが、勝ってよかったです^^なんか見てるとドキドキで・・・
勝てそうな気がしないのは、気のせいでしょうか?もっとたくさん点を入れられたような試合
でしたが、まぁ勝ったということで、勝ち点3ゲットですね。ドイツW杯がまた近くなりました。
8日には、タイで行われる無観客試合の北朝鮮戦ですね。ここで引き分け以上でW杯出場
が決まるということなので、ぜひ決めちゃって欲しいものです。この無観客ってどんな感じ
なのでしょうかね?ゴールを決めても会場内は・・・





し~ん^^;





ってな感じなのでしょうねwとても、やりづらそうな感じもしますが、頑張って欲しいですね^^
ただ三都主、中田英、俊輔が累積警告で次回出場できないのが、気になりますけどね^^;



サッカーまで採集でもするかなと思っていたら、「蜃気楼に行きませんか?」との対話が
入って合流するやいなや、ハルウララさん(徒党員)から対話が・・・「ブログ見てます」と。
ぬぉ、誰じゃ誰じゃ@@野良徒党で知らない名前ばかりなのにと思っていたら、なんと!
春菜さんの旦那様でしたぁ^^
侍侍侍鍛忍神薬の超超攻撃構成で猛毒わいら狩り^^党首の方が細かく道順を教えて
くださり、割れることもなく難なく狩ることができました^^敷物はゲットできませんでしたが、
瞬殺皆伝まで、あともう少しとなりました。結果1丹で120貫&方解5個でした^^あれだけ
細かく道順を教えてもらいましたが、いまだに覚えられません^^;




先日甲府内で突っ立てると、TDを終えた由比さんから対話があって合流^^海老さんが
あのミニマムハウスを一新したらしいので、2人で見に行くことに^^不法侵入隊結成です。
小田原の屋敷管理人がどこにいるのかわからなくて、二人で右往左往しまくりましたが、
由比さんが見つけて、早速屋敷内へ。みなさま不法侵入すいませんm(_ _)m

海老邸(小田原)
まずは海老邸へ^^第一印象は「おぉ、広くなってる~w」これに限りますw屋敷内は遊郭風wになって
いて、そこで記念撮影でもしようと思いましたが、狭くて・・・^^;「寝そべる」が実装されたら、もちろん
ここで撮りなおししますからねw庭には、でっかい石が沢山並んでおり、その石に乗っかったりして
遊んでると・・・石と石の間に挟まって出られなくなったりするハプニング?もありましたが、結局その
でっかい石のところでハマリながらw記念撮影させてもらいました^^
b0057694_12395262.jpg

























鬼若邸(小田原)
続いて同じ小田原内にある鬼若邸へ^^入るとびっしり几帳面に並んだ敷石w竹も等間隔に並んでおり、
奥には桜が・・・そちらに行くと別世界って感じで桜満開^^今度は桜の一本道が・・・鬼さんの几帳面さが
伝わってきます^^屋敷内には囲炉裏があって、なかなかいい感じになってます^^囲炉裏いいっすねぇ^^
裏庭には、ドーンッと石庭がならんでいましたね^^ここでも鬼さんらしさ?が出ていました^^この屋敷の
記念撮影は、やはり敷石の並んでいるところで桜も入る入口付近に決定^^
b0057694_12403626.jpg





























最近離れがちな屋敷で、桜の木以来行ってません><そろそろ我が家もいじくってみようかと思ってる
次第でございます^^でも、何をしていいのやらw家具作るにしても材料が・・・。桜の木でも撤去するかw
やさ包隊HPに住所録スレがあがってるので、是非^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-06-04 11:45 | スポーツ(サッカー)

残念;;

こんばんは^^

出張から帰ってまいりましたぁ^^今回は高知から山口、小倉、博多、熊本と
行ってきましたが、各地で話題に出るのは地震の話ばかりでしたね^^;
移動が大変な出張なんですが、今日熊本の武蔵塚を出たのがPM3:43発
で自宅に着いたのがPM10:00って・・・^^;






とぉ~いです><





時間見てビックリですね@@長時間の移動は、ホント疲れますね^^;
今日は「W杯サッカー最終予選のイラン戦!」サッと夕食を済ませTV前に
陣取る^^なんとか試合開始に間に合いましたwなにせスポーツ観戦大好き
夫婦ですからねw立ち上がりは、互角の戦いだったのに徐々に押し込まれ、
前半25分にFKからのこぼれ球をハシェミアンに先制点決められ、そのまま
前半戦終了><イランに攻められっぱなしって感じでしたね^^;
そして後半、前半同様イランに主導権を握られ、後半18分FW玉田→柳沢^^
投入したすぐ後に中田のクロスを交代した柳沢が競り勝ち、こぼれたところに
福西がボレーを決めて同点^^






うぉぉぉ~






我が家は、もちろんヒートアップ^^さぁ、これから逆転だぁと思ったのも束の間で
後半30分に、またまたハシェミアンがヘディングを決めて勝ち越し;;あうぅぅぅ・・・。
その後MF小野→小笠原、FW高原→大黒を投入したが、そのまま試合終了~;;
今の日本代表には、魚鱗、方円、車懸の陣を使った方がいいですねwジーコ監督
に教えてあげなきゃいけないですね^^同組のバーレーンが北朝鮮に勝ったため、
イラクと共に勝ち点4で1位。日本は一気に勝ち点3で3位まで落ちちゃいました;;
次は3/30に、バーレーン戦です。さぁ、今度こそ負けられませんよぉ~っ。ここで
負けるとW杯は厳しくなるでしょうねぇ^^;がんばれ!ニッポン!!
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-03-26 01:45 | スポーツ(サッカー)

ホントにありがとう^^

こんにちは^^

W杯サッカー最終予選の初戦、勝ちましたねぇ^^¥みなさん見てましたか?
うちの社内に埼玉スタジアムに見に行っていた人もいたようです^^私は会議で
見れず、会議が終了してすぐTVをつけてみると、後半40分で1-1@@うぉー、
勝ってんじゃないのぉ~?!引き分けかよ~との声が。そのまま観戦モードに^^
そして、ロスタイムに・・・よく得点してくれました^^見てると力入りますよね^^


先日、飾り柄を大ちゃんに作成依頼したところ、ヒノキ&透漆が
必要で、大ちゃんも弓を作成するのに透漆が必要らしく、それらの
材料を集めることに><その透漆は、私が200に大ちゃん450!
合計650個分の透漆の材料が・・・1個作るのに水10清水10漆4
だから・・・◎Σ※α$・・・水6500、清水6500、漆2600・・・^^;
スクワット大会の始まりぃ^^;漆に関しては、在庫で600ほど持って
いたので、水&清水から始め湖へ^^ここは、ジャコウも取れるので
一石二鳥^^材料は揃えたはいいけど、作成する薬師が・・・β時代の
知人に頼むつもりが、由比さんとこの話していると、生産薬師の
キャラを持ってるではないですかぁ^^こんなに近くにいるとは@@
由比さんも快く承諾してくれて、早速作成開始~180個近く作成^^
この時点で水は採集済みで、残るは清水&漆でした^^;翌日は、
会議→飲み会のためにインできず><昨日は、インしてすぐ湖へ^^
由比さんも合流して、清水集め^^そうしていると大ちゃんもイン^^
大ちゃんは、ヒノキを採りに^^;久々に宮ちゃんがインしてきたので
拉致^^そしてスクワットw清水も採集終了^^倉庫も圧迫してるので
作成開始~^^漆が在庫切れしたため、最難関の漆を採りに行こうと
したら、ナント800ほどの漆を由比さん持ってるではないですか@@
いつの間に・・・^^由比さんがコツコツ家事の合間を見て、採集をして
くれたお陰で漆も数量分揃い、透漆650個完成^^やりましたっ^^¥
ヒノキも400必要だった分を大ちゃんが頑張って集めてくれました^^
そして念願の飾り柄を200本ほど大ちゃんに作成してもらいました^^

今回手伝ってくれた、由比さん(材料採集)、嵐間さん(透漆作成)、
大八ちゃん(ヒノキ伐採)、大助ちゃん(飾り柄作成)、宮ちゃん(採集)
のみなさま、ホントにありがとうございました^^感謝感謝感謝です^^

何かあれば、採集・採掘・作成・狩りなど何でもお手伝いしますので、
お気軽にお声をおかけくださいませ^^


知行は、やっと村役一人解雇にしました^^あとは、良い村役がでたら
即雇うつもりですwもう一人解雇できそうな村役もひたすら治水して
忠誠下げてますw採集中にインフルエンザが流行ってるみたいで、
村人が倒れてるとの報告あり><相変わらず1000人をいったりきたり
です^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-02-11 09:43 | スポーツ(サッカー)