カテゴリ:スポーツ(サッカー)( 64 )

Oh!@@

こんばんは^^

先日の中田英寿電撃引退表明に続き、ビックリニュース!




王監督、胃の腫瘍治療で休養@@




WBC日本代表監督も務めた現ソフトバンクの王監督が腫瘍手術のために
シーズン途中で休養とは・・・そんなに悪かったのか!ゆっくり治して戻って
きて欲しいですね。




FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 23日目。

準決勝ポルトガル×フランス。フィーゴ対ジダンのおっちゃん対決www
前試合欠場のデコ、コスティーニャが戻ってきたポルトガル^^立ち上がり
からポルトガルが攻めたてる。前半4分、C.ロナウドの超高速ドリブルから
デコにパス、低いシュートはGKバルデスが弾く;;25mからのマニッシュの
シュートはクロスバー越え;;フィーゴのおっちゃんもシュートを放つもGKに
セーブされてなかなかゴールを決められず;;前半33分、ペナルティエリア
内でクリアするために思いっきり蹴り込んだカルバーリョでしたが、ものの
見事に空振り^^;軸足が不運にもアンリの足に引っかかって、アンリが倒れ
PKに;;ジダンのおっちゃんがPKをしっかり決めてフランスが先制!!!!
ホント、ポルトガルにとって不運なPKでしたね;;
b0057694_21511494.jpg










後半開始早々の3分、アンリの左足のシュートは、リカルドが辛うじて弾き
コーナーキックに逃れる。後半8分、パウレタがDF陣を突破してシュートを
放つもサイドネット;;後半31分、バレンテの中央へのパスはC.ロナウドと
途中出場のポスティガの間を抜けてしまい同点のチャンスを逃す;;つづく
後半33分、C.ロナウドのゴール正面からのFKで放ったドライブシュートを
GKバルデスが弾いたボールにフィーゴがヘディングシュートを試みたが、
気が焦ってタイミングが早すぎて無情にもクロスバー越え、またも同点の
チャンスを逃す;;ロスタイムに入りコーナーキックを得ると、GKリカルドも
攻撃参加で一か八かの勝負!怒涛の攻撃で立て続けにコーナーキックを
得て希望を繋ぐ^^最後の最後に絶妙なスルーパスが出るがオフサイドの
判定で万事休す;;1点を守りきり、おっちゃん対決はジダン擁するフランス
が勝って決勝進出!!とにかくC.ロナウドに仕事をさせない鉄壁の守りの
フランス^^あのPKが最後まで響いたポルトガル^^;W杯ドイツ大会も残す
ところ3位決定戦と決勝戦^^優勝はイタリアか?フランスか?その決勝戦
は10日AM3:00キックオフです^^
b0057694_2283096.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-06 22:06 | スポーツ(サッカー)

そりゃ、大騒ぎさ

こんばんは^^

今朝はゴルフのために早めの起床^^決してW杯のためではないですからねww
と、言いつつしっかりドイツ×イタリア戦を観てますが、なにか?ちなみにクソ雨の
なかでのゴルフは、もちろん最悪;;それを考えると雨風に負けずスコアを崩さない
プロは凄いなとwま、プロと比較するところが間違っていますが^^;だからといって
ピーカンも困りますけどね^^;




ニュース速報で、ミサイル発射!なんですと@@世の中、大騒ぎですよぉぉぉ。




FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 22日目。

準決勝ドイツ×イタリア。両チームともに過去優勝3回。勝てば決勝進出の試合、
両チームとも激しい展開での立ち上がり^^開催国のドイツは、サポーターの後押し
もあり猛攻を続けるが、イタリアの鉄壁の守備陣を崩すことができず;;耐え忍んだ
イタリアも攻撃にでるが、ドイツも守備陣が負けじと踏ん張り前半終了。後半に入り
ブッフォン、レーマンのGK対決^^中央突破にシュートに両GKは弾き返しゴールを
死守しながらも後半終了。延長戦前半1分、イタリアに最大のチャンスが訪れるっ。
ジラルディーニが右サイドから突破し、ドイツDF陣をかいくぐって放ったシュートは
レーマンの横を通り抜け、待望の1点と思ったが、ニアポストに当たって跳ね返る;;
その直後にコーナーキックをクリアミスしたところにザンブロッタの強烈なシュート!
しかし、クロスバー;;延長戦前半15分、オドンゴーのクロスをフリーで受けとった
ポドルスキがヘッドであわせたが、横に逸れてドイツは決定的チャンスを逃したっ;;
延長戦後半7分、ポドルスキのシュートはブッフォンが片手で弾く好セーブ。延長戦
後半13分、ピルロのシュートは今度はレーマンがスーパーセーブ^^このままPK戦
になるかと思っていましたが、延長戦後半14分、コーナーキックからピルロが受け、
パスを出して、グロッソが直接シュート!!!!終了間際に1点がイタリアに入る^^
こうなるとドイツは何とか同点にするために全体的に押し上げるが、イタリアも鋭い
カウンターを仕掛け、一気に駆け上がったジラルディーノが延長戦途中から出場の
デルピエロにパスを出すと、完璧なシュートを決めてダメ押し!!まぁ、これは仕方
ないでしょうね^^;残り2分から2得点したイタリアが勝って決勝進出を決めた^^
それにしてもイタリアの守備は堅いですね。こじ開けるのが困難でしたもんね^^;
b0057694_20593227.jpg



















昨日はインして知行チェックしていると、楓ちんから対話あり^^
あやめちんつきさんも合流して楓ちんの希望で蛋白ツアーに^^
術で押し切ろう作戦で陰×3だったので安房守で参加^^向かう
途中、神職忘れていて^^;ダンジョン禁断の月巫女さんを出して
もらって、PCが空いていたので、2アカ初戦闘でしたが寒松院
出してみたりしたwもちろん追尾しまくりで浜名湖へ。水を忘れて
浜松戻ろうとすれば、鰻に絡まれるし^^;戦闘中にケンタッキー
インでもちろん拉致wあやめちんと交代で月巫女さんも御役御免。
これまた会話に安房守、寒松院の両人が参加してるし、戦闘必死
だし、2アカってホント大変ですね^^;会話に両人が参加してること
自体おかしいのですが・・・^^;「禁断」という意味を痛感しました^^;
ホントやってらっしゃる方々は凄いです^^そんなこんなでなんとか
蛋白もほどよく出て解散に。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-05 21:13 | スポーツ(サッカー)

なぬっ?!@@

こんばんは^^






中田英寿 現役引退@@







たった今、ニュース速報で流れました。早くねぇ?ジダンもフィーゴもやっている
でないのぉ。今大会で完全燃焼って感じなのかねぇ・・・。当人HPは当然の如く、
集中して入れね><と、突然入ったニュースで更新してしまった^^;
b0057694_22102781.jpg

















試合がなくてラッキーなんて思っていたのに^^;W杯の裏でもスポーツ満載ですよw
テニスではウィンブルドン^^3回戦に進出した杉山 愛が元女王ヒンギスを7-5、3-6、
6-4で破る大金星!「テニスの聖地」センターコートで第3セット0-3の劣勢から見事
逆転勝ちで2年ぶりのベスト16^^昨年優勝のV.ウィリアムスは3回戦でヤンコビッチ
に敗れた;;2年ぶりの優勝を目指すシャラポワは、フレージャーにストレート勝ちの
圧勝で4年連続のベスト16^^
b0057694_22225448.jpg















陸上では日本選手権^^アジア大会代表選考会を兼ねて6/30に開幕。かっ飛び娘の
福士加代子が女子10000mで、32分06秒92のタイムで5連覇達成!5000mでも
優勝して3年連続長距離2冠!国内敵なしです^^三冠馬ディープインパクトをイメージ
して、自分にムチを入れたらしいw男子ハンマー投げでは室伏広治が80m17で大会
12連覇達成!男子200mは末續慎吾が20秒37で3年ぶり3度目の優勝。
b0057694_2218162.jpg




















ゴルフでは国内女子ベルーナレディースカップ^^前日トップの横峯さくらが通算-15で
2位に5打差をつけて、自身の夢であったぶっちぎり優勝!先月のニチレイレディース
に続き今季2勝目^^来月には初の海外メジャーの全英女子オープンに挑戦^^
b0057694_22183227.jpg




















メジャーと言えば、全米女子オープン選手権は昨日第3ラウンドと最終ラウンドを行い、
強風の影響で全員スコアが伸びずに女王ソレンスタムとハーストが±0で並び、優勝
争いは翌日のプレーオフに^^天才少女ウィーは、一時トップに躍り出たものの2打差の
3位に終わった^^;女王を倒す日は近いでしょうね^^宮里 藍は我慢のゴルフ続け14位
まで浮上しましたが、後半ラウンドで自滅;;結局28位に終わった。
と、まぁW杯がなくてもスポーツ満載な日であって、全て垣間見ている自分がいることに
ビックリですよwww






昨日は生産なんぞしていると大ちゃんから里紗の昇進試験要請^^
私設インのケンタッキー都夢さん左衛門佐で加賀で合流。
東尋坊を終えた凛音さんラムさんも合流^^サクっと試験を終え、
ケンタッキー希望の玄武へ。ちなみに拙者も希望で^^;2人以外の
人たちは、大ちゃんつきさん青比古さんしゅんじさん
さん
に代わり現地合流^^顔が二つの亀さんと戦闘開始。サクっと
退治してクリア。眠気に負けじと若サマまで一気にGo~!若サマ
戦闘中&待ち徒党ありだったので断念;;大蛇狙うべく奥へ。戦闘
準備に入ろうとした瞬間に絡まれ;;しかも割れてます!!蘭さん
転生間に合わず;;ということで解散に・・・。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-03 22:31 | スポーツ(サッカー)

夢消える・・・

こんにちは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 21日目。

準々決勝ポルトガル×イングランド。先日のオランダとの喧嘩試合に勝ったが
レッドカードでデコら主力選手の出場停止が痛いポルトガルとワンダーボーイの
オーウェンを怪我で欠いたイングランド。両陣とも序盤から積極的な立ち上がり^^
ルーニーのハーフボレー、C.ロナウドのドライブシュート、どちらも決めれず;;
巧みなコンビプレーでゴールを狙うイングランド勢、C.ロナウドの超高速ドリブル
からの強烈なシュートなど息つく間もない展開で、アッという間に前半が終了^^;
後半7分、べっきゃむが足を負傷してレノンと交代;;その直後、ジェラードの絶好
のコーナーキックからランバートが地面に叩きつけたシュートはゴールの上方へ^^;
後半17分、ルーニーがボールの奪い合いで足を引っ掛けて、さらにC.ロナウドを
突いたことで?!レッドカードの一発退場;;数的有利になったポルトガルの反撃
も増えはじめたが、GKロビンソンの好セーブによりなかなかゴールを決めれず;;
イングランドも防戦しながらカウンターで反撃するが、こちらもリカルドの好セーブ
でゴール決めれず;;そして延長戦突入、90分戦った上に両チームとも走りまくる。
目まぐるしく変わる攻守交替でしたが、延長でも決着はつかず前日同様PK戦に!
途中交代をしたべっきゃむ、フィーゴらの両ベテランが見守る中のPK戦。先攻の
ポルトガル1人目シマゥンが決め、対するイングランドのランパードは右隅を狙った
がGKリカルドが横っ飛びセーブ!!!2人目ビアナはポストにはじかれ失敗^^;、
ハーグリーブスがしっかり決めた^^3人目のプティが枠外;;決めれば俄然有利に
なるイングランドのジェラードでしたが、またもやGKリカルドの横っ飛びセーブ!!
4人目ポスティーガが落ち着いて決め、振り向きざまにシュートを決めたキャラガー
やり直し^^;やり直しの2本目はGKリカルドにセーブ^^;ここで決めればポルトガル
勝利というところで回ってきたのは、C.ロナウド^^もの凄い重圧の中、フェイントを
かけながら右隅にゴールをしっかり決めて、ポルトガルが主力選手を欠きながら
数的有利な試合展開のなか、PK戦にもつれこみGKが3本も止めて辛勝^^40年
ぶりに準決勝進出を決めた!!それにしてもC.ロナウドのスピードは凄いねっ^^
先日の太腿へのスパイクもなんのそのって感じでしたね。次戦でも活躍してくれる
ことでしょう^^
b0057694_15193136.jpg
















準々決勝ブラジル×フランス。前の試合が終わったのがAM3:00過ぎ@@
寝たら負けと思い、試合開始まで睡魔との戦いw98年フランス大会決勝戦と
同カード^^立ち上がりいきなりジダンが華麗な足さばきを披露するもアンリに
繋がらず;;ブラジルもロナウジーニョ、ロナウドと攻撃するもゴールならず;;
両チームDF陣の踏ん張りで一進一退の攻防、前半ロスタイムにゴール前
25m、アンリの直接狙ったFKは壁にあたり、ハンドの判定。ペナルティエリア
すぐ外からのFKで今度はジダンが直接狙い壁にあたり、こぼれ球を拾った
ジダンがすかさずクロス、DFがクリアしたボールをテュラムがシュートするが
DFがまたもブロックして前半終了。後半に入ってもフランスが攻め続ける^^
ジダンに負けじとロナウジーニョも華麗なタッチと豊富な足技を披露^^右サイド
からのマルーダのFKにビエラが頭でながしアンリがゴールに放り込むがオフ
サイド^^;その後の後半12分、左サイドからのジダンのFKは、ファーサイドに
流れるかと思ったら、外からフリーで走りこんできたアンリがダイレクトボレー!
目の覚めるようなゴールでついに均衡が破れフランス先制^^ここから両チーム
とも動き出し、次々と選手交代。ブラジル怒涛の攻撃にもフランスDF陣の堅い
守りに阻まれて得点できず;;後半44分、ロナウジーニョがペナルティエリア端
で倒され、ブラジル絶好のFKのチャンス!蹴るのは、もちろんロナウジーニョ^^
右上を狙ったシュートはクロスバーのわずか上を越してしまい得点にならず;;
ロスタイムに入り、後がなくなってきたブラジルは猛攻撃。ペナルティエリア手前
からロナウドのシュートはGKバルデス横っ飛びセーブ;;シシーニョのクロスに
ゼ・ロベルトが飛び込むがゴール左に外れる;;シシーニョのクロスにロナウドと
アドリアーノが飛び込むが、GKバルデスに阻まれ万事休す。フランス勝利で
準決勝進出^^王者ブラジル連覇の夢は、ここで消えた。
b0057694_15195071.jpg

















ポルトガル、フランスが勝つとは予想外でしたね^^;べっきゃむ退場時と同じ
ようなことをしてしまったイングランドのルーニー;;最後まで自由に動くことが
できなかったロナウジーニョ;;ジダンの最後の夏は、まだまだ終わりませんね^^
この結果、準決勝はドイツ×イタリアポルトガル×フランスと欧州4チーム
となりました。やはり地の利のドイツか?フィーゴ対ジダンも見逃せませんね^^






昨日も前日同様、御頭三輪山ツアー寒松院で参加^^海しゃん
のはなさんアキラさん安斗仁尾さん、神職がいませんでしたが
とってもミニマムな巫女さんが合流して現地へ。向かう途中、裏道で
見事に捕まってしまった私^^;海しゃん、安斗仁尾さんがが援護に
来てくれましたがチン;;すいませんでしたぁm(_ _)m甲府出戻りで
急いで現地に向かいます。同じこと繰り返すのが嫌だったので遠回り
して現地到着。待ち徒党がいるようで^^;かけらが揃っていましたので
早速、奥へ行くと週末ということもあり3徒党待ち><かけら集めに変更
となりました。蛇、狐、亀という名の蛙w、さらに匠参を落とすという霊鳥
にまで挑戦^^見事匠参をゲットしたミニマムな巫女さん。次回は大物主
直行できそうですね^^甲府到着後W杯観戦モードに切り替えwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-02 15:30 | スポーツ(サッカー)

えっ@@

こんにちは^^



橋本龍太郎が死去...





これには、ビックリしました@@



FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 20日目。

準々決勝ドイツ×アルゼンチン。2日間ほどあけて決勝トーナメント2回戦の
準々決勝。自身も寝ダメして体力温存!?wwww準々決勝ともなるとどれも
これも好カードばかり^^事実上の決勝戦ともいえるこの一戦。試合序盤から
ファウル連発で熱い攻防が繰り広げられながらも、前半はゴールを決めれず。
後半開始直後の4分に均衡が破れる。リケルメのコーナーキックをアジャラが
クローゼの前にうまく身体をのりだしてヘディングシュート!守護神レーマンと
DFの間を抜けてゴール!!アルゼンチンが先制^^その後、ドイツもコーナー
キックを立て続けに2本獲得しましたがゴールには至らず;;この時クローゼと
アルゼンチンGKのアボンダンシエリが交錯。膝が脇腹に入って悶絶しながら
ゴールを死守したが負傷退場;;このままアルゼンチンの勝利と思われた後半
35分、バラックが左から上げたボールをボロウスキが頭で合わせ、クローゼ
がヘディングで今大会5得点目となるゴールを決めて同点に!!!このまま
終了して延長戦に。両チームとも体力が落ち、動きに精彩を欠き延長戦前半
が終了^^;延長戦後半に入って、ドイツ主将バラックも足を痙攣させている中、
アルゼンチンが最後の力を振り絞って攻撃に出るもゴールを決めれず延長戦
後半が終了してPK戦に。ドイツ先攻で始まったPK戦は1人目ノイビル、対する
アルゼンチンもクルスともに決めて、2人目に延長戦終盤、足を痙攣させていた
バラックが登場。これが吉と出るか凶と出るか?そんな心配をよそにしっかりと
決めましたね^^;先制点を決めたアジャラの弱~い右下へのシュートは守護神
レーマンに完全に読まれて失敗;;3人目はポドルスキー、ロドリゲス両チーム
とも決める^^4人目はボロウスキーが決め、アルゼンチンは決めれなければ
敗退という絶対絶命のピンチでカンビアッソの登場。守護神レーマンは、両腕を
大きく広げながら身体を揺さぶって余裕の構えで相手を挑発^^カンビアッソの
蹴ったボールを完全に読みきりボールを止めてPK戦4-2となり自身の予想は
外れてドイツが逆転勝利で準決勝進出!!もっとメッシが見たかったですね;;
PK2人目で止められた時点で嫌な感じはしてましたが・・・地元は、やはり有利
ですね、いい試合でしたぁ^^
b0057694_21533785.jpg
















準々決勝イタリア×ウクライナ。これまた面白そうな一戦で私的にはイタリアに
分があるか^^前半6分、ボールを受け取ったザンブロッタがドリブルで切り込み、
そのままペナルティエリア外側から放った力強い低めのミドルシュートはGKの
指先をかすめてゴールネットを揺らし、イタリア先制!対するウクライナもシェフ
チェンコ中心に攻撃をしたがゴール決めれず;;後半も前半同様イタリアの攻撃
から始まったが、ウクライナに最大のチャンス到来!!後半5分、クリアミスから
グシンの力強いヘディングをGKブッフォンが好セーブ^^続く後半13分、グセフの
シュート、こぼれ球に合せたグシンと、これまたGKブッフォンのファインセーブで
イタリアは救われる^^後半14分、トッティの絶妙なクロスにトニがヘッドで合わせ
ゴ~ル!!!イタリアが2-0とリードを広げる^^後半17分、ウクライナもグシンが
ヘディングシュートをするが運にも見放されクロスバーに;;後半24分、オフサイド
トラップを上手く抜けたザンブロッタのセンタリングにトニが、無人となったゴールを
目がけてダメ押し弾!3-0として試合を決めた^^;終了間際の後半45分、ハット
トリックの絶好のチャンス!DF陣を抜き去りGKも抜こうとしたトニでしたが失敗;;
このまま試合終了して3-0でイタリア圧勝!準決勝に駒を進めた^^今大会で一番
いい試合をしたんじゃないですかね?この結果、準決勝はドイツ×イタリアに^^
b0057694_21534915.jpg


















W杯休みなので一昨日は信オンに没頭wその前に寝ダメしろと^^;
あやめちんつきさんとの会話であやめちんの断片集めということ
になりましたが、浜名湖なら最低でも5人は必要とつきさん^^;
しかし、やさ包隊メンバー見当たりません;;生産必死な楓ちんwに
予約、しゅんちゃんの帰宅待ち^^少数でしたが向かうことに^^現場
向かう時に大ちゃん発見!!!その旨を話すと、ひとッ風呂浴びた
あと合流とのことで、つきさん薬師、安房守だして浜名湖へ。愛娘に
つかまって大ちゃんインせず;;しゅんちゃん美悠さんインしたので、
つきさんは巫女、寒松院にチェンジして現地集合すると鰻に絡まれ^^;
その後狩場まで行き戦闘開始。旦那さまがご帰宅とのことであやめ
ちんアウト;;入れ替わるように大ちゃんインw断片も終わり、上野で
経験?なんて言ってましたが、途中で信濃屋敷~紅葉~夢喰いと
目的変更w諏訪くんドロップせず;;紅葉戦闘中で夢喰いへ。しかし、
不在;;鬼魔いたのでやることに^^アッという間に撃沈;;逃亡した後、
甲府拠点者以外の転生役に。倒したいということで、しゅんじさん&蘭
ちゃん登場^^気を取り直し再度チャレンジ^^苦戦しつつ撃破して解散^^

昨日は東西戦も終わったので、御頭三輪山ツアーに参加^^集合
時間前に寒松院でインして待機^^集まったのは海しゃんのはな
さん
アキラさんかごめさんトンさんw。サクっとかけら集めて
戦闘中&待ちともに1徒党ということで休憩。戦闘中の徒党は戦闘が
長かったですね^^;となりでドイツ×アルゼンチン戦観戦wwww
ようやく終わり次の徒党へ。これまた同じ構成だったので長引くかと
思いきや予想外に早く終わり我々の番に^^以前と同様にアッという
間に撃破^^管玉ゲットできず;;時間も時間だったので帰ることに。
経験を試したい所があるとかごめさんの申し出で現場に行って検証^^
いろいろ場所を変えて何戦か検証したあと解散。W杯寝観戦モードにw
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-01 17:54 | スポーツ(サッカー)

主役復活?!

こんばんは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 19日目。
決勝トーナメント1回戦ブラジル×ガーナ。決勝トーナメントに唯一のアフリカ勢
のガーナが王者ブラジルに挑んだ一戦^^前半5分、カカの絶妙なスルーパスが
ロナウドに渡り、フェイントでGKをかわしゴール!!!今大会3得点目、通算15
得点目となるゴールは、ゲルト・ミューラーの持つ最多得点14点を上回り、FIFA
ワールドカップ最多得点記録更新^^負けじとガーナも攻め、シュートまで持って
いくものの得点をいれられず;;その後ガーナが決定的チャンスを得るもゴールを
決めれず;;前半ロスタイムにカフーのセンタリングにゴール前に走りこんできた
アドリアーノがゴールを決めて2-0に!後半は、お互い決定打が出ないまま進み、
後半39分、リカルジーニョが守備陣の頭上を越すパスをあげ、ゼ・ロベルトがDF
を抜き、ペナルティエリア端でキーパーをかわして無人ゴールに流し込み、3-0で
万事休す^^;ブラジルの勝利で準々決勝進出。ロナウド復活ですかぁ?!調子を
上げてきているのは確かでしょうが、王者っぷりがまだまだなような気がします^^;
ガーナは初出場で善戦しましたが、やはりブラジル強しですね^^
b0057694_2045553.jpg


















決勝トーナメント1回戦スペイン×フランス。フランスはグループ最終戦を欠場した
ジダンが先発、対するスペインも主将のラウルが先発^^序盤はお互い慎重気味^^;
前半23分、アンリの鋭いクロス、ゴール前に飛び込んだリベリーとビエラでしたが、
両者ともボールに一歩及ばず;;前半28分、ペナルティエリア内でパブロが倒され、
スペインPK獲得!!先制点のチャ~ンス^^ビジャが左下隅に突き刺すゴールで
スペイン先制!!フランスも負けじと反撃。後半41分、リベリーがビエラとの見事な
ワンツーでゴール前に。DF陣を引き連れてGKをかわしゴールに流し込む。DF陣が
滑り込むもクリアできずに1-1の同点に^^;後半9分、スペインが先に動く^^ラウル、
ビジャに代えてガルシア、ホアキンを投入。今大会3得点をあげているトーレス頼み
でしたが、パス通らず、仕事させてもらえずで次第にフランスの攻撃が目立つように。
このまま延長戦に突入するかと思った後半39分、ジダンのFKをDFがクリアするも
ポスト後ろにいたビエラがヘッドで合わせ、1-2とフランスが土壇場で逆転に成功;;
この時間での失点は痛いっすね;;スペインは同点を狙い、ゴール前になだれ込む
も守備陣、ジダンらも必死に戻り堅守してシュートさせず;;後半ロスタイム、ボール
をカットしたジダンが左サイドから中央へドリブルで持ち込み、GKの逆をつき見事な
トドメの一発!そのまま試合終了し、フランスが逆転勝利で準々決勝進出^^前半は
よかったもののトーレスにボールが繋がらず;;後半に入り体力が落ち、攻め入るも
フランス守備陣に封じ込められてしまい、またもスペイン敗退。優勝カップは遠いね;;
ジダンの前に無敵艦隊沈没;;応援していただけに残念でしたが好試合でしたねぇ^^
4つ目の準々決勝はブラジル×フランスとなった^^ドイツ×アルゼンチン戦と同様に
好カードですね^^
b0057694_2045187.jpg
















【準々決勝】
 ドイツ×アルゼンチン、イタリア×ウクライナ
 イングランド×ポルトガル、ブラジル×フランス




昨日はサクっと更新してイン^^あやめちんからの荷物移動
などしたり^^私設に続々とやさ包隊がイン^^しゅんちゃん
白虎に行くらしく、神職、回復、アタッカーが空いているという
ことでケンタッチー寒松院つきさん合流^^他は蘭さん
知人鍛冶&忍者さんの構成^^東西戦もやってたこともあり砦は
ガラガラ^^経験もよさげな感じで白虎も撃破^^ブラジル戦の
前半終わったと同時に解散^^観戦に戻ったとさwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-06-28 21:00 | スポーツ(サッカー)

PK決着^^

こんばんは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 18日目。
決勝トーナメント1回戦イタリア×オーストラリア。開始早々からオーストラリアが
イタリアゴールが、イタリア守りぬく^^前半29分、FKからのこぼれ球にあわせた
チッパーフィールドのシュートはイタリアGKブッフォンの鋭い反応で阻まれる^^;
オーストラリア善戦する中、前半終了。イタリア大丈夫?後半5分、マテラッツが
スライディングタックルでレッドカードの一発退場;;オーストラリアの攻撃にひとり
減ったイタリア勢は必死の守りで対抗。ロスタイムに入り、延長戦かと思った終了
8秒前にグロッソが倒され、イタリアPK獲得!!トッティは落ち着いてPKを決めて、
ゴールした瞬間に試合終了。オーストラリアの善戦むなしくイタリアが辛勝で準々
決勝に進んだ^^
b0057694_20523328.jpg
















決勝トーナメント1回戦スイス×ウクライナ。立ち上がり、スイスの攻撃をGKの
好セーブで切り抜けたウクライナは前半20分、FKにあわせたシェフチェンコが
ダイビングヘッドで叩きつけたボールはクロスバーを直撃;;そのすぐ後、お返し
とばかりにスイスも後半23分、直接狙った25mのシュートがクロスバー直撃;;
その後、一進一退の攻防が続き前半終了。後半に入っても一進一退の攻防は
続き、延長戦に^^;延長戦でも決着がつかずについにPK戦に^^;ウクライナの
シェフチェンコがいきなりセーブされ失敗;;有利になったはずのスイスでしたが、
ストレラー、カバナスキーのシュートはショフコフスキにセーブされて、3人目の
バルネッタのシュートはポスト直撃;;最後はウクライナのグセフがしっかり決め、
3-0でウクライナ勝利で準々決勝進出。PK戦で3-0って@@どーなのよっ!!
とにかくビックリwこの結果、3つ目の準々決勝はイタリア×ウクライナとなった。
b0057694_20524966.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-06-27 21:01 | スポーツ(サッカー)

次元が違う・・・

こんばんは^^



強すぎです^^;




次元が違いすぎます^^;




昨日、競馬の宝塚記念(GⅠ)が行われました。1番人気は昨年の三冠馬
(皐月、ダービー、菊花)、惜しくも有馬記念で勝てませんでしたが、今年に
入って天皇賞(春)とGⅠ4勝のディープインパクト!!凱旋門賞挑戦前の
国内前哨戦となるレース。スタートは無難にこなし後方2番手の指定席を
キープ^^3コーナー入り口から徐々に動き始め、直線に入ると、アッという
間に先頭に@@あとは他馬との差を広げるばかり^^;4馬身差をつけての
圧勝でGⅠ5勝目^^10月1日にフランスのロンシャン競馬場で開催される
最高峰レースの凱旋門賞に挑戦ですっ^^どんなレースをしてくれるのか?
今から楽しみです^^
b0057694_22282220.jpg
















FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 17日目。
決勝トーナメント1回戦イングランド×エクアドル。先日のスウェーデン戦で
右膝十字靭帯断裂で負傷退場したオーウェンの姿はない;;イングランドは、
ルーニーの1トップという布陣。前半11分、ペナルティエリア手前でテリーが
クリアミス@@ボールを拾ったのは、エクアドルのテノリオで手前はGKのみ^^;
どう見ても1点入る場面でしたが、シュートを放つとすごい勢いで滑り込んで
戻ってきたA.コールの右膝に当たり、バー直撃で得点ならず。その後は一進
一退の攻防が続き前半終了。後半15分、エクアドルのペナルティエリア右側
10m地点でのFK^^べっきゃむの蹴ったボールは直接ゴールに向かって行き
ポストに当てながらゴールに転がり込みイングランドが1点先制!やるなぁ~、
べきゃっむ!!!やはり、この男からの得点でしたね^^その後、両チーム
とも決定打を出せずに試合終了。イングランド勝利で準々決勝進出ですっ^^
b0057694_22364221.jpg
















決勝トーナメント1回戦ポルトガル×オランダ。戦前に好カードと思った通り、
ある意味凄い試合をしてくれましたね^^開始早々、オランダは言いにくいw
ファンイステルローイに代役出場のカイトがシュートを打ち込むもポスト際^^;
試合序盤から激しい接触プレー続出^^;前半23分、パウレタがマニッシュ
にパスを出してそのまま放ったシュートはゴールに突き刺さり、ポルトガル
先制!!オランダもボール支配はするものの得点には至らず;;前半終了
間際の45分、中盤での衝突でコスティーニャが2枚目のイエローで退場;;
後半開始直後の4分、前半同様オランダの大チャンス^^ファンボンメルの
シュートのこぼれ球を拾ったコクーの強烈なシュートはクロスバーを直撃;;
オランダも負けてはいたものの10人対11人、ボールを支配していたにも
拘らず得点できずに苛立ちを隠せず怒りの感情にまかせた衝突があちら
こちらで始まる^^;後半63分、フィーゴの顔面にひじ打ちをお見舞いした
ボラルーズが2枚目のイエローで退場。これで10人対10人;;後半33分、
ポルトガルのデコがオランダのプレー再開を妨げた遅延行為とみなされて
2枚目のイエローで退場。9人対10人;;その間もお互いカウンターで攻め
あうも好セーブなどで得点ならず;;そしてトドメは後半ロスタイムにブロンク
ホルストが2枚目のイエローで退場。9人対9人;;最後オランダはシュート
の嵐を放つが、ポルトガルが耐え抜いて喧嘩試合^^;に勝利し準々決勝
進出^^しかし、ポルトガルは勝利と引き換えに退場者続出で次戦の出場
不可選手数名とクリスチアーノ・ロナウドの負傷と痛い代償を負いました;;
相手はイングランドですから^^;両チームあわせて16枚のイエローに4人
の退場と、ある意味すんごい試合を見せてもらいました^^FIFA会長である
ブラッター氏は、退場者が多かったこの試合の主審がイエローカードかも
しれないとwwwこの結果準々決勝は、イングランド×ポルトガルになった^^
b0057694_22473278.jpg




















昨日は合間をぬって?!イン^^竹林院の修得をクマさんで
稼ぎまくり、飽きたところで採集&生産の繰り返しで詠唱参
皆伝まで3/5マス^^イングランド戦開始とともにログアウト。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-06-26 22:47 | スポーツ(サッカー)

強ぇなぁぁぁぁ

こんにちは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 16日目。
決勝トーナメント1回戦ドイツ×スウェーデン。3連勝で予選突破して波に乗る
ドイツは開始早々から飛ばしまくる^^前半4分、クローゼがDF陣2人をかわして
GKと1対1の先制点の決定的チャンス!クローゼのシュートをGKが弾いたが、
こぼれ球をポドルスキが押し込んでドイツ先制!!決勝Tに入っても調子がいい
ですね^^前半12分、クローゼがDF陣を引きつけてポドルスキに絶妙なスルー
パス!!左足で決めて2-0に!!!ポドルスキは早々とこの試合2得点目@@
ますます攻撃に拍車がかかる。バラック、シュナイダー、クローゼと次々と豪快な
シュートの雨あられ^^後半35分、スウェーデンのルチッチが2枚目のイエローで
退場;;ますます苦しくなるスウェーデン^^;後半に入り、スウェーデンに決定的な
チャンス到来^^イブラヒモビッチからゴール前ラーションにパスを送ったが倒され
PK獲得。後半7分、PKを蹴るのはラーション、守るのはレーマン^^チャンピオンズ
リーグの再来!?ラーションの蹴ったボールは、バーを大きく越えて決定的好機
を逃す;;今季、ブンデスリーガの強豪バイエルン・ミュンヘンからプレミアリーグの
チェルシーへの移籍が決定してるバラックに「地元ミュンヘンで最後にゴールを」と
ボールが集まり、立て続けにシュートを放ちまくるが、なかなかゴールできない^^;
後半39分、シュナイダーからノイビル、クローゼの素晴らしいパスまわしから最後
にシュナイダーが蹴ったシュートは惜しくもポスト直撃で得点ならず。2-0でドイツ
が勝ち準々決勝に駒を進めた。もうちょっとスウェーデンに頑張ってもらいたかった
ですな^^;
b0057694_12242950.jpg
















決勝トーナメント1回戦アルゼンチン×メキシコ。3連勝で圧倒的な勝ち方で予選
突破をしたアルゼンチンでしたが、開始早々からピンチ^^;開始30秒でコーナー
キックを得たメキシコでしたが得点ならず;;しかし前半6分、パルドの蹴ったFKを
ゴールエリアに飛び込んできたメンデスが頭で流してマルケスが滑り込みながら
ゴールを決めメキシコ先制@@どうしたアルゼンチン?メキシコリードも束の間^^;
前半10分、リケルメが蹴ったコーナーキックをゴール前でDFとの競り合いに勝ち
蹴り込んだクレスポがゴールを決めて同点に^^さすが、アルゼンチン!!その後、
両チームとも決定打を出せずに前半終了。後半序盤は両チームGKが好セーブ^^
攻めあぐんでいた両チームは、後半20分過ぎから選手交代が激化。後半30分に
テベス、後半31分にアイマール、さらに後半39分にサビオラに代えメッシ投入の
アルゼンチン^^しかし、同点のまま後半終了、初の延長戦に入る。延長前半8分、
メッシが中盤でパスをさばき、左サイドからソリンがクロス^^ペナルティエリア右で
待っていたロドリゲスが胸でワントラップ後、すかさず利き足ではない左足で放った
ボレーシュートはゴールに突き刺さり2-1に!!!おみごとっ^^¥そのまま試合は
終了、アルゼンチンの辛勝で準々決勝進出。2回戦ではドイツ×アルゼンチンと
いう好カードになりました^^
b0057694_12244715.jpg


















W杯も決勝トーナメントに入り落ち着いてきて・・・^^;昨日は久々に
インして竹林院の修得なんかしてみちゃったり。裏山でクマたちと
戯れて「与正気弐」を皆伝^^ドイツ戦が後半始まる前にアウト^^;

先日と言ってもかなり前ですが・・・^^;W杯の合間をぬってインした
際にしゅんじさん海老さんらと甲府で談笑中に両替所内奥で
いきなり、しゅんちゃんが「ジョンのファッションショー」を開催^^;
「北斗の拳の雑魚風」「夏祭り風」「明日のジョーおやじ風」と次々
と繰り出され、海老さんも加わり撮影、そして終了後にW杯観戦
に戻っていったとさw
b0057694_12322687.jpgb0057694_12323679.jpgb0057694_12324932.jpg
















b0057694_12402354.jpg


























b0057694_1240395.jpg



















b0057694_12405276.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-06-25 12:36 | スポーツ(サッカー)

16強決定^^

こんにちは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 15日目。
グループHの最終節ウクライナ×チュニジア。シェフチェンコを中心に攻撃を
しかけるウクライナ。一方のチュニジアはゴール死守。チャンスが巡ってくる
ものの、お互い得点には至らず;;前半45分、ジャジリが2枚目のイエローで
退場;;引き分けムードが漂うなか後半25分、チュニジアDFジャイディの短い
バックパスをシェフチェンコがGKより早く受け取り倒されPKに。シェフチェンコ
がド真ん中にゴールを決めてウクライナに待望の1点が入る^^チュニジアは
交替枠を使い超攻撃的な布陣で得点を狙いにいくも同点にできず;;そのまま
試合は終了してウクライナ辛勝で決勝T進出^^

もうひとつのグループHの最終節サウジアラビア×スペイン。決勝T進出を
決めているスペインは、先発メンバーを全員入れ替えて@@の戦い。しかし、
これが響いたのか鈍い立ち上がりで、前2戦で見せた強い攻撃は見られず;;
徐々に攻撃がかみ始めチャンスが幾度もやってくるがザイードの好セーブに
阻まれゴールを決めれず。対するサウジは防戦一方で全く攻撃が見られず^^;
前半36分、レジェスのFKにファニトがヘディングであわせゴール。スペインが
先制!追加点のチャンスは、またもザイードの好セーブに阻まれる;;後半に
入りラウルに代わりビジャがイン。後半立ち上がり、スペインの怒涛の攻撃も
GKザイードが好セーブ連発。後半12分、サウジに絶好のチャンス到来!!
ミドルシュートを放つも辛うじてカニサレスがセーブ。その後もスペインの攻撃
は緩めず攻めるも追加点は奪えず;;後半21分にシャビ、続く25分に今大会
3得点のトーレスを投入^^その後シフトを守備的に変えたスペインでしたが、
サウジも攻めきれずに試合終了してスペイン勝利^^3連勝でグループ首位で
決勝トーナメント進出^^いいねぇ、無敵艦隊!

【グループH】1次リーグ最終順位
b0057694_1147031.jpg







グループGの最終節スイス×韓国。開始早々、韓国にチャンスが訪れるも
一歩ボールに届かず得点ならず;;前半23分、ヤキンのFKに高身長のDF
センデロスが高いヘディングシュートを決めてスイス先制!前半40分にも
同じような場所でFKを与え、今度は直接狙うもイ・ウンジェがセーブ。前半
45分、イ・チョンスの猛烈な25mのミドルシュートはツベルビューラーの手
に弾かれる;;後半立ち上がり、1点目を入れたセンデロスが負傷退場^^;
後半18分、得点を狙う為にエースストライカーのアン・ジョンファンを投入^^
後半32分、フレイが守備の後ろからイ・ウンジェをかわしてゴール!!!!
韓国守備陣は副審の上げた旗に反応しちゃったようで、ほんの一瞬のスキ
を突かれてしまった^^;このゴールに対して怒りの猛抗議しましたが、チェ・
ジンチョル、イ・チョンスにイエロー^^;そのまま終了して2-0でスイス勝利^^
この勝利で決勝トーナメント進出決定^^韓国にも奇跡は起きませんでした。
これでアジア勢全てが1次リーグ敗退;;次大会のアジア枠は減りますね;;

もう一つのグループGの最終節トーゴ×フランス。なんとしてでも1次リーグ
敗退だけは避けたいフランス^^;序盤からトレゼゲ中心に果敢に攻めたが、
トーゴのGKアガサの好セーブでゴールを決めることができずに前半終了^^;
後半10分、リバリーからパスを受けたビエラが振り向きざまにシュートを放ち、
フランスに待望の1点が入る^^後半13分にはアンリにクロスが入るがボレー
失敗;;後半16分、ビエラからヘディングパスを受けたアンリが右足で巧みに
低いシュートを放ち2点目を決めて、このまま2-0で終了。1998年以来W杯
での勝利がなかったフランスが待望の勝利を収めて、グループ2位で決勝T
進出を決めた^^
b0057694_11424640.jpg















【グループG】1次リーグ最終順位
b0057694_1143759.jpg






これで1次リーグがすべて終わり、決勝トーナメント進出の16チームが決定^^
これら16チームは順当といえるのではないでしょうかね^^もう今日から決勝
トーナメント1回戦が始まります^^;私的注目カードは、ポルトガル×オランダ、
スペイン×フランスあたりが面白そうですね^^
b0057694_11453188.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-06-24 11:53 | スポーツ(サッカー)