カテゴリ:スポーツ(サッカー)( 64 )

う~む・・・



AFCアジアカップ3位決定戦。
宿命のライバル韓国との一戦。試合開始から押し気味の日本^^何度もFKを獲得
するも決定機につなげられない^^;中盤から韓国も盛り返して、次々とシュートを
放つも得点に至らず。後半に入り、日本のモロさが出始め韓国に攻めこまれるが、
DF陣が粘ってクリア。後半12分、高原に対してタックルしたカンミンスが2枚目の
イエローで退場。さらに審判への抗議により監督ならびにコーチらが退席処分に。
数的有利に立った日本、このまま一気に攻めたてるのかと思ったが、パスの精度
が悪く、なかなか前線につながらない^^;後半26分、中村憲に代えて羽生を投入。
すぐに決定的チャンス到来^^羽生がペナルティエリア内で強烈なシュートを放つが、
クリアされ、こぼれ球を山岸がつないで鈴木がシュートを放つも明後日の方向^^;
終了間際に度々シュートを打つがゴールにならず;;0-0のまま延長戦に突入;;
足をひっかけたと俊輔とイチョンスが、あわや一触即発@@数的優位に立ちながら
得点を決められない日本^^;う~む・・・延長後半10分、左から俊輔のクロスをDFが
クリア、こぼれ球を羽生が強烈なシュートを放つもクリア;;そのこぼれ球に加地が
走りこんでシュートを放つがゴール決めれず;;延長後半12分、高原から代わった
佐藤が枠内にシュートを放つもセーブされ、0-0のまま試合終了、PK戦に^^;
俊輔、遠藤、阿部、駒野、中澤と全員決めて、韓国も5人とも成功でサドンデス突入。
韓国6人目キムチウ、川口も反応していたが止められず><日本の6人目は試合で
2度決定的好機がありながら決められなかった羽生。ニ度あることは三度あるな・・・
なんて思ってたっら、キーパーにクリアされて敗戦;;その場でうなだれ落ちる羽生。
後半早々、11人対10人と数的優位、しかも監督も退席になっている相手に対して
無得点は、ないっしょ^^;今大会、何試合か数的優位に立った試合がありましたが、
いずれも得点してないのが情けないですね;;4位となって2011年のアジアカップ
予選免除の権利を逃した。
b0057694_12263881.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-29 12:32 | スポーツ(サッカー)

3連覇ならず;;

こんばんは^^


AFCアジアカップ準決勝。
3連覇を狙う日本はサウジアラビアとの一戦。日本ペースで始まり、サイド攻撃を
多用し、攻めていただけに得点が欲しかったが、シュートまで持っていけず^^;
そして迎えた前半35分、サウジが左寄りからのをFKを競り勝って落としたボールを
ヤセルがボレーシュートを決めサウジに先制点を許す!しかし、その2分後の37分、
遠藤がCKから高いボールを入れて、スルスルっと上がってきた中澤が鬼の形相で
b0057694_212461.jpg


























ボンバーヘッド!








を見事に決めて、すぐさま同点に追いつく^^DF陣のミスによる失点だっただけに
魂のこもった1点でしたね^^一進一退の攻防は、1-1のまま前半終了。後半2分、
右サイドからパスをつなぎ、タテに切り込んだバハリからのクロスを日本DF陣の
間に割って入ってきたマレクのヘディングシュートが決まり、再びリードを許す^^;
そして後半8分、再び遠藤からのCKから高いボールを入れると、高原がヘッドで
折り返し、そこで待ち構えてた阿部が半身になってのボレーシュート!シュートを
打った後についた左手を負傷しながらも執念の同点ゴォォォォール^^後半12分、
左サイドへ抜け出したマレクがドリブルで持ち込んで、得点を決めた中澤と阿部を
切り返しフェイントで振り切ってシュートを決め、三度リードを許す^^;すぐに得点
を入れたいところだったが、疲れが見え始めた日本^^;サウジのカウンター攻撃に
四苦八苦;;後半36分、遠藤に代わった羽生がミドルシュートを放つが、惜しくも
クロスバー直撃^^;最後の数分の日本は、前線へロングボールを送り込むパワー
プレイに転じるが、決定的好機は生まれず;;ロスタイムに入って後半50分、CKを
得た日本は、ラストチャンスとみてGK川口を含む全員が前線に上がる@@高い
ボールをいれたが、サウジにクリアされて再びCKを得るが試合終了の笛;;2-3で
敗退するとともに3連覇が消えた;;今日のFW陣はダメダメでしたね^^;絶好調の
高原はボールを受け取るも精彩を欠き、巻にいたっては存在感すらない状態^^;
俊輔もいいところがなく、いずれも空中戦で得点を入れたのは、DF陣^^;日本は
28日の3位決定戦で韓国と対戦することに。
b0057694_21135213.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-26 21:16 | スポーツ(サッカー)

よしかつーっ!

こんばんは^^


AFCアジアカップ決勝トーナメント1回戦 準々決勝。
グループB首位の日本はグループA2位のオーストラリアとの一戦。06年のW杯で
敗れているだけにリベンジのかかる一戦に、UAE・ベトナム戦と同じスタメンを起用。
前半は巧みなパスワークでゴールに迫る日本だったが、シュートに持ち込めず;;
何度か攻め込まれたが、終始ゲームを支配したまま0-0で前半終了。
後半に入っても日本ペース変わらず。豪州はFWビドゥカに代えてリバプール所属
キューエル投入^^;この後から次第に攻め込まれるようになる^^;後半24分、低い
右CKからアロイージに押し込まれ先制点を奪われる;;しかし、直後の後半26分、
俊輔のクロスに巻が競り合ったボールを相手DFがクリアミス。ゴール目前で拾った
高原が、1度フェイントで相手をかわし、放ったシュートはポストに当たってネットに
吸い込まれるぅ~!!!
b0057694_1971428.jpg






















たかはらーっ!





あそこでフェイントでかわすとは、お見事ですっ^^それでこそFWですね^^ジーコ
時代には点が取れないFWとまで言われてましたが、なんのそのぉ!!!同点に
追いついた日本は、後半31分にMFグレッラが高原へのファウルで一発退場@@
さらに豪州勢は疲れも見え始め、チャンス到来^^数的優位に立ちながら、ゴール
奪えず1-1で後半終了^^;延長戦でもゴールを決められずにPK戦。オシム監督は
キッカーを決めた後、PKを見ずにロッカールームへ。
先手の豪州の1番手は、リバプール所属のキューエル^^;完璧に読み勝ち守護神
川口が止めたぁ!!!日本は俊輔が決めて1-0。豪州2番手のニールも読み勝ち
守護神川口が2本目止めたぁ!!!遠藤も余裕で決めて2-0。
3番手カーヒル、駒野が決めて3-1。4番手カールが決めて3-2として望みを繋ぐ。
日本は貴重な同点ゴールを決めた高原・・・外すんじゃないかなと思ってました^^;
そしたらものの見事に上方に蹴り上げてミス@@そこまで演出しなくても、ねぇ・・・。
5番手カーニーが決めて3-3に^^;日本の5番手中澤が、しっかりと決めて4-3で
宿敵オーストラリアに勝つとともに準決勝進出決定^^この勝利は、W杯組の高原、
中澤、川口にとっては格別な勝利だったでしょうね。いやぁ、お見事でした!
b0057694_1992062.jpgb0057694_1993083.jpg

















昨日、プロ野球オールスター第2戦が行われた。第1戦で超豪華リレーを披露、
快勝した全セの先発は高橋尚(G)、対する全パはファン投票1位のマーくん(E)。
初回、三者凡退に打ち取り上々のすべり出し?!そのウラ、援護射撃と言わん
ばかりの同僚である山崎武(E)の豪快な一発!しかし、2回先頭のウッズ(D)の
ヒットを皮切りに栗原(C)も続き、阿部(G)に逆転3ランを浴びる。谷(G)、森野(D)
にも連続安打を許して、井端(D)に適時二塁打。一死後、仁志(YB)にも適時打を
許し、7安打6失点とマーくんメッタ打ちでKO^^;3回には、代わった杉内(H)から
井端、青木(YS)が適時打で追加点^^全パも4,6回で3点を入れ返して8-5。7回
途中出場の新井(C)に一発!続く8回に代打ラミレス(YS)が、二試合連続となる
2ラン本塁打が飛び出して11-5。この後、球宴史上初となる降雨コールドゲーム
となり、11-5で全セが昨日に続き連勝^^マーくんにとって球宴はホロ苦いものに
なりましたね^^;





第136回全英オープン3日目。
決勝ラウンドは、全英らしい曇天模様で、ウッズもショット以外では終始手袋着用
してたほど。3連覇のかかった大本命ウッズは昨日まで思うようにスコア伸ばせず。
2番でボギーとしたが、4,5,7番と立て続けにバーディー。一気に来るかと思われた
が、後半に入り勢い止まる^^;16番で-1として、ようやくアンダーパーグループの
仲間入りして、そのままホールアウト^^最終日に3連覇へ微かな望みを繋いだ^^
首位と8打差の-1の15位タイから優勝を狙う!?S.ガルシアが3つスコアを伸ばし
通算-9で首位堅守。64というコースレコードタイで一気に2位浮上のS.ストリッカー。
まさにムービングサタデー^^99年同場所で行われた全英オープンはP.ローリーが
10打差を逆転して優勝しているだけに、タイガー逆転の可能性はゼロではない^^
b0057694_2104373.jpg













全英オープンで影に隠れてしまっていたが、米女子プロゴルフツアーのHSBC女子
世界マッチプレー選手権
が行われており、順当に勝ち上がった宮里 藍が3回戦で
K.キム(米国)を2and1で破り、準々決勝進出^^続けて行われた準々決勝でE.ハン
(台湾)と一進一退の攻防を繰り広げていた前半。12番で宮里が一歩リード^^しかし、
15番で追いつかれ、最終18番まで互いに譲らず^^;アプローチ勝負の3打目、宮里
は、ピンそば50cmにつけ、対するハンはピン奥3m。ハンがバーディーパットを外した
時点でギブアップ^^宮里が準決勝進出!!1日で準決勝&決勝をやるという過酷な
展開だが、藍ちゃん初優勝に向けてこちらも目が離せないな^^
b0057694_2144981.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-22 21:10 | スポーツ(サッカー)

まきーっ!!!



AFCアジアカップ200710日目。日本は、ベスト8を懸けてグループリーグB組
最終戦でUAEに勝つなど勢いがあり地元でもあるベトナムとの対戦。前半7分、
CKから鈴木がクリアしたが、そのままオウンゴールとなり1失点、あぅぅぅ;;しかし、
前半12分に俊輔が切り替えした後、左サイドからのクロスを巻が胸で押し込んで
同点!!地元の大声援を受けてベトナムも攻める。前半31分、高原が左サイドで
倒されFK獲得。俊輔が行くと見せかけて遠藤が、右隅に直接叩き込み逆転!!!
後半に入っても日本優勢^^後半7分、駒野、遠藤、駒野、遠藤と繋いだボールを
俊輔が走りこんで右足で@@決めて3点目!!!さらに後半14分、遠藤からの
クロスをDFに抑えられていた巻がうまく倒れこみながら頭でゴールを決めて勝負
あり^^意気消沈しかけたベトナムだったが、同時進行のUAE×カタール戦で同点
のアナウンスが入ると会場全体が盛り上がる。羽生、佐藤、水野と交代枠3枚使う
も追加点取れずに4-1で完勝してB組1位通過を決めた^^1点先制されて、すぐに
追いついて突き放すという完璧なゲーム展開でしたね^^21日にベスト4をかけて
A組2位と対戦する。
b0057694_23171743.jpg
























昨日、久々のイン^^月さんがNEWキャラ作成していて@@
しゅんちゃんがTD行くってことで於市で参加^^蘭さん
月笙さんで登録しようとしたら大ちゃん間に合って合流^^
陰巫加わり幻影館。外周サクっと終わらせ、火&水犬倒し
多貫仁衛門手こずりながら撃破。古狸太郎にもチャレンジ!
@ちょっとのところで時間切れ;;いやぁ、惜しかったなぁ・・・。
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-16 23:25 | スポーツ(サッカー)

たかはらーっ!!!

こんばんは^^


昨日、AFCアジアカップ2007第7日。第1戦目で終了間際に同点にされて、痛い
引き分けとなった日本は強豪UAEと対戦。決勝トーナメント進出には、負けられない
大事な一戦。前半22分、俊輔がエンドラインギリギリであげたクロスに高原が頭で
押し込み1点先制!さらに前半27分、加地からの右クロスを高原が腹トラップして、
すかさず放ったボレーシュートをゴール左隅に突き刺して2点目!!前半42分には
ゴールに詰め寄った遠藤が、GKに倒されPK獲得^^俊輔が落ち着いてPKを決めて
3点目!!!3-0と日本リードで前半終了^^後半に入って、UAEは前半にも増して
ファウル覚悟の厳しいチェック^^;さらに危険なラフプレー続出で、ついに退場者を
出したUAEに後半11分、カウンターを許して1失点;;その後、羽生、水野らを投入
したが追加点奪えず試合終了。日本は勝ち点4とし、B組首位に躍り出た^^UAEは、
勝ち点0で予選リーグの敗退が決定。明々後日16日の1次リーグ最終戦で地元の
ベトナムと対戦して引き分け以上なら準々決勝進出が決まる^^
b0057694_2154960.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-14 22:06 | スポーツ(サッカー)

やっぱ凄いね^^

こんばんは^^


先日、日本より一足早く、大リーグでオールスター戦が行われた。今年はイチロー、
斉藤隆、岡島の3人の日本人選手が出場^^イチローは7年連続の出場でア・リーグ
1番中堅で先発出場。第1打席は、右前にクリーンヒット^^第2打席は、2ストライクを
取られましたが、カットしたボールは遊撃手後方に落ちるイチローらしいヒットを放ち
オールスター初のマルチ^^そして、5回一死1塁で迎えた第3打席の初球をたたいた
打球は右翼方向へ一直線。フェンスに当たり角度が変わって野手とは別方向に。
ホームランと思っていたイチローは、一塁回った所から一気に加速してトップギア!
三塁コーチも腕をグルグル回して、イチローは楽々ホームイン^^球宴史上初となる
ランニングホームランを達成!これが決勝点となり日本人として初めてMVP獲得!
またまた大リーグに名前を残しちゃいましたね^^試合終了後の記者会見でも終始
上機嫌でしたね^^やっぱ、この人凄いわ。斉藤隆は7回に登場、1回を三者凡退に
抑え好投。32番目に選ばれた岡島は登板機会なし^^;
b0057694_2125077.jpg

















昨日、カナダで行われているサッカーU-20W杯の決勝トーナメント1回戦が行われ、
全勝で予選リーグ突破、8強を狙う日本はチェコとの一戦。立ち上がりからボールを
支配していた日本は前半22分、柏木の左からのCKを中央でフリーだった槙野が頭
で合わせて先制ゴ~ル!!!その後も押し気味に試合を進めていた日本は、後半
開始早々、梅崎のクロスを田中に繋いだが、倒されてPK獲得^^森島が落ち着いて
決めて2-0とリードを広げ8強も見えたが、後半29分に青木がPKを与え、さらに後半
32分に福元がPKを与え、いずれも決められて同点に^^;延長戦でも決着がつかず
PK戦へ。最初に蹴った安田、さらに4番目の森島が外し3-4で惜しくも8強を逃した;;
b0057694_21252271.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-13 21:30 | スポーツ(サッカー)

痛いね^^;

こんばんは^^


7日から始まったサッカーのアジアカップ2007。第3日の今日、1次リーグB組の
日本×カタール戦。3連覇を狙う日本は序盤からボールを支配していたが、好機を
生かせず0-0のまま前半終了。後半16分、中村のパスが山岸に通らなかった様に
見えたが、そこに詰め寄った今野がダイレクトで、しかも利き足でない右足のアウト
サイドで上げたクロスに高原が合わせてボレーシュートを決めて先制!!!疲れが
見え始めた後半43分、ペナルティラインギリギリで阿部が痛恨のファウル;;FKを
与えてしまい、壁の間に入った相手選手が日本の壁に寄りかかってコースを空けた
ところにセバスティアンが直接ゴール@@ロスタイムに入って、日本は途中出場の
羽生に良いパスが通るもゴールを外し、それに対しカタールは、退場者を出すなど
粗っぽいプレーが出始め、そのまま1-1の引き分け^^;前日、同組のUAEが格下の
ベトナムに負けていて、勝てた試合なだけに痛い引き分けでしたね^^;
b0057694_2265951.jpg



















b0057694_22124692.jpg今日は午後から店舗改装手伝いで
新中野へ。昼食を食べようと探して
いたところラーメン屋を発見、早速
入ることに^^行ったのは、赤坂屋
スープは、昆布、鰹節、ゲンコツで
アッサリ系、麺は細麺でストレート。
注文したのは、チャーシュー3枚に
わかめ、こんぶ、メンマ、たまご、
のり、キャベツのトッピングの多い
達人(醤油味)^^昆布、鰹節が凄く
効いていてほんとアッサリでしたね。
チャーシューも意外にも柔らかくて
上手かったです。こんぶが、入って
いるのにはビックリでした^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-09 22:17 | スポーツ(サッカー)

誕生^^

こんにちは^^


2016年の東京での五輪開催を目指し、招致大使に選ばれた星野仙一、有森裕子、
山下泰裕の3人が揃って記者会見^^石原都知事から五輪に野球種目を取り戻そう
のひと言で星野氏は受諾、北京五輪後に正式種目から外される野球を東京開催で
復活させたいと意欲を示した^^東京開催となれば、生涯最後となる日本での五輪を
いろいろ観に行きまくりますねw
b0057694_13424592.jpg





















24日未明に行われた欧州CL決勝。2年前と同じカードでACミラン×リバプール
前半、リバプールが押し気味の展開、45分ピルロのFKがインザーギに当たって
角度が変わりACミランが先制のゴ~ル!後半、ジェラード(リバプール)が決定的
チャンスを逃し、その後のミドルシュートもわずかながら外れ^^;後半37分カカからの
パスを受けたインザーギがエリア内に入り、レイナをかわして2得点目となるゴ~ル!
44分にコーナーキックからカイト(リバプール)が頭で合わせて1点差に詰め寄ったが
万事休す。2-1でACミランがクラブ史上7度目の優勝を決めた^^2年前の3-0から
追いつかれ、PK戦で敗れた決勝の借りを返した形となった。
b0057694_13443112.jpg


























25日、デビルレイズ戦に出場したマリナーズのイチローがメジャー通算1000試合
出場を記録^^試合に出てりゃ、いつかは来ると本人は驚かず。1000試合出場時の
安打数が、この日猛打賞でイチローが04年に抜くまで257本のシーズン安打記録
だったシスラーの1411安打を抜き、1414安打の歴代2位の記録に、1番じゃない
ことにカチンとくるとイチロー節炸裂!!!数々の記録を塗り替えてきたイチロー^^
メジャー1500安打、7年連続200安打など今季狙える記録が多々ある^^とにかく
ケガをしてないことが一番ですね^^
b0057694_13494575.jpg



















昨日、千秋楽を待たずして白鵬の2場所連続優勝が決まった^^前日横綱昇進への
最低条件とされた13勝目をあげ、昨日千代大海を破って自ら優勝を決めた。北の湖
理事長も認め綱内定^^ようやく朝青龍の一人横綱の時代が終わり東西横綱誕生!
ただ、日本人じゃないのが寂しいね^^;千秋楽後、審判部が臨時理事会招集要請、
28日に横審委に横綱昇進問題を諮問、横審委の3分の2以上の賛成で推挙、30日
に臨時理事会で満場一致の賛成を経て決定し伝達式、31日に綱打ち、6/1に明治
神宮にて奉納土俵入り。果たして雲竜か?!不知火か?!
b0057694_13514988.jpg



















先週日曜は、北さんの断片集めで大ちゃん楓ちんつきさん
於市で裏堺へ。しかし、出るのが困難ということで千引きに変更^^
於市も三椏スク狙いで乱狩り開始。タイムアウトで楓ちんに代わり、
一浪太さん合流^^さらに凛音さんラムさん合流、乱狩り再開
して北さんコンプ!大ちゃん、北さん抜けた後は砦に立ち寄って、
ちょこっとやって就寝zzz

月曜は北さんがソロで金山断片集めというので左衛門佐出動!
楓ちんと船で合流、佐渡まで超至近距離で見つめ合ってたりw
写真をお見せできないのが残念;;断片コンプ後、楓ちんはタイム
アウト;;大ちゃん月さん蓮華さん美砂ちんが合流して眠く
なるまで浜名湖で断片集め。

昨日は出張帰りで久々にイン。楓ちんに誘われてTDへ。月さん
大ちゃん於市で登録・・・薬さん、鍛さん×2が加わり龍瓜山
クリア出来ずに制限時間終了^^;鉄砲装備な薬師さんやジャンプ
斬りな鍛治さんといろいろな方がいますね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-05-27 14:00 | スポーツ(サッカー)

悲しき最後・・・。

こんばんは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 25日目。

決勝イタリア×フランス。1ヶ月にわたり行われてきたW杯ドイツ大会も
決勝戦のみ。ここまで失点1のイタリアに対し、失点2のフランスと鉄壁な
守りの両チーム^^決勝戦のみ使用のゴールデンボールで試合開始^^
b0057694_2223967.jpg













開始早々から激しい展開で始まり、アンリが頭を強打し中断したあとの
前半6分、ペナルティエリア内で、マテラッティが足を出して止めたにも
かかわらず、マルーダがうまく倒れてフランスがPKを獲得。これで現役
最後の試合となるジダンがGKブッフォンの逆をつきましたが、ボールは
クロスバーに直撃@@ノーゴールかと思われましたが、真下に落ちた
ボールはゴールラインの内側に落ちていてフランスが先制!!!
b0057694_222553.jpg












後半19分、ピルロのコーナーキックからマテラッツィが、フランスDFに
競り勝ち、先制点の汚名返上となるヘディングシュートを決めて同点に^^
フランスは終始ボールを支配して、イタリアに攻撃のスキを与えず。
同点のまま前半が終了。
b0057694_22316100.jpg













後半に入ってもフランスの攻撃は止まらず。後半5分、アンリがDF3人
をかわしてゴール前にボールを入れるも誰もあわすことができず^^;
前半13分、フランスMFビエラが突然の故障で交代のアクシデント><
対するイタリアはトッティ、ペロッタを交代させる。イタリアも徐々に攻め
立てるが得点には繋がらず;;後半33分、ピルロがカーブをかけて直接
狙ったFKはゴールポスト脇を抜けていく。イタリアは後半41分、準決勝
で得点しているデルピエロを投入して得点を狙いにいったが後半終了。
延長戦に^^;延長前半10分、リベリーがマルーダからボールを受けて
シュートを放つもゴールポスト右に外れる;;リベリーに代わってトレゼゲ
投入。延長前半14分、右サイドからサニョルのクロスにジダンがゴール
前に走りこみ強烈なディングシュート!しかしGKブッフォンが好セーブ。
続くCKもGKブッフォンがパンチングクリア;;延長戦後半早々に負傷に
よりアンリがビルトールと交代;;延長戦後半6分、事件は起きた!!!
ピッチ中央に戻る際にジダンはマテラッティと何やら話していた。と、突然
ジダンは向きを変えマテラッティに近寄り、胸に頭突き一発@@もちろん
レッドカードで一発退場;;現役最後の試合で、しかも残り数分だったのに
ジダンらしくない行為で、なんとも悲しい結末でしたね;;ジダンがあそこ
までするんですから、あの会話の中で何かあったんでしょうね^^;ピッチ
を去るときのジダンの背中が非常に小さく見えました;;会場は騒然として
イタリアに対して大ブーイングのなか再開。
b0057694_2233988.jpg




















1人減ったフランスに対してイタリアは攻め立てるも呼吸あわず、そのまま
終了してPK戦に。94年大会の決勝戦で、ブラジル相手にPK戦で敗れた
経験を持つイタリアの先攻で始まる。1人目のピルロは、ド真ん中に決め、
ビルトールもゴール右に決める。2人目はフランス1点目の立役者、汚名
返上の同点ゴール、ジダンを葬り去ったマテラッティが大ブーイングのなか
ゴール右隅に何事もなかったかのように決めて、延長途中出場のトレゼゲ
はゴール左上のクロスバーに当ててなんと失敗@@3人目のデ・ロッシと
アビダルは、ともにゴール左に決める。4人目のデルピエロは、ゴール左に
サニョルは右に決めて4-3に。これで決めれば、優勝のイタリアの5人目は
グロッソ。もの凄いプレッシャーの中、ゴール右上に決めてイタリアがPK戦
を制し、94年米大会決勝戦でブラジルとのPK戦で敗れた悪夢を葬り去り、
24年ぶり4度目の優勝を決めた!イタリア歓喜のなかピッチ内では長髪を
束ねていたカモラネージの断髪式も行われてました^^ジダンのあの行為で
フランスはダメになっちゃいましたね^^;なんかマテラッティ1人にやられた
って感じですね。ジダンの有終の美を見てみたかったような気もします^^
b0057694_2293852.jpg













約1ヶ月にわたり行われてきたW杯ドイツ大会がようやく終わりましたっ^^;
それにしても今大会は、ホントよく見ましたねwwww全64試合中、35試合
オンタイム観戦@@完全にあふぉですなww決勝トーナメントにいたっては、
スイス×ウクライナ以外全試合見てたことにビックリ@@そりゃ、寝不足に
なるわけですw
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-10 22:12 | スポーツ(サッカー)

カ~ン♪

こんにちは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 24日目。

3位決定戦ドイツ×ポルトガル。バラックらを怪我で欠き、得点王を狙うクローゼ、
さらにGKをレーマンから前守護神のカーンが出場@@の開催国ドイツ。前試合の
”おっちゃん”対決で負けたポルトガル フィーゴはベンチスタート。序盤静かな立ち
上がりで両チームあと一歩のところで決められず。今大会初出場のカーンでしたが、
随所に好セーブ、さすが!ってところを見せてましたね^^そのまま0-0で前半終了。
b0057694_1259297.jpg


















後半開始後両チームともシュートチャンスを作れずにいましたが後半11分、左サイド
からシュバインシュタイガーがドリブルで中央へ入ってペナルティエリア端から豪快な
ミドルシュート!ゴール中央に無回転できた球をリカルドが止められずドイツ先制!!
後半16分、シュバインシュタイガーがFKからの低い弾丸シュートをペチートがクリア
したが見事にゴールを決め、不運なオウンゴールで2-0に。ここから目が覚めたのか
ポルトガルが反撃開始^^デコがシュートを放つもカーンの好セーブ;;後半途中出場の
フィーゴのパスがロナウドに通り、シュート放つもカーン正面;;後半31分、シュバイン
シュタイガーは1点目と同じような場所から、またも中に切れ込み豪快なミドルシュート
をサイドネットに決めて3-0。1点目より角度があってこれは取れませんね^^;
b0057694_1381067.jpg




















ポルトガルも意地を見せる。後半37分、シモンの上げたクロスをメツェルダーがあわや
オウンゴールかと思いましたが、目の前のカーンに当たりゴールならず;;C.ロナウドが
FKから揺れるシュートを放ち、カーンを惑わし逆方向に飛ばせたにもかかわらず何とか
持ち直して好セーブ;;ポルトガルにとって1点が遠いですね^^;後半43分、フィーゴの
絶妙なクロスにゴメスがヘディングで合せて、カーンからついに得点を奪った^^しかし、
時すでに遅し^^;3-1で勝利して開催国ドイツが3位となった^^ポルトガルは40年ぶり
の3位入賞はならなかったでしたが、大健闘でしたね^^寝ずに見てよかったかなw
今日は、いよいよ決勝ですよーっ!!!イタリアか?フランスか?さぁ、どっち???
b0057694_1391382.jpg


























一昨日は、インしてあやめちんの依頼で生糸束を大量生産^^御頭三輪山
ツアーに寒松院で参加^^海しゃんのはなさん安斗仁尾さん巫さん
忍さんの構成。復元済みの須恵器があったので主直行。1戦闘2徒党待ち
ということで、しばし休憩。2徒党待ちの中の1徒党が限界とのことで解散と
なり、1つ繰り上がり^^我々の前徒党はサクっと終わって、いよいよ我々の
順番です。何事もなくサクっと終わらせ、管玉でましたっ!!!いざ勝負~。
巫女さんゲットで固定常連さんたちにはきません;;やはり強欲なんでしょう
かねw次の徒党構成を見て時間がかかりそうだったので、方士之匠参でも
狙ってあがることになり、霊鳥いきます^^安斗仁尾さんゲッツ!続く2戦目は
御頭ゲッツ!でもって、解散に~。

昨日も御頭三輪山ツアーに寒松院で参戦^^前日、甲府に戻らず途中で
落としていたため、ひと足先に三輪山目指します^^全検索で50人@@
かなりの人気ですよっ。昨日に引き続いてのはなさん安斗仁尾さん
そしてアキラさんかごめさん鍛冶さんの構成で、かけらも揃っていて
人数も多いので主直行。ひぃ、ふぅ、みぃ・・・4徒党待ち@@ってことで、
待ち時間が最低でも1.5時間^^;まっ、W杯3位決定戦があるから全然
構わないですけどね^^我々の前徒党が戦闘に入りましたが、全滅@@
時間早まりました、ラッキー^^戦闘に入ると固定徒党だけあってサクッと
30分で撃破^^う~ん、20分じゃなかったですねぇ^^;でも他の徒党より
全然早いですからwコレだけ待ったんだからと期待しましたが、ドロップ
茄子;;まじでつか?????なんとなくそんな気がしてましたが・・・^^;
常連ゲットできず;;、ドロップ茄子;;となんて強欲な方々の集まりなの
でしょうか^^帰りにウサ晴らしに霊鳥をやるも、こちらもドロップ茄子ww
甲府に戻る途中に皆様が声をそろえて言ってましたが、ホントこの徒党
負ける気がしません^^この徒党で主に初挑戦して以来、寒松院は負け
なし^^¥敵は待ち時間&強運ですねwwwAM3:00頃に終わったので、
そのまま寝ずにW杯観戦へ突入^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-09 13:24 | スポーツ(サッカー)