カテゴリ:スポーツ(ウィンター)( 38 )

惜しいーっ;;

b0057694_15343475.jpg バンクーバーオリンピック
 大会2日目   【金】×0 【銀】×0 【銅】×0




2日目は、上村愛子が出場するフリースタイル女子モーグル予選・決勝に注目^^
モーグル中継の時に男子ショートトラック1500mの決勝が最後に大波乱!決勝は
韓国勢3人、米国勢2人、中国、地元カナダの7名で行われ、中盤まで地元カナダ
のO.ジーンが頑張っていたが米国勢と韓国勢の争いになり、1~3位まで韓国勢
独占!このまま表彰台独占と思われたが、2,3位の韓国選手が接触転倒ー@@
米国勢が2,3位に繰り上がり、韓国勢独占とはならなかった。いやぁ~、初日から
凄いモノを見せてもらった^^


ジャンプ 個人ノーマルヒル 決勝
ノーマルヒル決勝は日本勢4人が決勝に進んだが、竹内、栃本が2本目に進めず;;
葛西は、99m、100.5mと合計244.5点で17位。伊東は、100.5m、100mと合計
249.5点で15位^^;W杯ランク2位のG.シュリーレンツァウアー(オーストリア)が
106.5mの飛躍!合計268点と、2季ぶりに現役復帰のJ.アホネン(フィンランド)を
大きく引き離し暫定首位^^トリノ五輪ラージヒル金メダルのT.モルゲンシュテルン
(オーストリア)は258.5点で8位。A.マリッシュ(ポーランド)が105mを飛び、合計
269.5点で暫定首位。ソルトレイク五輪団体戦金メダルのM.ウールマン(ドイツ)は、
合計262.5点で5位。W杯ランク1位のS.アマン(スイス)が、108mと本日の最長
不倒の大ジャンプで合計276.5点で文句なしの優勝!今大会金メダル第1号!

フリースタイルスキー 女子モーグル 予選
日本時間の朝っぱらから予選開始^^;4大会出場の上村愛子、伊藤みき、5大会
出場の里谷多英、村田愛里咲の4人が出場^^予選通過は上位20位まで。
村田は、360、バックレイアウトのエアを決め22.99点の予選11位で決勝進出!
b0057694_1833217.jpg
















シーズンランキング1位のJ.ハイル(カナダ)は、360、バックフリップ、さらに高速
ターンも決めて25.50点で予選2位。W杯ランキング3位のH.カーニー(アメリカ)
はバックレイアウト、360のエアに27秒97の好タイムでメダル候補らしく首位!
伊藤と里谷は、360、バックフリップを決め、予選15位と13位で揃って決勝進出^^
H.マクフィー(アメリカ)が28秒82の好タイムで25.03点の予選3位!
注目の上村愛子は360から自慢の高速ターンを決め、第2エアでバックフリップの
着地でバランス崩すも、29秒11で24.31点で予選5位^^日本勢は4人とも決勝
進出を果たした^^

フリースタイルスキー 女子モーグル 決勝
決勝は予選順位の低い方から滑走。得点もクリアされ、この決勝での一本勝負!
雨&霧の最悪のコンディションのなか決勝は始まる^^;
予選15位の伊藤は、360、バックフリップ、31秒51で12位。予選13位の里谷は
360を決めると積極的な滑り^^第2エアのバックフリップで板をクロスさせる時に
ひっかけてしまいバランスを崩して、そのまま落下転倒;;再び滑るも33秒69の
12.85点で19位。ミドルセクションがもの凄い速かっただけに残念でしたね;;
b0057694_18421646.jpg























五輪初出場の村田は、スタートからバランスを崩すも立て直して360、第2エアで
大きなバックレイアウト!30秒は切れなかったが、23.22点で8位入賞と大健闘^^
15番目で予選6位のS.バーキー(アメリカ)が、27秒90の好タイムを出して、360、
バックフリップのエアも決め25.43点で一気に暫定首位。上村にとって刺客がぁ^^;
続いて上村愛子^^360、得意の高速ターンからバックフリップ!着地バランスを
崩したが、28秒88の好タイムを出して

暫定2位!


とメダル圏内^^;残る滑走者は4人・・・。
b0057694_18435818.jpg


















K.リチャーズ(カナダ)は、バックフリップ着地後ミドルセクションで転倒^^;メダル
争いから脱落。H.マクフィー(アメリカ)も第2エアの着地失敗で脱落。
地元カナダのj.ハイルは嫌な空気の中、27秒91の好タイムを打ち出し、第2エア
のバックフリップが乱れたが、25.69点で暫定首位に!上村は暫定3位に^^;
予選1位のH.カーニー(アメリカ)はバックレイアウト、360のエアを決め27秒86
を打ち出し、26.63点で文句なしの優勝!
う~ん、上村愛子惜しかったぁー;;上村のあと2人が失敗したときは、ある!って
思いましたけどね^^やはり、あそこで暫定首位になっておきたかったですね^^;
シャロンが、あんなタイム出しちゃうからぁぁぁぁ。
[PR]
by saemon-no-suke | 2010-02-14 18:45 | スポーツ(ウィンター)

開幕ぅ^^

b0057694_156215.jpg バンクーバーオリンピック 第1日
 大会1日目   【金】×0 【銀】×0 【銅】×0




カナダのバンクーバー(時差17時間)で、第21回冬季五輪が開幕しましたねぇ^^
五輪史上初めて屋内で行われた開会式。当日まで明かされなかった注目の聖火は
NHLで大活躍したカナダの国民的英雄のW.グレツキーらによってリレー、ステージ
中央にせりあがった雪の結晶と氷柱をイメージした巨大な聖火台に点火^^3/1まで
17日間、全7競技86種目が実施され、熱い戦いが繰り広げられますね。ただ残念
なのは、日本時間の昼間に決勝が多いことかな^^;
b0057694_15261796.jpg
















ジャンプ 個人ノーマルヒル 予選
開会式に先立ち、ジャンプ個人ノーマルヒル予選が行われた。日本選手団主将で
最年長の岡部孝信がメンバーから外れた。伊東大貴が4位、ベテラン葛西紀明も
6位、竹内拓は33位、栃本翔平は39位と4選手揃って予選突破を果たした^^
b0057694_15313722.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2010-02-13 22:32 | スポーツ(ウィンター)

いよいよ^^

こちら、久しぶりの更新となってしまいました^^;
golf(GDO)やfood(FC2)の方は、ちょこちょこと更新してるんですけどね。

先日、第44回スーパーボウルが行われ、セインツ×コルツとの一戦!
今シーズン2敗、QBマニング擁するコルツが有利と思ってました。前半は
コルツ優勢で進むも後半に入り、怒涛の攻撃で第3Qに1点差まで追いつき、
第4Qに逆転!!さらに2点コンバージョンもビデオ判定に持ち込み成功^^
最後はポーターがインターセプトリターンタッチダウンを決めて万事休す^^
31-17で、セインツが創設44年目で初優勝^^




b0057694_12504072.jpgバンクーバー五輪まであと2日


そして、バンクバーオリンピック開幕まで3日きりました^^エコポイントもそうですが、
五輪開幕前になんとーっ!我が家のテレビを46インチのBIERA(地デジ)に買い替え
ちゃいました^^非常に綺麗ですw
日本との時差が17時間と日本時間の午前中に決勝が行われるという残念な場所
での開催^^;結果知ってちゃ、録画で観てもねぇ・・・^^;
b0057694_13101790.jpg















注目する競技は・・・
上村愛子出場の女子モーグル、全大会観ていて面白かったスノーボードクロス、
スピードスケートの15歳の高木美帆は、どこまでやれるのか?やはり、カーリングも
目が離せません^^フィギュアスケートの女子はキム・ヨナで、ほぼ決定^^;今大会は
男子の方がメンバーも揃ったし、面白そう^^
トリノ五輪のように最後の最後でメダルを獲るのではなく、初日からメダルにからむ
試合を観たいですね^^ガンバレ!NIPPON!!
[PR]
by saemon-no-suke | 2010-02-11 13:13 | スポーツ(ウィンター)

満開っ^^

こんにちは^^


サクラ満開~っ^^東京は今週末が見ごろですね^^花粉症で鼻水&涙が流れ出る
なか、今年も中野区自慢のサクラ並木を歩いてきましたよ^^小学生入学の頃は、
まだ樹齢も若く真っ直ぐ突っ立てましたが、月日を越え今ではアーチを架ける様に
なりましたーっ^^例年より遅く出発したため、車も多く撮影が難しかったです^^;
b0057694_13305863.jpgb0057694_1331951.jpg


















カーリング女子世界選手権
第3戦 デンマーク×日本
1-4と日本リードで迎えた中盤に2得点ずつあげられて5-4とデンマーク逆転^^;
第7エンドで2得点あげた日本が6-8と逃げ切り勝ちして通算2勝1敗^^
第4戦 スウェーデン×日本
得点を取り合う形となった試合で第8エンド終了時で5-5のドロー^^;巧妙な試合
運びで第9エンドをドローさせ、第10エンドに1得点をあげたスウェーデンが勝利
して通算2勝2敗^^;
第5戦 日本×スイス
強豪スイス相手に第6エンド終了時点で4-3とリードするも、第7エンドで4得点を
あげられ、追撃するも6-9で敗戦;;通算2勝3敗に^^;
第6戦 日本×ロシア
第6エンドで3得点をあげて6-3^^続く第7エンドで2得点されたが、第8,9エンド
で2得点ずつあげ、ロシアがギブアップして通算3勝3敗^^
第7戦 日本×チェコ
4-2とリードしながらも、第10エンドで追いつかれ延長戦に^^;後攻だった日本は
キッチリと1得点をあげ勝利し、通算4勝3敗に^^
第8戦 カナダ×日本
強豪カナダ相手に最終エンドで4-4に追いついたが、延長の第11エンドに3得点
あげられ実力の差を見せつけられ、通算4勝4敗に^^;
第9戦 日本×スコットランド
小刻みに得点を重ね、第9エンド終了時に7-2とし、スコットランドがギブアップし、
通算5勝4敗に^^
第10戦 ドイツ×日本
決勝に進むために負けられない一戦。3-3の同点で迎えた第8エンドに2得点を
あげ、最終エンドで4得点!9-4で勝利し、通算6勝4敗に^^
第11戦 中国×日本
勝って決勝の望みを繋げたい日本は首位の中国との一戦。第5エンドで3得点を
あげ、2-5とリード!!終盤、中国の追い上げで7-7の同点にされたが、延長の
第11エンドに1点あげた日本が勝利^^通算7勝4敗でデンマークの勝敗により
4位タイになる可能性が・・・その注目のデンマークは、スウェーデンに6-8で敗れ、
日本とタイブレークで決勝をかけることになった^^

タイブレーク デンマーク×日本
前半から得点を重ねる日本は、2-4で迎えた第7エンドで2得点をあげて有利に
試合を運ぶ^^第9エンドで1得点をあげて、3-7とした時点でデンマークがギブ
アップ@@4位となって決勝進出を果たしました^^

準々決勝 日本×スイス
4位の日本と3位のスイスとの一戦。第3エンドから4連続得点をあげて、5-1と
リード^^終盤スイスが猛追するも最終エンドでスイスのスキップがミスショット;;
対する目黒はキッチリ1得点あげ、6-4で日本が勝利して準決勝進出^^
1位の中国と2位のカナダの一戦は、中国が7-5で勝利しことにより、準決勝で
カナダと対戦する^^さぁ、メダルが見えてきましたよー^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-29 14:10 | スポーツ(ウィンター)

春到来^^

こんばんは^^


春やねぇ・・・^^



かなり気温も暖かくなりましたが、花粉症の方々は辛~い時期になりましたね><
F1が開幕、プロ野球も今週パリーグが開幕とスポーツ界も本格的に始動開始って
とこですね^^



うちの庭にも沈丁花が咲き、香りを漂ってくると春やねぇ・・・^^
原産地は、いま流行の中国!日本では室町時代頃には栽培されていたらしい。
b0057694_2113251.jpgb0057694_21131574.jpg















さらに、この時期にはサクラソウも咲きます^^もともとプランターにいれてましたが
今では地下に花を咲かせてますね。毎年、種が舞い散っているんでしょうねぇ^^
日本では高原や原野に分布する古典園芸植物で埼玉県と大阪府の県花に指定
されている。





F1 オーストラリアGP
2008年のF1もいよいよ開幕~!昨日行われた第1戦のオーストラリアGP。
各ドライバーは、フェラーリは昨年ドライバーズチャンピオンのライコネン&マッサ。
BMWはハイドフェルド&クビツァ。ルノーは暴れん坊将軍アロンソ&F1初参戦で、
あのピケの息子ピケJr.。ウィリアムズはロズベルグ&日本人初のF1フル参戦した
中島悟の息子の一貴。レッドブルはクルサード&ウェーバー。トヨタはトゥルーリ&
今季新加入のグロック。トーロ・ロッソはF1初参戦のブルデー&ベッテル。ホンダは
バトン&バリチェロ。スーパーアグリは琢磨&デビッドソン。フォースはスーティル&
フィジケラ。マクラーレンは昨年彗星の如く現れたハミルトン&コバライネンの22名^^
b0057694_2114192.jpg














スタートとして第1コーナーでいきなりクラッシュ!その事故に巻き込まれた一貴は
16位に後退^^;残り10周では、クビツァに追突して同じ部分を大破;;気温38度の
厳しい条件の中で次々と脱落者続出;;父を彷彿させる粘り強い走りで順位をあげ
父である中島悟初参戦時と同じ7位でフィニッシュ^^レース後、6位のバリチェロが
ピットアウトで赤信号を無視して失格となり、6位に繰り上がりオヤジを超えたぁぁぁ!
22台中、完走扱いが8台の過酷なサバイバルレースで、よくぞ粘りましたね^^
b0057694_21175463.jpg














セーフティーカーが三度出動する度にリードが消える展開にも冷静にリードを守り
続けたスーパールーキー2年目のハミルトンがポールトゥウィン!!戦前の圧倒的
有利と見られていたフェラーリは2台ともリタイアに終わった。





W杯スキー 女子モーグル最終戦
今年2月の6戦目猪苗代大会で、3季ぶりに優勝を決めた上村愛子^^続くチェコ、
スウェーデンと3連勝した後、WC総合チャンピオンをかけたスウェーデンでも優勝
して、日本モーグル史上初のW杯種目別優勝を決めた^^イタリアでの最終戦でも
24.50点で優勝を飾り、後半5連勝で今季W杯を締めくくった^^
b0057694_21194210.jpg














今年から取り入れてるバックフリップも板についてきたみたいだしぃ^^今年が冬季
五輪だったらね・・・^^;この勢いを持続して10年バンクーバー五輪に臨んで欲しい
ですね^^20日に札幌で行われる全日本選手権に出場する予定。
b0057694_2119451.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-17 21:26 | スポーツ(ウィンター)

復活!

こんばんは^^


第79回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされていた菊池凛子残念でしたね。
渡辺謙主演の「硫黄島からの手紙」も作品賞を逃す;;ちなみに作品賞は、レオ様
主演の「ディパーテッド」。

ノルディックスキー世界選手権札幌大会 第4日目。
ラージヒル団体戦。前日の個人戦では日の丸飛行隊は不発に終わった日本勢^^;
全13チームが参加した団体戦。日本は個人戦に出場した栃本翔平岡部孝信
伊東大貴葛西紀明の4人でグループ1番手で挑む。前日と違い向い風のなか
競技開始^^日本1番手の栃本は118mで7位、前日の個人戦金メダルのスイスの
S.アマンが136.0m@@の大ジャンプを見せてスイスが暫定1位。2番手の岡部は
追い風の悪条件のなか121mのK点越えを見せ7位→6位に躍進!オーストリアの
G.シュリーレンツァウアーが2番手最長の123.5mで3位→2位^^3番手の伊東は
117mで6位→5位に躍進!オーストリアのA.コフラーが130.0mでスイスを抜いて
暫定1位に!4番手の葛西がエースの意地を見せ128.0mで5位→3位と大躍進!
上位8チームが2回目に進出!さすが、ベテラン勢が頑張りましたねっ^^
b0057694_20581035.jpg























そして2回目1番手の栃本が110.0mで3位→6位に後退;;スイスのA.アマンが
1回目同様に135.0m@@の大ジャンプで6位→3位と大躍進。2番手の岡部が
追い風のなか120.0mで、この時点で会場からはため息^^;しかし、他の選手も
伸びず2番手の中で最長距離で6位→4位と大躍進^^3番手の伊東が今までの
不調を吹き消す様な131.5mの大ジャンプを決めて4位→3位のメダル圏内に!
最終跳躍のみ8位からの試技。暫定8位ポーランドのA.マリッシュが131.5mの
大ジャンプで5位に大躍進^^暫定7位ドイツのM.シュミット、暫定4位フィンランドの
J.アホネンが距離を伸ばすことができず;;4番手の葛西は会場からの声援を受け
危なげなく117.5mで銅メダル!!世界選手権2大会ぶりのメダル獲得で日の丸
飛行隊復活!栃本のジャンプで一時はどうなるかと思いましたが、岡部でグイッと
引き寄せて、伊東がホント素晴らしかった^^最後の葛西は、相当のプレッシャーを
受けていただろうに、あの安定した跳躍はさすがです^^優勝はオーストリアで世界
選手権2連覇、2位はノルウェー。
b0057694_20575548.jpg



















昨日、寒松院で野良TD^^傾僧陰忍薬侍×2で安計呂山
巨猿、人喰い婆なんかも倒して銅銭23枚獲得で213枚に!
夜は、楓ちんがなかなか飛ばないと聞き寒松院で詰所に^^
案の定、楓ちんと同じ徒党^^忍鍛陰傾薬侍×2の構成で
婆娑羅。特化四2マス目皆伝寸前で終了~^^;楓ちんには
気合がキツかったそうな^^
終了後、楓ちんと一緒にしゅんじさん蘭さんと楽市合流^^
でっかくなったり、ちっちゃくなったりと遊びまくってSS撮影も
できずにTDに移動。忍僧×2を含めた構成で幻影館。ダブル
僧兵だったために超攻撃徒党^^番犬たちであろうと出入商で
あろうとアッという間に戦闘終了^^無間活力のお陰でやること
茄子w最後のボスを探すのに時間がかかって見つけられずに
制限時間終了~^^;寝落ち寸前だった楓ちん、よく頑張った^^
特化四も3マス目に突入しましたっ!
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-02-26 21:23 | スポーツ(ウィンター)

不発><

こんばんは^^


昨日からプロ野球オープン戦が始まりましたね^^我が燕軍は白星発進、王監督
復帰初戦はサヨナラ勝ち^^いよいよシーズンに向け最終調整に入りましたっ。
22日から始まったノルディックスキー世界選手権札幌大会
大会初日、日本期待のエースの高橋大斗が、複合個人スプリントの前半ジャンプで
踏み切り直後、左足のスキー板の金具が外れてバランスを崩し、そのまま左肩から
落下@@左肩骨折全治3ヶ月;;さらに左膝も骨折してたみたいですね^^;
大会2日目ラージヒル予選。日本は、ベテラン岡部孝信、絶対的エース葛西紀明
ジャンプの申し子伊東大貴、スーパー高校生栃本翔平の4人が出場^^その栃本が
125mのK点越え!!これで勢いに乗った日本勢は岡部、伊東も予選突破^^エース
葛西も予選3位で決勝へ。日の丸飛行隊、長野五輪の再現なるか?!
大会3日目の昨日、ラージヒル決勝。2番目で登場の高校2年生の栃本は、大倉山
特有の向い風がなく追い風ながらも117mのジャンプ!追い風が吹く中、各選手が
伸び悩む。10番目で登場のベテラン岡部も追い風の影響なのか106.5mと失敗;;
17番目で登場の伊東は、112mのジャンプで2位に^^決勝に進んだのは、50名で
25名終了時点で暫定1位栃本、暫定2位伊東。依然として追い風が吹く^^;30番手
で登場のエース葛西は、ジャンプ寸前まで若干の向い風だったが108.5mと失敗;;
しかし、この時点で4人とも上位30位に入り2回目の試技に進出決定^^40番手以降
のW杯ランク上位陣は追い風でも120mのK点越え@@2回目は30位からで3番目
で岡部が125m^^9番手の葛西はK点越えだったが120.5mとメダル圏内届かず^^;
11番手の伊東は106m;;19番手の栃本は121.0mだったが圏内入れず;;日本勢
は不発に終わった;;しかし、圧巻はラスト6人!ここまでのトップは128.4m。25番手
の世界最強鳥人のJ.アホネンが133.0mでトップに!続いてトリノ五輪LH金メダルの
T.モルゲンシュテルンが137.7mでトップに!続いて03年世界選手権LH金メダルの
A.マリッシュが139.9mでトップに!続いて1回目3位のノルウェーのR.ヨケルソイが
144.0m@@でトップに!飛ぶごとに距離が伸びてますよぉ@@続いて1回目2位の
フィンランドのH.オリが145.7m@@でトップに!どこまで伸びるのでしょうか?ソルト
レーク五輪でLH&NH2冠のS.アマンは143.1mでしたが、0.2pts差で金メダル!!
それにしても飛ぶごとに距離が伸びて見てて面白かったですね^^この中に日本人が
いれば、なお盛り上がっただろうに・・・^^;
b0057694_11265532.jpg





















一昨日、寒松院で野良TD。忍陰巫傾薬×2の構成で婆娑羅
格下TDは修得が入らないのでとっても切ないですね;;
終了後、楓ちんの呼びかけで佐渡金山に断片収集。由比さん
楓ちん赤座さんあおいさん於市大ちゃんの構成^^
断片ということで絡まれながらも奥へ進んで断片収集^^丹切れ
したところで終了。楓ちんコンプ、於市6枚ゲッツ。帰りは強行で
試みるも楓ちん&大ちゃん組と割れてしまって、あちらは撃沈;;
こちらは赤座さん撃沈;;於市が逃亡成功^^しかし、出口手前で
また絡まれ;;気合がなかったので万事休すかと思いきや、また
また逃亡成功^^一人だけ無事に外に出れました^^;
あやめちんに製作依頼した長絹が完成、ありがとねぇ^^


昨日朝、寒松院で野良TD。するとどこかで見慣れた文字が・・・。
セレブなちュき先生と一緒でした^^忍傾陰侍薬鍛×2の構成で
龍爪山。ガツンと狩りまくり^^寝起きな予言導師とも戦闘。寝起き
だったために楽に倒せましたが、2度目は先ほどの戦闘で起こし
ちゃいましたね^^;黒呪の凄さを痛感し撃破。この技能ほしいね^^
於市の鎖帷子を20着ほど作成。入魂が上手くいかな~い;;2着
ほどよさげなものが出来て1着は赤く染めてみました^^一番良い
のも染めてみたいが、上級染料改がない><染めてから3回目の
入魂いけばよかったと反省・・・。
夜も寒松院で野良TD。侍陰忍傾薬巫×2の構成で龍爪山。盾
ナシということで30分で退出。続いて巫陰鍛忍薬侍×2の構成で
鶯谷姫塚。サクッと首&鬼退治して終了。特化四の1マス皆伝^^¥
終了後、「しゅんちゃんの行くあてのない冒険ツアー」に参加。
しゅんちゃん美悠さん里紗ちん月巫子さん赤座さん
寒松院の構成。まず吉野の暴れ仏を撃破^^続いて大和屋敷
に行くも見破りだらけで、さらにボスもドロップ×で本館入口まで
行くも断念w続いて月さん曰く、さらにマゾい伊勢屋敷に。ホント
見破りだらけでマゾイでなくウザイねw主観追尾で突入、雑魚と
何戦かして金鬼を捕え撃破して大ちゃんが大鎧ゲッツ^^さらに
何戦かして奥に進み、藤原クンと風鬼確認。風鬼からと思いきや
藤原クン釣っていただいて回復ままならぬ状態で戦闘開始^^;
いやぁ、盾瀕死状態をしのぎ、熱~い戦いでしたね^^ま、なんと
いっても6人ですから当然ですけどねぇwその後、雑魚で気合&
生命を回復、丹切れしてましたが風鬼。藤原クンの後だったので
楽チンでしたね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-02-25 12:09 | スポーツ(ウィンター)

お見事ですっm(_ _)m

こんばんは^^

日本カーリング選手権。3位決定戦は準決勝でチーム青森に負けて敗者復活のチーム
常呂中×チーム長野。序盤から点の取り合いで、チーム常呂中が5-4とリードで向かえた
最終エンドで2点を奪われてしまい5-6で、惜しくも逆転負け;;ん~、残念。中学生ながら
良く頑張りました^^将来の五輪代表選手になるかもですね^^決勝は、トリノ五輪日本代表
のチーム青森と昨年優勝でトリノ五輪出場を争ったライバルのチーム長野^^1-1で迎えた
第3エンドでチーム青森が2点を追加して3-1^^チーム長野も第8エンドまで5-3と粘った。
しかし、第9エンドで五輪でも何度も魅せてくれた小野寺の絶妙なショットで3点追加!!!
第10エンドに突入するも途中でギブアップ;;9-3でチーム青森が五輪7位入賞の実力を
見せつけて優勝^^お見事ですっm(_ _)m11月に開かれるパシフィックカーリング選手権
大会への出場権を獲得。この大会は開催地未定だったが、東京近郊開催の可能性が出て
きており、カー娘たちがいよいよ東京上陸ですよっ!
b0057694_2258566.jpg


















過去に高橋尚子、野口みずきなどの選手を輩出した名古屋国際女子マラソンが開催
されました。前日本記録保持者の渋井陽子、マラソン10回目で無冠の弘山晴美などが
出場。スタート直後にペースメーカーを振り切って渋井が飛び出して始まり、8km過ぎで
2位集団に吸収されるも10km過ぎに再びスパート。タイムも00年高橋尚子の大会記録
の2時間22分19秒を上回るハイペースで独走状態^^25km付近では58秒も差をつけて
いたが、30km付近で渋井が失速すると、徐々に差を縮める弘山。40km過ぎに弘山が
執念のラストスパート!!あきらかにスピードが違いましたね^^;背後から迫ってくるにも
かかわらず、一回も振り返らずに走り続ける渋井。見る見るうちに渋井との差が縮まって、
残り1km地点で逆転@@渋井もサングラスを外して追いつこうとしましたが、差は広がる
ばかり;;前半のハイペースが効きましたね^^;弘山は追い抜いた後もスピードは落ちずに
そのままゴール!見事な逆転劇でした^^2位でゴールした渋井は応援席に手を合わせて
「すいませんでした」と一礼して控え室で号泣;;トラックの3種目で日本記録をマークして、
五輪も3度出場^^マラソンでは2位が3回^^;37歳の弘山がマラソン10回目にして念願の
初優勝となりました^^お見事ですっm(_ _)m
b0057694_2250324.jpg





















昨日は、左衛門佐で膝がもげるほど屈伸^^;それも紐を大量に欲しいと
言うところからはじまったのだった^^綿花、水をいくつ取ったのだろうか?
紐にして5本(つきさん風に)ぐらいは作れましたね^^;夜にインしてきた
ケンタッチーに渡して倉庫を整理^^そろそろ薬も作らねば・・・ってことは、
今度はニッキか;;屈伸に飽きたので、知人さんとTDに行くというケンタ君
つきさんと一緒に左衛門佐で便乗^^陰、神、知人薬、忍に侍×2、鍛の
構成で飛んだのは、幻影館(強欲)。これまた2刀さんが強いのなんの@@
あっという間に戦闘終了wサクッと外周済ませてdog^^風と水だったかな?
中に突入するも時間的にボスは無理ということで、扉を開けたらdog(火)^^
戦闘中に次技能が入力不可になったので撃破できず;;と思ってましたが、
森羅&2刀さんの一撃で時間ギリギリで撃破^^お見事ですっ^^ケンタ君の
知人薬師さんもLv50達成できてよかったよかった^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-12 23:20 | スポーツ(ウィンター)

とーせんっ^^¥

こんばんは^^

b0057694_2249921.jpg


当たりましたーっ^^¥



昨日夕方に「燕軍団新ユニフォーム発表会」の
当選ハガキが来たとのメールが・・・
当てちゃいました^^;ダメもとで送信したんです
けどねwまさか当たるとは思いませんでした^^;
まぁ、無欲の勝利ってやつですねぇ^^
古田新監督政策のF-Project・・・今後もどんな
ことしてくれるのか?楽しみです^^









b0057694_22525093.jpg8日から始まった日本カーリング選手権大会
昨日第1ゲームで大波乱@@前日まで3勝1敗の
チーム青森は、小野寺歩、林弓枝、本橋麻里が
卒業した母校のチーム常呂中との対戦。常呂中が
序盤からリードして五輪代表が追いかけるという
展開^^;第10エンドでなんとか追いつき延長戦^^;
小野寺が最後の一投を中央に寄せきれずに8-9で
負けるという大波乱@@現役中学生に痛~い敗北;;
しかし、「後輩が勝ちあがってくれたのは嬉しい」と、
まさかの敗北にも小野寺は、さわやかな表情^^
一方、全員2年生で揃えたチーム常呂中の主将は、
「こんなに頭を使った試合は初めてで疲れた」と、よい
経験をしたみたいですね^^続く第2ゲームのチーム
カシオペア戦に11-2で圧勝!第3ゲームでは、昨年
優勝でライバルのチーム長野も9-5で破って、通算5勝2敗。そして今日は最終戦が行われ、
チーム軽井沢に13-2で圧勝して通算6勝2敗^^ライバルのチーム長野は北大C.C.に5-8で
敗れ、五輪代表に勝ったチーム常呂中も6勝2敗で並び、チーム御代田とチームカシオペアが
5勝3敗となり、予選が大接戦だったためタイブレークでの順位決定戦に^^第1試合でチーム
青森×チーム長野、第2試合でチームカシオペア×チーム御代田。第1試合の敗者×チーム
常呂中。チーム青森は6-5の接戦を制して予選1位決定^^チームカシオペアは11-4の圧勝で
予選4位決定。勢いに乗るチーム常呂中がチーム長野に8-2で勝ち予選2位。大健闘ですっ^^
負けたチーム長野は予選3位。その結果、決勝トーナメントはチーム青森(予選1位)×チーム
常呂中学校(予選2位)、チーム長野(予選3位)×チームカシオペア(予選4位)となりました。
準決勝は、予選でチーム常呂中学校に敗れたチーム青森が、第6エンドで3点を奪い中盤に
得点を重ねて第8エンドでギブアップさせた;;9-2で勝ち決勝進出決定!予選リーグでの雪辱
を果たすとともに日本代表の意地を見せましたね^^チーム長野は、チームカシオペアに9-5で
勝利!明日、チーム常呂中学校との3位決定戦に進み、この勝者が決勝でチーム青森と戦う。





比叡山待ちしていましたが、竹林院の昇進試験を手伝ってもらうことに^^
つきさんよっしー鼻兎さん天河さんでレッツゴー!船着場向かうも
物部クンに話しかけるのを忘れていて^^;すいませーん><金山到着後
掛川クンのとこまで行って、戦闘開始。守護抜けバッチリで瀕死くらうも
撃破^^せっかっくなので、断片を集めることに。天河さん睡魔に勝てそう
にないとのことで終了^^手伝ってくださった方々、眠い中ありがとでした。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-11 23:36 | スポーツ(ウィンター)

びみょ~^^;

こんばんは^^

b0057694_2195848.jpg昨日は、先日1R23秒KO勝利で衝撃の
秒殺デビューを飾った大毅の兄”浪速の
闘拳”亀田興毅が、両国国技館で世界
前哨戦10回戦を行いました。10試合目
の相手は、WBC世界フライ級13位の
カルロス・ボウチャン(メキシコ)。1Rは
手数が少なくガードを固めて前進していく
いつものスタイルで2Rからボディー攻撃
で主導権を握り、4,5Rで詰め寄るも最後
の一発が決まらず;;6Rは、ボディーの
打ち合いとなったが、ローブロー気味^^;
のボディーブローでダウンして2分20秒
KO勝ちで10連勝となった^^相手は未定
らしいですが、次戦は5/5に決まったそう
ですね^^KO勝利での無傷の10連勝は、
凄いのひと言ですが、昨日の試合内容は
私的には、びみょ~^^;次戦は、スカッと
勝ってほしいです^^





トリノで沸かしてくれたカーリング娘たちが出場する日本カーリング選手権が青森で開幕
しました^^前年度優勝で日本代表候補になりながらも代表決定戦で敗れたチーム長野、
トリノ日本代表のチーム青森、北海道ブロック3チーム、東北ブロック1チーム、関東中部
ブロック2チーム、西日本ブロック1チームの9チームで行われます。予選は総当り戦で、
決勝は上位4チームによるトーナメント戦。昨日は2試合行われ、チーム青森は初戦の
チーム御代田(長野)に4-9で負けてしまいましたが、続く2試合目のチームOKAYAMA
(岡山)には、第6エンドで15-2と圧倒的勝利^^試合会場である青森市スポーツ会館は
210名収容できるそうですが、カーリング人気上昇に伴い250名収容できるように改築^^
初日は立ち見を含めて330人が集まったそうです^^今日は2試合行われ、チーム妹背牛
(北海道)に13-2、チーム北大CC(北海道)に13-4と連勝して通算3勝1敗。前年度優勝
のチーム長野は無傷の4連勝でトップ^^TV放送がないのが残念ですねぇ・・・ニュースで
チラッとだけやってますけどね^^;
b0057694_21213547.jpg



















月曜日に月巫子さんが1勝20敗の断片スクラッチの呪いにかかったという
ことで金山へ^^しゅんじさんよっしー九曜紋楓さん寒松院の構成^^
道を間違えながら奥に進みながら断片断片^^私は経験経験^^何回か戦闘
したところでコンプ!おめでと~^^その後、近場でということになり私設イン
していたケンタッチーを誘って、つきさん凛さん美悠さんにおのおの
チェンジして越中の熊狩りに^^さすらい熊やりつつ、くたべ、カラス天狗など
見つけては戦闘するもドロップなし;;45まで@210万まできましたっ^^


一昨日は、前日のさすらい熊のお陰で@210万となった寒松院のLvをあげる
ために自動TD^^陰×2、侍、忍、僧、鍛、薬の構成で飛ばされたのは龍爪山
(いたずら天狗)。最近なぜか神職なしのTDばかりです^^;次から次へと狩り
まくり~。天狗崇拝者は倒せたものの、暴れ者の時になんと連続で守護抜け
してしまって寒松院がチ~ン;;しかし、念願の45になって比叡山クエができる
ようになったのでよし^^¥花粉症の薬のせいもあって、あまりにも眠かったので
比叡山クエを断念して就寝;;


昨日は、絹を作ってもらうべく、生糸束の材料である「蚕まゆ殻祭り」を開催^^
500個近く集め、早速紐職人の姫で作成^^1000個ほどできあがりましたっ。
あとは・・・つきさんよろぴくね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-09 21:27 | スポーツ(ウィンター)