カテゴリ:スポーツ(その他)( 44 )

やはり^^;

こんにちは^^

b0057694_10111015.jpg昨日、F1日本グランプリが行われましたね^^
うちの同僚も土曜夜に愛車かっ飛ばして観戦
しに行ってました^^予選でPPを獲得したのは、
トヨタ(ラルフ)、2位ホンダ(バトン)、5位ホンダ
(琢磨)と日本勢が調子よく、表彰台独占?!
なんてことも期待しちゃったり^^;スタート直後
の鈴鹿の1コーナーで見事に^^;琢磨がコース
アウトしてバリチェロと接触;;13位完走となり
ましたが、裁定により除外処分。おいおい^^;
バトンが5位、ラルフは8位。表彰台独占が;;
優勝は、マクラーレンのフィジケラ!!鈴鹿で
最大となる17番手からの逆転劇でした@@


プロ野球のパ・リーグプレーオフ面白いですねぇ^^第1ステージでシーズン2位ロッテと3位の西武の試合が
行われました。前日1試合目は、松坂(西)-渡辺俊(ロ)の両エースの投げあいで、西武が先制するも中盤に
追いつき、8回に逆転して2-1でロッテ1勝!昨日の2試合目は、西口(西)-小林宏(ロ)。ロッテが先制して、
中盤に追加点を加え3-1で逃げ切り、第1ステージ突破!松坂、西口とロッテには分が悪いと言われてました
が、まさに今年のロッテを象徴するかのように見事打ち破りましたね^^12日からの第2ステージでのホークス
戦でも面白い試合になるでしょうね^^阪神の相手は、リーグ1位のソフトバンクか?勢いにのるロッテか?




b0057694_21115246.jpg
今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと1本!」 残り2試合

10/9(土)の結果・・・4打数2安打(投ゴロ、中前安、ニゴロ、左前安、三犠打)






さぁ、昨日の2安打で200安打まであと1本となりましたぁ^^最終打席は、記録よりAクラスということで、犠打
@@昨日の4打席目でシーズン単打166本とリーグ最多マルチ安打61度目の日本記録達成!残り2試合
(神宮)で1本打てば、イチローしか知らない「200」の世界の仲間入りですね^^本拠地での200安打達成、
そしてAクラスなら言うことなしですっ!!!






3国主催花火大会が行われましたね^^21:00からスタートでしたが、遅れて21:30にイン^^
あやめちんから第1部終了との連絡;;会場である駿河港にいたかげろーさんにおすすめ
ビューポイントを聞いて、駿河で合流^^あずささんもいました^^予想していた場所とほぼ同じ
でしたので、午前中に移動しておいた竹林院を出して、左衛門佐と記念撮影^^由比さん
POPしたので駿河で合流^^たくさんの花火が打ち放され、綺麗でしたねぇ^^久々に大ちゃん
インしており、里紗ちゃんで敵対であるにもかかわらず駿河へ^^付近を徘徊して戻ってみると
竹林院の隣に里紗ちゃんがいるじゃないのぉ^^由比さん、武雷さんも含めて第3部終了間際
にパチリ^^;花火少ねぇ~;;そしてラストには打ち手、見学者全員で一斉打ち上げ^^季節外れ
の花火大会終了後、里紗ちゃんを甲斐まで連れて行き修得。熊は経験入りすぎということで
間諜あたりを^^12時過ぎたあたりで、シンデレラタイムということで終了解散に^^
b0057694_1193529.jpg





















b0057694_1195598.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-10-10 11:18 | スポーツ(その他)

つよすぎっ@@

こんばんは^^

b0057694_20525871.jpg強すぎ@@昨日、菊花賞(GⅠ)の前哨戦である神戸
新聞杯(GⅡ)が行われ、単勝1.1倍。全体で89.07%
の圧倒的支持率を受けて見事な勝ちっぷりっ!スタート
出遅れて後方2番手からの競馬。3角あたりから大外を
スルリと上がり4角出た所で抜き、そのままゴールイン!
ディープインパクトは、無傷の6連勝で菊花賞(GⅠ)に
挑戦です。過去に「皇帝」シンボリルドルフしかなしえて
いない無敗の三冠馬。今の状況では、死角なしと言った
ところでしょうか^^も~菊花賞(10/23)が楽しみですね。



b0057694_21104464.jpgこれまた強すぎ@@大相撲秋場所では、朝青龍
横綱大鵬以来38年ぶりに6連覇達成!結びの前で
琴欧州が千代大海を破り13勝2敗として、朝青龍の
結果待ち。しかも朝青龍に力水をつけたのが琴欧州^^
朝青龍は栃東に対し、立会い後自分の左肩前に顔が
きた瞬間に肩フック炸裂!一瞬で崩れ落ちましたね^^;
琴欧州との優勝決定戦では相撲を取らせず見事優勝!
来場所勝てば前人未到の7連覇です。誰が止めるの?



b0057694_2343265.jpgこれまた強すぎ@@ベルリンマラソンでは、、アテネ五輪金メダルの
野口みずきが世界歴代3位となる2時間19分12秒の日本新記録で
優勝^^今までの日本記録は、昨年のこの大会で渋井陽子が出した
2時間19分41秒。2001年には、今秋東京国際マラソンで復帰する
高橋尚子も2時間19分46秒と当時の世界最高記録を樹立しており、
2時間20分台を破った日本人女子選手第3号となった。このベルリン
では、男性ペースメーカーをつけて走れるという好条件なので、記録も
出易いのは確かである^^それでも2時間20分台を破ってくるところは、
日本のエースたる所以ではないでしょうか^^北京も視界良好ですね^^










b0057694_21115246.jpg
今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと14本!」 残り13試合

9/25(日)の結果・・・4打数0安打(遊ゴロ、三ゴロ、遊ゴロ、遊ゴロ)










昨日午後にインして知行整備行ってる時に由比さん発見^^付与石作成可能に
なった竹林院のために魅力装備の帽子なんぞ作ってもらうことに。在庫がある
ということで、入魂してもらい無事にトンガリ帽子ゲット^^由比さんが前日かえで
さんに作ってもらったミニを試着させてもらいましたぁ^^由比さんリアル食事の
支度前に・・・ローアングルからハイ、チ~ズwwwやはり、ミニ欲すぃですね^^
b0057694_2150841.jpg






















夜には安房守で採掘していると、復帰したあやめさんから対話^^甲府に荷物を
置きに行った際にあずささんと遭遇^^早速作成依頼。材料調達、材料調達ww
羽毛は、知行で加工^^素絹&絹は、あやめちんに依頼^^採掘中止して蚕まゆ
専念wついでに竹林院の服も依頼^^残るは桜皮材;;本栖湖で花火があがると
いうことで、あやめちんと見学^^花火あがってます^^撮影を試みるも雨、雨^^;
仕方なく雨の中での撮影となりました;;
b0057694_225311.jpg























あやめちん落ちた後、桜皮探したところ稲葉山にいる月さん発見^^早速聞いて
みると、収穫ありとの朗報^^すぐさま稲葉山に取りに行き、安房守で加工開始^^
とりあえず、甲府に戻り就寝・・・zzz。ご協力頂いた方々、ホントにありがとです。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-26 22:10 | スポーツ(その他)

2連覇!

こんばんは^^

みなさんは、アメフト(アメリカンフットボール)を見たことはありますか?
知らない人が見ると、ルールはわからないし、頻繁に選手交代、攻守交替など
わけがわからないでしょうが、ルールがわかれば、こんな楽しいスポーツは
ありませんよ^^本日、米国でスーパーボウルが行われ、ペイトリオッツが
2年連続でチャンピオンに輝きました^^私の高校にアメフト部があって、仲の
良い友人がいたこともあり、アメフトに興味を持ち始め、見るようになりました。
その当時からスーパーボウルは見ていました^^80年代は49ers、90年代は
カウボーイズ、00年代はペイトリオッツと強いチームは、どの年代を見ても
必ずいるもんですね^^うちのカミさんも高校時代の別の友人が、 Xリーグ
鹿島ディアーズにいたので、連れて行くうちにルールを覚え、今では中継など
やってるときは、一人でも見てますよ^^


昨日、黄泉比良坂に行き、三椏3枚ゲットして終了しましたぁ^^
運良く徒党に入れて、編成は侍僧忍薬陰神鍛でした。昼過ぎで、
誰もいなく貸し切り状態でした。道返しかじり中心に狩りまして、
出るわ出るわ^^それにしても固いですなぁ><固すぎますよぉ~;;
かじりを釣るのにもぎを釣って半全滅><姫を釣るのに熊を釣って
全滅><まといもやりました^^思ったより固くなく難なく倒せました。
終わったあと、熊が私に向かってきて・・・案の定絡まれ、全滅><
数回死んでしまいましたが、終了したので満足^^帰りに山賊町に
寄って、目録貰いました^^¥さぁ、今度は修得だぁ・・・;;

知行は、人口は1000人をいったりきたり^^;村役解雇するのに
ひたすら施しさせてます。今日あたり多分45を下回りそうなので
解雇しようと思ってます。解雇するタイミングも難しいですよね^^;
解雇したら他の村役もブーブー言いそうだし・・・><
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-02-07 21:14 | スポーツ(その他)

絶好調!

こんにちは^^

今週の競馬(GⅠ)は、「エリザベス女王杯」です。
b0057694_14512749.jpg競馬は・・・オグリキャップが、世の中で騒がれ始たころの
平成元年秋からはじめて、もう15年も経つんですねぇ^^;
初めて購入した馬券が、天皇賞(秋)だったかなぁ・・・
初めて当たったレースが、その年の有馬記念。
最初に好きになった馬が、スーパークリーク。大きな馬体で
カッコよく、そして騎手は武豊。東京スポーツを読んでいたら、
渡辺薫氏がイナリワンを推していて、なんとなくイナリワンと
スーパークリークを2000円購入。見事的中して、配当16.5倍。かなり、興奮しましたねぇ~^^

最近は、大きなレース(GⅠ)のみ馬連を500円ぐらいずつ買って遊んでます^^
タイプ的には、2,3着や1,3着などが多いためワイド馬券向きかもしれませんが
配当が少なく面白みがないので、馬連を買ってます。3連単は、3頭当てるのは
私には、ムリです・・・^^;配当は、すっごくいいんだけどねぇ^^
今年秋の成績が絶好調で・・・10/3 スプリンターズS 配当:24倍に始まり、
10/17 秋華賞 配当:21.8倍 と2回続けて的中!10/24の菊花賞は外し
ましたが、10/31 天皇賞(秋) 配当:82.1倍でまたまた的中!絶好調!!
過去3年間、このレース(エリザベス女王杯)で勝っている武豊。その武豊が騎乗
する去年の勝ち馬アドマイヤグルーヴをどうするか?で悩んでます^^;去年この
レースで2着のスティルインラブ、10/17の秋華賞で、いい思いをさせてもらった
スイープトウショウと、この3頭でいったら、配当的に面白くないしねぇ・・・^^
私的に面白そうなのは、5千円のモデルに起用された樋口一葉。「たけくらべ」は
有名ですよね^^ん?たけくらべ・・・武比べ・・・武は武でも、豊でなく、弟の幸四郎
(メイショウバトラー)!なんてゴロ合わせ的な馬券。いやっ、武くらべなら・・・・・
1,2着が豊と幸四郎かぁ。結構つくねぇ^^距離的にはエルノヴァも面白そうなん
ですけどね^^


昨日、一昨日の断片状況

昨日は、インしてすぐさま隊長由比さんを見つけ、強制徒党^^;
売り子中のちゅきさんまで・・・竹林院の大親友で、やさ包隊新加入の
宮市和希さんを紹介^^主に「肉の会」で活動中です^^
隊長が体調不良で落ちた後、宮さんが肉の会に拉致られ、大八ちゃん
冬寂さんが参加。ちゅきさんは、稲葉山に届け物をするため一時離党。
4人で佐渡金山へ^^楮狙いで、ネズミ&コガネ虫中心に開始~。途中
ちゅきさんより合流との対話、続いて武羅庵さんが合流となり目標変更、
そして奥へ・・・みんな道がわからなく途中で割れてしまい、ちゅきさん、
由比さんを死なせてしまいました・・・;;(ゴメンナサイ)復帰後、雁&楮
狙いで首などで、やっと雁コンプ^^楮@1枚(由比さん)なのに、なかなか
出ない^^;結局最後まで出ませんでしたね;;次回は、入り口付近で、
ネズミでokですね^^

一昨日は、野良徒党で佐渡金山へ。雁5人楮2人でしたが、楮は出まくり、
すぐコンプリート。雁は4つ出るも5枚目が・・・そして薬切れ&解散;;
私だけゲットすることができませんでした;;まぁ、そんなときもあるさ^^

一昨日の結果(佐渡金山)・・・楮参17枚、雁壱4枚 1時間30分
昨日の結果(佐渡金山)・・・楮参10枚、雁壱2枚(うち2枚ゲット。雁壱終了) 3時間弱
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-13 15:38 | スポーツ(その他)