ボストン旅行記④

4日目、TVで天気図を見ると日本で言う台風ですね?アメリカ南部では、ドデカイ
ハリケーンが発生中のようで・・・^^;
こっちにしてみれば、ハリケーンに比べれば台風なんて大したことないんだろうな。

ってなことで、朝から大雨&強風;;今日はホエールウォッチングをする予定w以前、
三宅島で大波のなかイルカウォッチングの経験あり・・・そのときに大変だったことが
アタマをよぎったり^^;

朝早く義弟がホテルまで迎えに来てくれ、雨風がひどいので確認してもらうと船は
予定通り出航するとのことで、地下鉄に乗ってウォーターフロントへ。朝ってことも
あり地下鉄は出勤ラッシュ?!でいっぱい^^;

地上に出ると、ホテルを出た時より雨風が一層増してるような・・・あたりには人影が
なく、1組だけ^^;チケットセンターを訪ねてみると、今日は出航しませんって・・・
当たり前ですっ!日本で言う台風ですからっw

結局、ホエールウォッチングはキャンセル。あのなかで出航されてもねぇ^^;近くに
水族館があり、開園まで時間があるので朝食がてら腹ごしらえ。
ここら辺は義弟も店を良く知らないらしく、近くのBOSTON HARBOR HOTEL
にて朝食^^パンケーキばかりだったので、フレンチトーストなんぞ注文をしてみたり。
う~ん、フレンチトーストも美味しいね^^

食べている間も雨風は増すばかり^^;ホント出航しなくてよかったかもぉ^^水族館
New England Aquariumは、土曜日ということもあってヒトが多かったですね。
社会科見学で小学生もワンサカ^^ペンギン、タコ、サメ、マンタなど沢山の魚類を
ひと通り見たら、いい時間じゃないw
そこから歩いてUNION OYSTER HOUSEへ^^ここは、1826年にできたボストン
最古のレストランでJFKも愛した店。そろそろ昼ということもあって、店内はいっぱい。
もちろん、クラムチャウダーを注文・・・これで5回目~w

ここのクラムチャウダーも魚介味が良く出ていてクリーミーですね^^うむ美味しいぞ。
でも、私の中では一番ではな~いw

その後、妹と合流して義弟とチェンジ。先日、行けなかったフェンウェイ球場の南西に
ある球場で唯一のオフィシャルショップ Yawkey Way Storeへ^^
野球ファンには、たまらん場所ですねぇ。店はアメリカンサイズでバカでかく、Tシャツ、
帽子、ユニフォームなどレッドソックスグッズが沢山^^日本人スタッフもいて買い物も
楽チンですよ。

グッズ購入後、ベリーミックスパイの美味しい店があるということで、Peisi Pies
いう店へ。そこでベリーミックスパイを1ホールにトマトのキッシュを2Peices購入^^
黒人のおばちゃんが一人で作っているらしく、店内には他のスタッフもいるが他の
人には作らせないという徹底ぶり。

妹宅へ戻り、先ほど購入したパイを食べつつコーヒーブレイク^^ベリーパイうめぇ!
おばちゃんやるね^^先ほど店で、おばちゃんをチラっとお見かけしました。めったに
見ることができないらしく、貴重な姿を拝見できました。
義弟が戻ってくるまで、甥っ子と遊びまくり^^鼻、口、耳、目に指を突っ込んでくる
らしく、私もその餌食に^^;目のなかに指をグリグリと突っ込まれましたぁ。
痛いっちゅ~のっ!助けてぇ;;そんな感じで、完全におもちゃにされてましたよw

夜は、4人でゆっくり食事してきたら?と野球を一緒に観戦しに行った義弟の友人
Rくんが、ベビーシッターをかってでてくれて行ってきました^^
妹夫婦も子供を人に預けるのが初めてで、家を出る時は不安だったようですが、
ドアを閉めても泣かない良い子なのねぇ^^安心して出かけることに。

Westin Hotelの1階にあるTURNER FISHERIES へ。ここのクラムチャウダーは、
ボストンいちと呼び声が高いらしく興味津々^^ホテルのレストランとあって上品な味。
私的にはマーケット内のボストンチャウダーが一番かな^^
白身魚のグリルも美味しかったぁ^^友人のおかげで、4人でゆっくりと楽しい時間が
過ごせました^^Rくん、ありがとう。

妹のところにメールが来ていて、我々が出て1時間後に寝てしまったようで一安心^^
家に戻ると、Rくんも一緒に寝てたそうなwこうして5日目終了。
by saemon-no-suke | 2008-11-05 22:48 | その他いろいろ