ボストン旅行記②-2

・・・つづき

そこからボストンで一番賑やかというQUINCY MARKETへ。昼時もあり、さすがに
人が多いこと^^1階はファーストフードが立ち並ぶ。甥っ子は、公園で走り回っていた
ので、お疲れモードで睡眠中zzz チャンス到来wこの間に食事しちゃおうってことで、
マーケット内のBOSTON CHOWDAでクラムチャウダーにチキンクラップを購入^^
2度目のクラムチャウダーは、とてもクリーミーで美味いっ^^
さらにマーケット内に雑貨屋も立ち並び、カエデの葉っぱの形をした瓶入りのメープル
シロップを発見!!ということで即買いっすw
b0057694_2311562.jpg
















b0057694_23182927.jpg
















その後、ノースエンド地区のイタリア人街へ。イタリアンレストランやカフェが立ち並ぶ
ハノーバー通り。観光客や現地人などで、ここも人通りが激しかったね^^
1929年にオープンのボストン最古のイタリアンカフェ Cafe Vittoriaで休憩。
b0057694_23231326.jpg
















b0057694_23233417.jpg
















オールドノース教会の裏に石畳で埋め尽くされた公園のような遊歩道があり、その
中央に騎乗の勇士の像がある。その勇士は、1775年の独立戦争勃発の直前に
危機一髪のところで、独立軍をイギリス軍の奇襲から救ったアメリカ建国史の英雄
となったポール・リビア。
b0057694_23255994.jpg















その後、外観はレンガ造りのボストン最古の教会オールドノース教会へ^^1723年
創設、嵐などの被害を受け何度も修復されて、1954年に再建された。白い塔をもつ
教会は、植民地時代の象徴的な建物で内部の箱型の座席も教会が建てられたとき
のまま残っている。

その後、地下鉄で移動。これもアメリカ最古の地下鉄で1897年開業以来、100年
以上走り続けてる^^ブルー、オレンジ、レッド、グリーンに空港まで行けるシルバー
の5路線。グリーンラインは、ひとつのホームに4方向に向かう電車が入り乱れて
いるので、慣れていないと、とんでもないところに行っちゃうね^^;
トリニティ教会まで戻り、見学^^ちょうど、パイプオルガンの演奏をやっていて、歩き
回った足の疲れをとりつつ休憩w
b0057694_23304747.jpg
















そこからまた歩いてホテルまで・・・バークリー音楽大学前には授業終了時間だった
のか?楽器を持った学生がわんさか^^この学校の隣が泊まったホテル。

義弟&その友人とホテルで合流^^夜は妹と交代して、向かったのはレッドソックス
の本拠地、フェンウェイパーク球場へ野球観戦^^アメフトも観たかったんだけどね。
1ヶ月ほど前に松坂が登板しそうな日を選んで外野席を購入してもらったが、今日
の先発は松坂じゃなかったです;;ヤンキース戦は、人気で高価^^;と、いうことで
レッドソックス×インディアンス戦に。値段もヤンキース戦の1/3ぐらい!?
b0057694_2338965.jpg
















ホテルから歩いていけるほどの距離で、通りは球場へ向かう人たちでいっぱ~い^^
球場に着くと、ちょうど国歌斉唱中。屋根があったせいか、球場は小さく見えました。
それにしても球場全体がレッドソックスファンだらけ^^日本で言う甲子園みたいな
感じなのかな?!有名なグリーンモンスターを目の当たりにしたが、やはり高いねw
b0057694_233853100.jpg
















ここでもクラムチャウダーを食べました^^特ダネの小倉智昭氏がココで食べたクラム
チャウダーが忘れられないと言っていたので楽しみにしていましたが、初日に食べた
Leagal Sea Foodsでしたwお店で食べたのとは多少違ってましたが、肌寒かった
ので、ちょうどいい感じ^^
b0057694_2354277.jpg
















試合の方は・・・レ軍が初回に、いきなり4点を奪ったので大勝するかと思いましたが、
その後は快音は聞かれず、逆にインディアンスに徐々に点を奪われ、5回に同点に
追いつかれると、球場内はブーイングの嵐;;これじゃ、松坂が投げてなくて良かった
と思ったねw
7回裏の攻撃前には、お馴染みの♪「Take Me Out to Ball Park」を大合唱^^
さらに8回裏の攻撃前には、ニール・ダイヤモンドの♪「Sweet Caroline」を大合唱。
球場の一体感には唖然@@これには義弟も大熱唱w
1990年代後半から流れるようになり、この曲を流したときの反応が良かったことに
気づき、それ以来この曲を流すようになったのが2002年。それにしてもスゴイ盛り
上がりようですね^^



この大合唱の後、一死から代打ベイリーが三塁打で出塁!球場はヒートアップ!!
続くコッツェーが右中間を破る勝ち越し二塁打で球場は大絶叫の嵐!!!最終回、
四球で走者を出すも後続を抑え、レッドソックスが5-4の逆転勝利!!!!となりに
座っていた熱狂的なレ軍ファンともハイタッチ^^
b0057694_23595130.jpg
















b0057694_074941.jpg
















いい試合でしたね^^なんとも言えない熱気&一体感はスゴイの一言。日本の野球も
こうでなきゃね^^;ホント鳴り物なんてなくても十分楽しめます^^;
神宮もああいう風になればいいのになぁ・・・。

こんな感じで歩き回った2日目が終了^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-11-03 00:05 | その他いろいろ


<< ボストン旅行記③ ボストン旅行記②-1 >>