人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるかもよぉ^^

あるかもよぉ^^_b0057694_0533881.jpg北京オリンピック 2008
-Beijing 2008 Olympic Games-

大会14日目   【金】×8 【銀】×6 【銅】×9





陸上
男子4×100mリレー 予選
ジャマイカ旋風が巻き起こるなか、陸上王国のアメリカとしては、なんとしてでも
金メダルが、是が非でも欲しいところ。ギリギリッのところでバトンパスをしてくる
だろうから、もしかしたら・・・な~んて考えてたり^^
1組目には、日本の他にトリニダード・トバコ、ナイジェリア、南アフリカ、アメリカと
表彰台経験国がたっくさんいるじゃないの^^;
第1走者の塚原は、好発進^^ミスなく継いだ第2走者の末續は、200mで予選で
敗れた悔しさをぶつけ、米国は予定範囲内のバトンミス!!第3走者の高平は、
オランダと南アフリカに挟まれ、混戦のなか冷静に2,3番手でバトンパス!
ここで予想していたことが・・・



米国落としたー@@




さらにその内側の



ナイジェリアも@@




あるかもよぉ^^_b0057694_0405520.jpg



















ポーランド、南アフリカもミス@@8チーム中4チームのみ完走という大波乱が起きた!
アンッカーの朝原の激走で38秒52の日本はトリニダード・トバコに続き、2着で決勝
進出^^いやぁ、びっくらこきましたね。まさかホントに落とすとはっ@@これでチャンス
到来ですよーっ!
あるかもよぉ^^_b0057694_0413721.jpg














そして迎えた2組目。ジャマイカは38秒31の余裕の1位通過^^ライバルになって
きそうなのが、英国あたりか?!その英国は、最後のバトンパスでオーバーランで
イタリアとともに失格@@ここまで失格国が出るとは、思いもしませんでしたね^^;
しかし、日本にとっては超ラッキーな展開です!ジャマイカ、トリニダード・トバコに
続き3位で決勝進出した日本にメダルの可能性が見えて来ました^^実際、1位の
ジャマイカとのタイム差が0秒26!これは、もしかしたら金メダルもあるかもぉー^^
な~んて密かに期待しています。もぉー、今からドキドキw


女子4×100m予選でも・・・^^;1組目の米国はアンカーのバトンパスでこちらも
まさかの失敗;;イタリアとともに失格。2組目でも3カ国が失格となり、大波乱^^;
女子200m決勝は、昨年大阪でナマで見たイチ押しのフェリックス(米国)に期待を
していたが、キャンベル(ジャマイカ)に敗れ、またもジャマイカが金メダル獲得^^
これで100m、200mと男女ともにジャマイカ独占となった。
男子400mは、連覇を狙ったウォリナー(米国)でしたが、メリット(米国)が43秒75
で優勝、3位にネビル(米国)と米国が金銀銅を独占!MJの世界記録更新ならず。
by saemon-no-suke | 2008-08-22 22:39 | スポーツ(陸上)


<< 悲願! 華麗に・・・ >>