じゃ、まぁいっか^^;

b0057694_14435040.jpg北京オリンピック 2008
-Beijing 2008 Olympic Games-

大会10日目   【金】×8 【銀】×4 【銅】×7





陸上
男子ハンマー投げ 決勝
予選を一発でクリアしたアテネ大会金メダルの室伏広治が登場!1投目79m47を
投げ3位発進^^昨年世界選手権2位のコズムス(スロベニア)が1投目で80m75の
投てきを見せる^^;室伏は2投目に80m71の投てきをするが、チホン(ベラルーシ)
が80m56、デヒャトフスキー(ベラルーシ)が81m61と室伏を追い抜き、コズムス
が82m02の投てきで、トップ死守^^その後の投てきでも、室伏は記録を伸ばせず
5位^^;競技終了後に晴れやかな顔でインタビューを受けていたが、実は腰を痛め
ていたようで他の大会なら欠場していたほどの重症だった様子;;万全でない状態
で連覇を逃してしまったが、ロンドンにも意欲を見せていた^^
チホンが、5投目に81m51の記録を出し最終投てきに逆転が期待されたが、記録
を伸ばすことができず、コズムスが逃げ切りで金メダル!
b0057694_1434361.jpg

















女子100m 決勝
ボルトに続き、またジャマイカ旋風が吹いた^^フレーザー、シンプソン、スチュワート
のジャマイカ勢とエドワーズ、ウィリアムズ、リーのアメリカ勢の一騎打ち^^
好スタートを切ったフレーザーは終始トップを走り続け、10秒78で金メダル!!!
シンプソンとスチュワートが10秒98の同タイムで銀メダル!表彰台をジャマイカが
独占@@いやぁ、アメリカが惨敗とはっ^^;陸上スプリント界の構図が変わったね。
アメリカもこのままでは終われないはず。
b0057694_1443729.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-08-18 23:33 | スポーツ(陸上)


<< 世界との差^^; 満足なメダル^^ >>