感銅^^

b0057694_113491.jpg北京オリンピック 2008
-Beijing 2008 Olympic Games-

大会10日目   【金】×7 【銀】×4 【銅】×6




競泳
男子4×100mメドレーリレー 決勝
競泳種目最後の競技。メダルが狙える全体の3番手で決勝に進んだ日本^^大いに
期待しちゃいますねっ^^8冠を狙うフェルプスのアメリカも見逃せないですね。
横一線のスタート、米国のピアソルが身体1つ分リード^^日本の第1泳者宮下純一
は3位争いを演じ、4番手で北島康介へ^^ひと足先に飛び込んだハンセン(米国)を
0秒71差で追いかける金メダルの康介っ!




行けーっ!!





思わず声出ちゃいますよっw飛び込んで浮かび上がるとトップに並ぶ^^ハンセンが
積極的に飛ばして1位でターン、康介は3位で折り返す!残り25mから金メダルの
意地を見せて追い抜き、身体半分リードの0秒42差の日本トップで藤井拓郎へ^^
8冠を狙うフェルプスらが、すぐに藤井ちゃんに追いつき、豪州、日本、米国の順で
折り返す^^後半もあのフェルプスを追い抜く勢いで喰らいつき0秒25差の2番手で
佐藤久佳へ^^さぁ、アンカー勝負っ!必死にトップのレザック(米国)を追いかけるも
後ろからサリバン(豪州)に25mで追いつかれ、それでも3番手っ!!!





行けーっ!!!





我が家も熱くなってますw身体1つぐらい後ろからはラグノフ(ロシア)がジリジリと
責めよってくる^^;残り25m、逃げる佐藤に追うラグノフ。その差は徐々に縮まって
ラスト5m!!!!
b0057694_11648.jpg



























銅メダル!




やったぁー^^日本は3分31秒18の日本新記録で銅メダル獲得っ^^3分29秒34の
世界新、さらに8冠達成のフェルプスそっちのけで、銅メダルに興奮する我が家ww
いやぁ、藤井ちゃん頑張りましたねぇ^^あのフェルプスと対等に泳いでましたからね。
アテネ大会に続き、見事銅メダル獲得!ホント、銀メダルも夢ではなかったですね^^
康介も今大会初めてハンセンと並んで泳ぎ、追い抜いたよとレース後に駆け寄る姿
も感慨深げでした。競泳最後の最後にいいものを見せてくれました^^
表彰式終了後、康介はチームメイトにジャージを脱がされ、胴上げされて、最後には
プールに落とされ・・・こういうシーンはホントいいですね^^
b0057694_1111781.jpg



















女子4×100mメドレーリレー 決勝
予選で全体の7番目で決勝進出を果たした日本^^第1泳者を伊藤華英から中村
礼子に代えて挑んだ決勝。スタートからコグリンが一歩抜け出し、2位争いに加わり
差のない6番手で北川麻美へ^^積極的に序盤から飛ばし2位争いを演じるも、折り
返して中国、イギリスとの4位争いの6番手で加藤ゆかへ^^前との距離は縮まらず
6番手で上田春佳へ^^必死の追い上げもかなわず、3分59秒54の日本新記録で
6位に終わった^^
第2泳者でオーストラリアがトップに立ち、アメリカとの一騎打ちとなりましたが
トーレスが必死に追い上げるもトリケットとの差は縮まらず、従来の記録を3秒も
縮める3分52秒69の世界新記録でオーストラリアが勝利^^
b0057694_11133279.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-08-18 21:58 | スポーツ(水泳)


<< レーザービ~ム! エース不在;; >>