雷雨中断も・・・

第63回 全米女子オープンゴルフ
<二日目>

熊本出張中で朝5時過ぎに目が覚めて・・・^^;寝ぼけ眼でTV観戦しちゃいましたw
早朝からのスタートとなった横峯さくら^^初日の好調なショットをキープしたかったが、
この日はドライバーが不安定^^;13番PAR5のティーショットで右ラフへ^^;3打目を
グリーンカラーまで運んだが、痛恨のボギー;;15番PAR4では、ひっかけて木の葉
をかすめながら左ラフへ^^;2打目をグリーン手前のバンカー;;3打目でもグリーンに
届かずダブルボギー;;その後はバーディーの後にボギーと出入りの激しい展開^^;
結局、4バーディー、4ボギー、1ダブルボギーと通算±0で暫定28位タイ^^;
b0057694_21553652.jpg
















この日、午後からのスタートとなった上田桃子^^前半は耐えるゴルフで、動いたのは
6番PAR4、ピン下から8mのパットをショートしてボギー;;そのまま通算±0で前半
終了。後半出だしの10番PAR5で3打目をグリーン左ラフに外した所で、雷雨のため
一時中断^^;ちょうど7時過ぎだったかなぁ・・・。
b0057694_224744.jpg















12位タイで桃子と同じく午後からスタートした宮里藍^^2番PAR5で2オンに成功^^
難なく2パットでバーディー!4番PAR3でティーショットがワンオンせず、寄らずの
ボギー;;しかし、7番PAR4で7mの大きく左に曲がるフックを読みきってバーディー!
しかし、8番PAR3でまたも寄らず、入らずのボギー;;9番のティーショットを打つ前に
競技委員からサスペンデッドの合図が出るから少し待っててと言われた直後に一時
中断のサイレンが鳴り響いた^^
b0057694_2293754.jpg















30~40分間、二日目ハイライトを何度も見せられ、再開されずにTV放送終了^^;

中断の間、選手の時間の過ごし方はイロイロ^^カードゲームしたり、新聞読んだり、
と解説者の岡本綾子^^桃子はインタビューで、恵みの雨にしたいですねとラウンジ
へ向かいテレビを見たり、他の選手と話したりと終始リラックスムードだったそうな^^
TVで午前組のハイライトを見て、メジャー優勝経験のあるアニカやスーザンが苦戦
しているのを確認、それで開き直れた様子^^2時間半の中断を経て、プレーは再開。

桃子は、左ラフからのアプローチを4mに寄せると、これを沈めてガッツポーズ^^前半
難しく感じていたコースも、雨上がりでコースの表情が一変、笑っているように思えた
と言うとおり、11番PAR4で4mのバーディーパットを沈め、17番で1.5m、最終18番
PAR5で第2打をグリーン手前まで運び、そこから50cmに寄せて連続バーディーで
締めくくった。後半3つスコアを伸ばし、ホントに恵みの雨となったね^^通算-3で暫定
9位^^さらに桃子の組までがホールアウトでき、他の組は日没サスペンデッド。
b0057694_22111155.jpg


















宮里も中断の間は上手く時間を調整できたらしく、再開後の9番PAR4をパーで折り
返し、10番PAR5で3mのパットを沈めバーディー^^続く11番PAR4でティーショット
をクロスバンカーに入れ、ボギー;;しかし、14番PAR3でピン下1mにピタリと止める
スーパーショット!楽々バーディー^^夕暮れ迫るなか、最終18番のティーグラウンド
に上がる時に日没サスペンデッドになったが、通算-3で桃子と同じ暫定9位タイ^^

朝スタートのA.パークが、1イーグル、5バーディー、1ボギーと通算-6で暫定単独
首位!1打差の暫定2位タイには、H.アルフレッドソン、M.ブロンクイストら3人。
初日出遅れた新旧女王たちは予選落ちはなさそうだが・・・^^;A.ソレンスタムは
通算-1で暫定22位タイ、L.オチョアは通算+1と伸びず暫定36位タイ^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-06-28 21:54 | スポーツ(ゴルフ)


<< 上位キープ^^ 日本最強三人娘っ^^ >>