33-31@@

2008 北京五輪バレーボール最終予選 女子
日本×カザフスタン
日本3戦目は、世界ランク16位と格下ではあるが、05年アジア選手権でフルセット
の末、敗戦を喫した相手^^;Vリーグでも得点王に輝いたパブロワを軸に高さが魅力
のアジアの新興勢力で気が許せない相手^^;
先発は、メグ、竹下、高橋みゆき、スギ、荒木、キムの布陣にリベロ佐野^^

第1セット、立ち上がりパブロワの強烈な強打でリードを許す展開^^;しかし、ここから
高橋みゆきのサービスエース、荒木のスパイクなどで追い上げ同点^^中盤、荒木が
価値あるブロックポイント!カザフスタンも連続得点で追い上げたが、スギが一人で
ブロックを決めて5点差^^最後はスギの速攻で25-21と1セット先取^^
b0057694_23163777.jpg
















第2セット、キムの連続スパイクなどで日本先行^^しかし、中盤カザフスタンの連続
ブロック、サービスエースで逆転され、23-24とセットポイントを取られる^^;前衛の
竹下に代えて多治見を投入^^激しいラリーで日本のコートにボールが返ってくるが
セッターがいにゃーい@@そんな時のキムーっ!メグがスパイクを放つも決まらず
激しいラリーの末、相手のミスで同点^^ここから白熱したゲーム展開に!要所要所
でメグがスパイクを決め、大激戦の末、33-31と2セット連取^^
b0057694_2316538.jpg
















第3セット、高橋みゆきがスパイクを決め、荒木のブロックなどで序盤は日本リード^^
15-12からパブロワを軸に追い上げ同点にされたが、スギがパブロワの強打を1枚
ブロックで仕留め追随許さず^^終盤にはメグもブロックを決め、最後はキムがバック
アタックを決めて、25-21と今回初の3-0で3連勝!!!
b0057694_23171489.jpg
















なんと言っても2セット目でしょうね。先にセットポイントを取られながらも粘って粘って、
決めて欲しいところでメグが決める^^20点目以降の決定率はハンパないんじゃね?
困った時に決めるのがエース・・・凄い重圧だと思うが頑張って欲しいね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-05-21 23:23 | スポーツ(バレーボール)


<< 王手!! 2連勝! >>