背水の陣!

こんばんは^^


全日本選抜体重別柔道
注目は、背水の陣に挑む男子100kg超級の井上康生と女子48kg級の谷亮子^^
この階級の最有力とされている棟田康幸との準決勝。序盤、相手への指導で効果
を取り、中盤に豪快な内股を決めに行くが不発^^;最後までペースを奪われずに
優勢勝ちで決勝進出!そして、東原亜希夫人も見守るなか生田秀和との決勝戦。
開始1分28秒、ちょっとした隙をついて鮮やかに得意の内股が決まり一本勝ちぃ!
大会4年ぶり4度目の優勝で五輪代表に望みを繋いだ^^
b0057694_22553714.jpg























女子48kg級の谷亮子は山岸絵美との決勝戦。序盤に谷が効果を奪い、ペースを
掴むかに思われたが、一瞬の隙をついて山岸が巴投げで有効ポイントを獲得~^^
劣勢に立たされた谷が攻めに行ったところに返し技を繰り出し、またも有効ポイント
獲得^^その後、技を出せずに時間が過ぎていき、山岸が4度目の挑戦で勝利!!



谷がーっ@@



前日の野村に続き谷も負け大波乱!大会終了後に日本代表選考会議が行われ
北京五輪代表が発表された。
b0057694_22572395.jpg

















注目の男子60kg級は、野村でなくて平岡拓晃。66kg級は内柴正人。73kg級は
金丸雄介。81kg級は小野卓志。90kg級は泉浩。100kg級は鈴木桂治。
女子48kg級は、敗戦するも実績を買い谷亮子。52kg級は中村美里。57kg級は
佐藤愛子。63kg級は谷本歩実。70kg級は上野雅恵。78kg級は中沢さえ。
男子100kg超級は、29日の全日本選手権後、女子78kg超級は、20日の全日本
女子選手権後に発表される。
野村の4連覇も見てみたかったですけどねぇ^^;平岡には、もの凄いプレッシャーが
かかるし、これからが大変でしょうね。プレッシャーに負けずに金を獲って欲しいね^^





クラフトナビスコチャンピオンシップ
米国女子ツアーメジャー第1戦。2位と1打差の首位で最終日を迎えたL.オチョア^^
1,2番でバーディーを奪うと、8番から3連続バーディーで後続を一気に突き放した。
通算-11とし、2位に5打差をつける圧勝で昨年の全英リコー女子オープンに続いて
メジャー2連勝^^今季4試合に出場して3勝目@@タイガーを彷彿させるこの強さは
ホンモノでしょうねぇ^^通算-6の2位タイには、A.ソレンスタムが入り、腹痛もなんの
そのーっ!さすがだね^^
b0057694_231234.jpg























優勝者のみに許される恒例の18番の池へのダイビングでは、両親、妹と走り、思い
切りよく飛び、関係者、友人も含め20人ほど次々と祝福ダイブ~^^
b0057694_2342859.jpg















日本勢は42位タイからスタートの横峯さくらが通算+3として19位タイに躍進!来年
の出場権を獲得した^^宮里は、3ボギーで通算+6として、大山と並び31位タイ^^;
上田桃子は、1バーディー4ボギーとスコアを伸ばせず、通算+9の47位タイ;;
b0057694_2352568.jpg















さぁ、今週は男子メジャー初戦のマスターズが開幕!日本からは片山晋吾、谷口徹
の2人が出場^^果たしてタイガーは?
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-04-07 23:10 | スポーツ(格闘技)


<< 静かなる・・・ 負けたぁ@@ >>