サクラ咲かず^^;

こんばんは^^


女子プロゴルフ PRGRレディス
二日目を終え、単独首位に浮上した横峯さくら^^最終日は、昨年韓国賞金女王の
申智愛と最終組。雨が降る悪天候の中、さくらと申智愛の一騎打ち!1番でともに
バーディー発進。14番でティショットを大きく右に外し、アプローチも寄せきれずに
ボギーとして通算-6で二人が並ぶ^^;
迎えた16番、ティショットで申がまさかのOB@@このホールをダブルボギーとして、
さくらと2打差がついた^^逃げ切り濃厚となった18番ティショットで、さくらは右へ^^;
林の中まで行かずにラフで止まり、まだツキはありますね^^続く2打目をグリーン
手前に運んだときも思ったよりも飛び、向かうはバンカー方向^^;止まってぇ~の
思いにボールはバンカー手前で止まる^^まだまだツキはありますっ。アプローチは
奥のカラーまで行ったが、そこから50cmに寄せて、優勝ほぼ間違いなしっ^^申は
バーディーパットを外し万事休す。と思ったが、さくらが外したぁぁぁぁ@@決めれば
優勝のパットを外し、プレーオフ突入^^;
b0057694_23404215.jpg















1,2ホール目は、さくら優勢でしたがパット決まらず^^;3ホール目は、お互いに外し、
迎えた4ホール目。ロングパットを残したさくらに対して、申は3ホール目にさくらが
打ったライン上よりも遠い9m。さくらはロングパットをショート;;先程見ていたラインを
しっかりと読んだ申は、約9mあったパットをド真ん中から沈めツアー初参戦初優勝!
いやぁ、あのパットは悔し涙が出ますよね^^;なんてことのない距離でも外すときは
外すんですよねぇ^^;あっ、素人と一緒にするなって?!残念ながらサクラ咲くとは、
いかなかったですね^^;




カーリング女子世界選手権
第1戦 日本×イタリア
0-2で迎えた第3エンド、サードのまりりんが50cmの隙間を通すスーパーショット!
一挙に5得点をあげ5-2と逆転!しかし、第5エンドで負けじとイタリアのスキップの
D.ガスパリのスーパーショットで4得点をあげ、5-6と再逆転^^;第7エンド、2得点
をあげた日本は7-6と再逆転!ここから両チームとも勝ち試合にするため動き出す^^
第8,9エンドで1得点ずつあげさせ、7-8とイタリアリード。後攻で迎えた第10エンド。
日本優勢で試合は進むが、セカンドで形勢逆転。まりりんの1投目、痛恨のミス;;
ここから防戦を強いられ、スキップ対決に^^目黒も1投目をテークアウトできずミス
ショット^^;イタリアの最終ストーンは意図がわからないガードへ^^;ミスショットなの?
その意図のわからないガードの間を通し、見事テークアウトさせて2得点をあげて
9-8と逆転勝ち^^
第2戦 日本×アメリカ
第1エンドでいきなり3得点をあげられ、第2,3で1点ずつ返し、3-4で迎えた第7
エンド。またも3得点をあげられ、万事休す^^;4-8で敗れた;;
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-24 23:38 | スポーツ(ゴルフ)


<< 満開っ^^ 痛恨のミス^^; >>