プレイボ~ル^^

こんばんは^^


日本でメジャーリーグ開幕戦を行う松坂がいるレッドソックスがボイコット?!今回の
遠征でメジャーリーグ機構から参加選手には一律40,000$が支払われるが、監督
やコーチなどのチームスタッフに支払われないことに選手が激怒して機構と交渉し、
交渉成立して無事米国を出発^^選手とチームスタッフが一致団結しているからこそ
の交渉ですね^^うーん、素晴らしい。
大相撲春場所も大波乱!?1敗で追う白鵬が結び前の一番で千代大海のいなしに
泳いでアッサリと引き落としで負け痛い2敗目^^;俄然有利になった無傷の朝青龍は
過去負けなしの琴奨菊が相手だったが、立ち合いから右上手を取られ一気に得意の
がぶり寄り~、力が入ったねぇ^^そのまま攻め込んで寄り切りでまたも1敗差に@@
ここにきて両横綱が負け、平幕の把瑠都と栃煌山にも優勝の可能性が出て来ました^^





球春到来^^





パ・リーグが本日開幕ぅ~!!!リーグ3連覇を目指す日本ハムはロッテと対戦し、
ダルビッシュと小林宏のエース対決!全日本のエースらしい投球でロッテ打線を
4安打に封じ込め、10奪三振で1-0の完封勝ち^^さすが日本のエース^^
5年ぶりのリーグ優勝を目指すソフトバンクは、斉藤和、和田、小久保と故障者が
多いなか、杉内が開幕投手^^しかし、小刻みに3点を奪われる^^;楽天は2年連続
開幕投手の岩隈が好投、2点差で迎えた最終回、多村が執念の出塁、さらに松中
の二塁打で無死2,3塁から柴原が逆転サヨナラ本塁打を放ち逆転勝利^^
b0057694_20214717.jpg














西武は涌井、オリックスは金子と両軍とも初の開幕投手^^涌井は、8回まで3安打
2失点と好投^^負けじと金子も7回1失点10奪三振と好投し、2-1で西武に勝利^^
いよいよプロ野球も始まりました^^早く、セリーグも始まらないかなぁ・・・。夏の北京
五輪開催時期が各チームとも鍵を握るでしょうね。




フィギュアスケート世界選手権
昨年、ミキティが新女王になった世界選手権、今年は誰に?!昨日、女子SPが
行われ、浅田真央がノーミス演技で今季ベストの64.10点で2位^^欧州選手権
女王のC.コストナーが、64.28点で僅差で首位。3位には自己最高の61.10点
をマークした中野友加里^^GPファイナル二連覇の金妍児は、ジャンプの転倒が
響き、59.85点と振るわず5位^^;昨年覇者のミキティは、59.21点の8位^^;
しかし、ミキティの8位から首位との差は僅か5.07点の大混戦。フリーでの逆転
優勝の可能性もあり、誰が女王になるのでしょうか?3位の中野が不気味ですね^^
b0057694_20221244.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-20 20:32 | スポーツ(フィギュア)


<< 衝撃的@@ 春到来^^ >>