新星現る!

こんばんは^^

名古屋国際女子マラソン
北京五輪代表枠@1名をかけ、注目を浴びた同レース^^シドニー五輪金メダルの
高橋尚子、アテネ五輪7位の坂本直子、五輪3大会連続トラック代表の弘山晴美、
過去7度出場で常連の大南敬美、体調不良で大阪国際を回避でここにかける原
由美子、大阪国際で無念の途中棄権;;再び代表入りを狙う加納由理、昨年の
世界選手権で6位と安定した走りの嶋原清子、小出監督の秘蔵っ子の堀江知佳、
坂本直子の後輩でマラソン初挑戦の中村友梨香、04年同大会で37kmで土佐に
逆転を許し、翌05年同大会でも初マラソンだった原に6秒差の逆転負け、2年間
マラソンを封印。2年間の実績がないため一般参加となった大島めぐみなど豪華な
顔ぶれ。
超スロ~ペースな立ち上がりで、先頭集団は30人以上の団子状態^^;しか~しっ、
9km手前で、英ブックメーカーでも大本命だった高橋尚子が脱落@@アッという間
に離され、あきらかにペースダウン^^;故障?!解説陣も何でなのか解らなかった
みたいですね^^;この時点で五輪は絶望となった;;それでも沿道からは大声援^^
レース後、半月板手術していたことが判明@@十分に練習が、できていなかったの
ですね^^;今後引退はせず走り続けるそうです。えっ、次はロンドン?!
b0057694_21433147.jpg


















団子状態が続くレース展開で、同大会は過去に数々の逆転劇があり見放せない。
この後、急展開@@まず25km過ぎに原が仕掛けたが、そうはさせじと全員追走。
その後、上り坂で坂本が満を持してスパート!ここで嶋原、大南らが遅れ始めて
縦長の列に変わった。坂本は先頭に立つとスピードに強弱をつけながら揺さぶり
をかけると弘山、大島が遅れ、先頭集団は5人ほどに。前半と違ってスパート!の
オンパレードでサバイバルレースに^^すると今度は、走り方がQちゃんにソックリな
堀江のスパート!で原と坂本が脱落;;さらに今回初マラソンの中村がスパート!
ここで堀江脱落;;初マラソンの尾崎好美と加納の2人が追走するが、ラスト5km
で150~180mの差は縮まらず、中村友梨香が2時間25分51秒で初マラソンで
初優勝^^超新星出現ですっ!
b0057694_22273740.jpg















注目の代表争いは、先日の大阪国際女子マラソンで日本最上位2位で代表候補
にあがっている同僚でもある天満屋の森本友^^そのタイムには及ばなかったが、
この豪華な顔ぶれでの優勝は価値があるでしょうね。坂本が先頭に出たときには、
行くかな~って思いましたけどねぇ。やはり、プレッシャーがない初マラソンの方が
有利なんですかね?
そして五輪代表に女子は内定している土佐礼子に東京国際優勝の野口みずき、
昨日のレースが評価された中村友梨香^^男子は世界選手権5位だった尾形剛、
福岡国際3位の佐藤敬之、びわ湖毎日3位の大崎悟史と決まった^^





ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント
08年国内女子ツアー開幕戦。米ツアー参戦中の桃子も出場!毎日4バーディー
で通算-12の優勝宣言@@桃子節炸裂ぅ~^^さくら、全美貞、古閑美保、張娜、
不動裕理、諸見里、佐伯、あかねちんと豪華な顔ぶれ^^

初日は古閑が大爆発!前半-3で折り返し、14番からの5連続バーディーを含め
-9で単独首位^^桃子は、さくら、不動と同組で、4番から3連続バーディーを奪うが
その後、伸び悩み-4の3位タイ^^さくらはボギースタートだったが、なんとか-2の
23位タイに踏みとどまった。
b0057694_21582919.jpg















二日目は、23位タイからスタートの宋ボベが、5つスコアを伸ばし首位浮上で一気に
優勝争いに顔を出す。単独首位だった古閑は、失速して通算-6の4位タイ^^;他にも
スコアを伸ばし一気に浮上のさくら、全美貞、福嶋晃子、大山志保ら8人。桃子は旅
の疲れか?伸び悩み通算-5の12位タイ;;ほかに諸見里ら6人。首位から2打差に
17人と大混戦模様。
b0057694_2205083.jpg















最終日、4位タイスタートのさくらが12番まで6つのバーディーを奪い、後続との差を
広げ一歩抜け出したかのように見えたが、首位タイからスタートの宋ボベは、ボギー
先行も、4番でイーグル!7番でバーディー、11番で再びイーグル!さらに12番で
バーディーと通算-12のさくらを捕らえる。一騎打ちと思えたが、さくらが16,17番で
痛恨の連続ボギー;;通算-10の2位となった^^;さくら満開とはならなかったねぇ;;
その後、15,18番でもバーディーを奪った宋ボベが、通算-14で開幕戦を飾った^^
桃子の追い上げに期待していたが、3バーディー、1ボギーで通算-7の5位タイ^^;
米ツアーの合間をぬっての強硬出場でもしっかりと上位に名前を出すところが凄い^^
b0057694_224359.jpg



























先週日曜、朝インすると、しゅんちゃんから対話で夜に争覇の
テスト
に行くっちゅ~ことだったので、急いでダウンロ~ドォォ!
随分とダウンロードしてなかったから、長いやねぇ^^;そして、
夜インすると以前テストワールドで、やさ包隊懇親会をしたまま
だったので山賊町にいました^^;甲府戻って、技能皆伝!速攻
皆伝するので楽チンだね^^しゅんちゃん美悠さん月さん
北さん楓ちんケンタ左衛門佐で合流。九州の大友クエ^^
道雪の先導により新技能試しつつ、1丹1回の奥義も各々披露^^

先週火曜日、つきさんの傾奇昇進試験のためウラ堺へ。歌舞
月さん
一浪太さん蓮華さん廣田諒さん北さん寒松
で合流^^先日、私の試験でも来たけど、サクっと終わらせる
つもりが、以外に時間がかかっちゃいましたね^^;おめでとー^^

昨日は、朝練で幽玄徒党試すちゅ~ことで夜インすると北さんの
比叡山クエ蓮華さん蘭さんつきさん楓ちん北さん
真昼月さん寒松院で金剛クンから合流^^まぁ、戦闘が早い
ことw薬師することないですがな^^;完全に観戦モードでしたねw
サクっとクエ終了^^叢雲堂で断片集め終了後、真昼さんタイム
アップということで代わりに大ちゃん合流^^月さん昇進試験の
ため今度は浜名湖へ。六道クン倒したあと、堕天女で死に戻り
するというのでやっつけに^^しか~しっ、ワレワレパニッコで結局、
死に戻りとなって解散w
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-10 22:23 | スポーツ(陸上)


<< 春到来^^ 女王君臨! >>