も~すぐ春ですねぇ♪

こんばんは^^


雪がとけて、川になって、流れていきます。
つくしの子が、恥ずかしげに、顔を出します。
も~すぐ春ですねぇ、ちょっと気取ってみませんか♪


関東地方に春一番が吹きました。強風で交通機関にも乱れが・・・^^;そんな中、
プロ野球のオープン戦も始まりましたっ。ホント、も~すぐ春ですねぇ^^


フィールズオープンin Hawaii
先週に続いて上田桃子&宮里藍にさくら、茜ちん、古閑美保など日本勢は9名が
参戦!先週開幕戦勝利のA.ソレンスタム、P.クリーマーなどの強豪勢!そして、
M.ウィーも参戦^^
初日、桃子はP.クリーマー、藍ちゃんはA.ソレンスタムと同組^^トップは午後から
スタートでトーナメントレコードに並ぶ-8の張晶。桃子と同組のP.クリーマーが風邪
を押しての強行出場ながら、-6で単独2位。日本勢は、古閑美保が-4の5位タイと
大健闘^^佐伯三貴と茂木が-3の16位タイ、茜ちんが-2の31位タイと国内ツアー組
が健闘する一方、桃子が±0の62位タイ、藍ちゃんはショットが乱れ+2の98位タイ、
さくらは+3の113位タイと3人が出遅れる形となった^^;
b0057694_1065931.jpg















二日目、単独首位スタートの張晶が連日の好スコアをマーク!通算-12として単独
首位堅守^^この日ベストスコアをマークして通算-11としたS-H.キムが、単独2位と
韓国勢が1,2位^^;単独3位には、通算-10のP.クリーマーが追走する^^先週復活
Vを飾ったA.ソレンスタムは、この日-6と貫禄のゴルフで31位タイから優勝圏内の
5位タイとして2週連続優勝も?!
初日5位タイと大健闘の古閑美保は、出だしの3連続ボギーでつまづき、通算-4の
29位タイに失速;;ノーボギーで回った茂木が、通算-7の9位タイと躍進して日本人
トップに躍り出た^^桃子は、13番PAR5でピン奥4mから下りのラインを読んで今季
初イーグル!しかし、続く14番でチップインイーグルを狙いボギー;;それでも崩れる
ことなく上がりの2ホールをピンそば1mにつけ連続バーディー!佐伯と並ぶ通算-3
の33位タイに浮上して2週連続の予選突破^^最終日の上位進出に期待しよーっ^^
ハワイ在住で高校生アマの金子絢香は、通算-2でM.ウィーと並び41位タイで見事
予選突破^^
ツアー3年目の藍ちゃんは見せ場を作ることなく、通算+7として2週連続の予選落ち
となった^^;茜ちんも大叩きで通算+2の86位タイに急落;;さくらも前半での3連続
ボギーから立ち直ることができずに通算+4^^;アマの森田と4人が決勝進出を逃す;;
b0057694_1041791.jpg



















日本短水路選手権で記録ラッシュ!!北島康介が男子100m平泳ぎで57秒89^^
病み上がりで日本新記録で2年連続優勝^^女子200mバタフライでは、中西悠子が
2分3秒12の短水路世界新記録で4連覇^^女子背泳ぎ200m背泳ぎでは、アテネ
五輪銅メダルの中村礼子が01年11月のコグリンも持つ世界記録を7年ぶりに更新
する2分3秒24の世界新で、こちらも4連覇^^北京五輪に向けて男女競泳陣も調子
があがってきたかな^^
b0057694_1042785.jpg



















b0057694_1024616.jpg



















水曜日、於市の身分上げで面具ノックして昇進試験発生!
しゅんちゃん美悠さんに手伝ってもらって侍大将に^^
その後、青龍ノックということで凛音さん美悠さん
北さん月巫子さん嵐馬さん安房守・・・6人ですけど!?
苦戦しながらも激破^^月改さん合流しての2戦目は楽勝。
月巫子さんから大ちゃんに代わり3戦目、4戦、5、6、・・・・・
11戦ぐらいしたかな。家具なんか貰った^^

木曜日、前日侍大将になって、また面具ノックしたら昇進
試験発生!柳生屋敷前で柳生の服をゲットできずにいたら
氷河さん美砂さんが合流^^さらに歌舞月さん北さん
も便乗して無事ゲットして於市が目付昇進^^ありがと~^^
真田幸隆隊目指してまた面具ノックだな^^
その後は阿菖蒲に代わり昇仙峡にてまったりとPL^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-02-23 22:01 | スポーツ(ゴルフ)


<< ピンクパンサー^^ 大健闘^^ >>