なんでぇ~もん

こんばんは^^


いや、ビックリだね。南大門が焼失って・・・@@

b0057694_20593325.jpg1398年に完成、ソウルに現存する
最古の木造建築物で国宝第1号に
指定されている南大門が、10日夜
炎上、崩壊。所有する土地絡みの
トラブルの腹いせで放火した事実を
認め、69歳男性が逮捕。腹いせで
国宝を燃やすなと^^;門の復元には
2~3年かかり、その費用23億円
だそうです@@
2年前に韓国に行った時に見てるん
ですよね^^;崩れ落ちるのを映像で
見ましたが、あっけなく崩れ落ちて
いきましたねぇ^^;文化財の破損を
避けるために消防局が、手間取った
こともあり難航^^;そんなこと言って
いる場合ではないでしょう。
現存しているからこそ国宝になって
いるのであって、立て替えちゃうと南大門じゃないですよねぇ・・・。
b0057694_210557.jpg
















b0057694_2101622.jpg



















日曜日、やさ包隊黄泉ツアー2008が始まったらしいですw
私設には沢山のやさ包隊メンバー^^人数が多かったですが
入れ替えなどしてクリアしていけば・・・という意見を尊重して
いざ出陣!!北さんを除き、蓮華さん大ちゃん楓ちん
月笙さん長宗我部さんスノもんさん於市で挑戦!!
1戦目は旗折れで撃沈;;気を取り直しての2戦目~^^最初を
乗り切り、終始安定したまま見事にクリア^^
続いて蓮華さん観戦のため抜け、先ほど観戦していた北さん
合流^^大ちゃんスノもんさん壬生さん月改さん嵐馬
さん
安房守と構成を変えて挑戦!!見事
一発でクリア^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-02-12 23:58 | その他いろいろ


<< あるかもぉ~ 残り35秒! >>