歓びのかたち・・・

メリークリスマスっ^^


クリスマスイブですよぉ!!!なんかクリスマスって感じがしないですねぇ・・・^^;
まだ紅葉してますもんねー^^;今年も、あと1週間です。これまた年末という感じが
しません。なぜなんですかね?普通の週末?!って感じがするのは・・・私だけぇ?
b0057694_1142366.jpg





















先日、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。クリスマスを彩る冬の風物詩と
なっている「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」。94年バカラ
創設230周年を記念して制作された230燈のシャンデリアを05年に、恵比寿で
展示を終えた後、フランスのバカラ村にて20燈増やされ、250燈の世界最大級の
シャンデリアとなった^^
サイズは、高さ約5m、幅約3m。クリスタルパーツ総数8,226ピース。ライト総数
250燈。総額6億5000万とも@@クリスタルグラスなどで有名なバカラ。グラスを
ひっくり返しているなら、1パーツ拝借なんて考えましたが、1パーツ拝借した所で、
何の形だかわかりませんっ^^;っていうか、ガードマンがずっと歩き回っているので
無理っすね^^ルパン三世や「MI:3」のトムや「オーシャンズ13」のジョージらなら
盗めるかもね^^
b0057694_11101159.jpgb0057694_11103120.jpg















b0057694_11104771.jpgb0057694_11105946.jpg















ラーメンネタもいってみよ~^^厚木の名店「ZUND-BAR」の姉妹店としてオープン
した「阿夫利-AFURI-」。カフェ風内装で女性一人でも気軽に入れます^^トンコツ、
鶏ガラベースに昆布、カツオ節、サバ節などの魚介ダシ。オススメのゆず塩麺を
注文。魚介が、かなり効いていてアッサリ和風ラーメンってところ。高知県馬路村の
ユズが混ざっていて食べると良い香りがしてきます^^炙りチャーシューのこれまた
香ばしさがたまらんです^^水菜ってのもアリですね。





参加応募して残念ながら落選した東京マラソンですが、09年は今年度より1ヶ月程
遅い、09年3月22日に決まった。交通規制を担う警視庁の事情でズレたみたい^^;
さらに先日行われた東京国際女子マラソンが、来年の第30回大会で幕を閉じること
になった。79年に国際陸上競技連盟公認の世界初女子マラソンとして開催された。
これらが統合する考えもあり、石原くんも開催時期の変更など前向き^^今度は当選
できるかなぁ・・・。



先日の全日本実業団女子駅伝で13人抜きの力走を見せた、3000m、5000m、
ハーフマラソンの日本記録を持つ福士加代子が、いよいよ初マラソンに挑戦!北京
五輪代表選考会でもあり、世界選手権3位の土佐礼子は内定済、東京国際を制した
野口みずきは、ほぼ確実。残る1枠を巡って、トラックの女王が参戦^^招待選手では
原裕美子、加納由理らが出場。
福士は、主催者側からの招待選手枠という特別扱いを断り、一般参加として出場^^
招待選手になると、記者会見も含め取材陣がついてまわるため練習に集中できない
ので一般参加にして報道陣をシャットアウト!練習法も一切公表せず、極秘で行う。
注目の高橋尚子は、名古屋に照準を絞った模様。最後の1枠は誰になるのかな?



日本女子プロゴルフツアーの各部門別表彰選手が発表^^史上最年少で賞金女王
となった上田桃子は、最優秀選手賞、平均ストローク1位、新人賞、特別賞の4冠
達成!敢闘賞には横峯さくらと全美貞。
水曜日に報知プロスポーツ大賞の表彰式が行われ、女子ゴルフ部門の大賞を受賞
した桃子は、ノースリーブの黒いワンピースで登場すると会場を釘付け^^来季から
参戦する米ツアーで母親の同行を発表。2月の開幕戦SBSオープンから米ツアー
3試合に出場することも決定し、日本初戦は未定。その後、TBSのJスポ企画で理想
のカレとする魔裟斗との対談で初対面し、ご満悦^^
b0057694_11195010.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-12-24 11:25 | ラーメンなどの食


<< 締めっ! 歴史的勝利^^ >>