デビュー!

こんばんは^^


以前から一口馬主に興味がありまして・・・相方に話を持ちかけ説得し、昨年購入^^
社台は、一口が高額なので却下;;最近は、あまり活躍馬を輩出していなかったが、
タイキに資料請求^^05年産募集馬リストから相方に幾つか選んでもらい、その中
から98年ダービー馬のスペシャルウィークが父、栗東の森厩舎に入厩予定のタイキ
フォレストの05年(当時1歳馬)を購入^^
b0057694_11104666.jpg


















待つこと約1年、順調に育って調教をこなしていき、昨日デビュー戦を迎えました^^
当初、日曜の中山に出走予定だったのですが、除外になったため阪神で使うことに
なったそうです。



阪神競馬場 第7R 新馬戦 芝1600m



に出走決定!出張帰りに競馬専門誌「一馬」を購入^^初めての経験で、もぉ~
ワックワクのドッキドキですね。11頭立ての2枠2番に「タイキヴァルト」。
鞍上はデムーロ!競馬をやる方ならわかると思いますが、期待が持てますよね^^
予想印もかなりついてるじゃないのぉ~!
b0057694_11143469.jpgb0057694_11144392.jpg















まだ余裕はあるが好馬体が目立ち、2週続けて水準以上の動きを見せたタイキを
中心視と本紙の予想で◎って、そんなに期待されてるのかーっ@@「馬三郎」って
いう専門誌も買いましたが、そちらはそこまで評価は高くなかったですね^^;

購入する馬券を家族会議で決定^^愛馬の出走記念ということで、記念馬券として
単勝!いやぁ、新馬戦の予想は調教タイムと新聞に書いてあることぐらいしか情報
がないので難しいですね^^;枠連は②番から100円ずつ総ながし。馬連は②番を
軸に予想印の多い①⑤⑥⑦⑩⑪に各100円。⑦番アグネスグリッターの調教時計
がよかったので、3連複は②⑦を軸に⑤⑥⑩と各500円。合計3000円^^
b0057694_1113339.jpgb0057694_11131394.jpg















昨日は仕事だったため、カミさんにWINS後楽園に行ってもらって、馬券と阪神版の
専門誌を幾つか買ってきてもらった。もうね、気になって仕事になりませんよw
朝の時点で単勝1番人気!!ぎょえ@@昼前には、2~4番人気で最終的には2番
人気。結構期待されているのねぇ^^






ゲート試験を一発合格しただけあって、すんなりゲートイン^^各馬の体勢が完了と
ともにゲートが開きスタートっ!!!
スタートは、まぁまぁってところかな^^内枠ということもあり、デムーロ騎手に押され
ながら、道中は①テイエムコオタロのうしろ2番手を追走。4コーナーを良い感じで
駆けあがり、直線に入ると先頭に@@


行けーっ!!!


後方より、いい足を使ってあがってきたのは⑧シゲルアコガレ。ゴール前で並ばれ
惜しくもクビ差の



2着!!



いやぁ、惜しかったです。上がりタイムが35.3秒に対して36.0秒だから仕方ない;;
でも9番人気に差されるとは、なんとも^^;馬体重も500kgと、まだ絞れると助手も
言っているので、次戦が勝負ですね^^馬券の方は・・・愛馬が2着ということでしたが、
人気上位の組み合わせで買ったために馬連、3連複ともハズレ;;しか~し、枠連は
総ながしをしていたので、¥4,790の配当となりプラス^^¥
レースは帰宅後に何度も繰り返し見ましたが、やはり愛馬はナマで見たいですね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-12-16 11:10 | スポーツ(その他)


<< 歴史的勝利^^ キング&クイーン >>