えっ、料亭?!

こんばんは^^


久々のラーメンネタっすよ~!
先日、20時過ぎから新宿の店で棚のレイアウト変更ということで、JR新宿駅中央
西口側を歩いていると「こってり背脂醤油~」という文字が目に飛び込んできたので、
ちと腹ごしらえw小田急エース南館にある福豊(Foo-Foo)。デカデカと宣伝してた
こく旨背脂醤油ラーメンを注文^^鶏がらと豚がらのブレンドにコク深い背脂、さらに
隠し味に唐辛子を加えた、こってりしながら味わい深い一品^^麺は細麺でしたが、
固めでなかったのが残念;;隠し味の唐辛子がピリリといい感じでコク深って感じで
美味いね。
b0057694_23493630.jpgb0057694_23494636.jpg















今日、後輩引き連れ所沢方面へゴルフの打ちっぱなし^^会社から戻ってから車で
1時間ほど。先に腹ごしらえということで、ラーメン猿喜に向かってましたが、一見
料亭?!と思える店構えの極ラーメン 櫻座の半ば過ぎたあたりで突然ココに
行きましょう!と急ハンドル@@そこはさすがの小手指ですw急ハンドル切ったが
対向車がなくて難なく駐車場へ入れちゃったり^^塀で囲われた先には和風庭園が
広がっていて、先にラーメン店があると思う人がいるのかな?!店内は超~広くて、
カウンターはもちろんのこと、テーブル席、その奥には何故か?座敷が三部屋@@
座敷でらーめん?!ちょうどバイト時間終了のノリノリなおねーちゃんにオススメ品
を聞き、味玉のり醤油ラーメンを注文^^夜は、中庭の庭園がライトアップされていて
素晴らしい景観を眺めまがらラーメンを待つ。鶏ガラ&豚ガラに魚ダシのスープで、
カツオーって感じだった。でも飽きないですね^^麺は、弱いちぢれ中細麺。翌日の
12月1日から冬メニューみたいで味噌も登場!塩も気になりますっ^^






男子バレーボールW杯 九日目
5敗目を喫した日本は、84年ロス大会、88年ソウル大会と五輪二連覇を果たした
実績のある世界ランク5位のアメリカとの一戦。先発は、ゴリ、宇佐美、オギリン、
松本、ヤマコフ、ゴッツ、リベロ津曲。
第1セット、サイドアウトを繰り返していたが、中盤にジャンプサーブを決められると、
さらに日本のスパイクミスから連続失点;;その後もスパイク、サーブにミスが続いた
上にブロックを決められ、9-16と大量リードを許す^^;ゴリのバックアタックなどで
応戦するも、18-25で落とす;;
b0057694_23395738.jpg

















第2セット、1セット目途中交代した山本、こっすぃらの攻撃に加え、宇佐美、今大会
絶好調の松本のブロックで序盤は日本先行^^中盤、ブロックで封じ込まれて逆転を
許す^^;それでも、22-24から山本がスパイクにブロックにエースの仕事をキッチリ
と果たして3連続得点!!押せ押せの日本は、そこから一気に決めることができず、
25-27と再逆転され25-27で落とす;;
第3セット、サーブで崩され、ブロックにつかまるという最悪のパターン^^;アメリカが
優位に試合は進む^^;4-10と大量リードされたところで宇佐美に代えて朝長投入^^
ヤマコフのブロックで追い上げたが、今大会2敗のアメリカが底力を見せつけ、要所
でブロックを決めて突き放す;;日本もこっすぃ、山本らの攻撃で追い上げたものの
時すでに遅し^^;19-25と0-3のストレート負けで6敗目;;
b0057694_23393080.jpg

















東京に戻り意地の三連戦でしたが、格上のアメリカには歯が立ちません;;2セット目
は押せ押せムードになりながらもセットを取れなかったのが残念です^^;ブルガリア、
ブラジルと厳しい戦いが続きますが、1セットでも多く取って盛り上げて欲しいね。
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-11-30 23:37 | ラーメンなどの食


<< 見逃さず・・・ 絶たれる;; >>