完勝!

こんばんは^^


男子バレーボールW杯 四日目
広島に場所を移しての第2ラウンド。1勝2敗の日本はブラジルに次ぐ南米No.2の
世界ランク9位のアルゼンチンとの一戦。先発は、ゴリ、宇佐美、松本、ヤマコフ、
ゴッツ、こっすぃ、リベロ津曲。
第1セット、開始早々にゴッツのサービスエースを含む3連続得点!ゴリもサービス
エースで続いたが、中盤にミスが続いて逆転される^^;2点差を追いかける日本は
こっすぃ、ヤマコフの連続ブロック!さらに宇佐美もブロックを決めて3連続得点で
再逆転^^最後は、ゴリがバチコ~ンと決めて25-23で1セット先取^^
b0057694_23354561.jpg

















第2セット、サイドアウトの応酬で始まり、ゴッツのバックアタック、ヤマコフの速攻で
得点を重ね、日本が抜け出す^^こっすぃにも超高速サービスエースが決まり、相手
のミスを誘ってリードを広げる^^ワンポイントブロッカーで投入の富松もブロックを
決めてセットポイントを迎え、最後は相手のサーブミスで25-19と2セット連取^^
b0057694_23355897.jpg

















第3セット、今日はゴッツがサーブが絶好調!まず日本が先行する^^さらにゴリも
この日2本目のサービスエース!こっすぃも3本目のサービスエースを決め抜け
出す。波に乗った日本は、安定したレシーブからコンビバレーも冴えて、宇佐美の
ツーアタックも決まる^^このまま逃げ切れると思いましたが、終盤アルゼンチンに
立て続けにブロックを決められ逆転される^^;このままズルズルと思いましたが、
この日は違いましたーっ^^こっすぃが4本目の超高速サービスエース!!向こうに
いきかけた流れを引き寄せると、難しい二段トスをゴッツが決め、吠える!!マッチ
ポイントに到達した日本は、最後もゴッツがサービスエースを決め、26-24と南米
No.2の強豪国相手にストレート勝ち、完勝ですっ^^
b0057694_23362287.jpg














いやぁ、日本も強くなりましたねぇ^^ズルズルいきそうな雰囲気でも一気に流れを
引き寄せる力が出てきたので、見ていて面白いね^^この日のスパイクでチームの
ベスト3、さらにサーブでは3人で9得点!12得点のゴッツ&ゴリのGG砲、チーム
最高15得点のこっすぃとこれからも彼らから目が離せませんっ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-11-22 23:34 | スポーツ(バレーボール)


<< 完敗だけど・・・ 4大会連続! >>