初トス^^

こんばんは^^


女子バレーボールW杯 第4日
1stラウンドを2勝1敗で終えた日本は、2ndラウンドは場所を大阪に移して4戦目は
アジアの新興勢力タイとの1戦。先発メンバーは、竹下、高橋みゆき、スギ、荒木、
キム、メグ、リベロ佐野。このメンバーで決まったっぽいね^^
第1セット、立ち上がりは、お互い手堅い守備で拮抗した展開^^;そんななかメグの
バックアタックやブロックで抜け出す^^しかし、ティンカオのジャンプサーブに苦戦を
強いられ、荒木の活躍で連続得点!その後も荒木、スギのセンター陣が得点を重ね
最後はスギがブロックを決めて25-19と1セット先取^^
第2セット、アピヤポンのサーブから4連続失点^^;スギの移動攻撃、竹下、佐野の
好レシーブで追い上げ、メグのブロックで同点に!その後、一進一退の攻防が続き、
荒木のクイック、ブロックで連続得点をあげて一歩抜け出したように見えたが、タイも
粘りを見せてジュースに持ち込む^^;最後は、やっぱりメグが決めてくれて27-25と
苦戦しながらも2セット連取^^態勢は崩れているものの困った時に必ず決めてくれる
メグは、やっぱエースだね^^
b0057694_1263731.jpg

















第3セット、日本ペースは変わらず、高橋みゆきのブロックアウトなどで連続得点と
優位に試合を運ぶ^^中盤、スギが連続ブロックを決めるなど6連続得点!!勝利を
目前とした終盤、竹下に代わり大村、スギに代わりピンチサーバーで河合を投入^^
河合のトスを見てみたいというTV解説陣の希望通り、ラリーが続いて河合がメグに
初トスを上げた^^綺麗なオープントスでメグがアタックを決めると、河合は大喜び^^
マッチポイントで河合はサービスエースを決めて、25-14で3-0のストレート勝ちぃ^^
困った時に決めたメグがチーム最高の16得点、ブロックもチーム9本とまぁまぁかな。
これで日本は3勝1敗として、4戦全勝のブラジル、イタリア、アメリカに続いて4位^^
明日は4勝の強豪イタリアとの一戦^^;ここで勝てば、北京もグッと近づくかな?
b0057694_23331596.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-11-06 23:05 | スポーツ(バレーボール)


<< 乾杯・・・いや、完敗;; 奇跡の一打@@ >>