奇跡の一打@@

こんばんは^^


女子プロゴルフ ミズノクラシック最終日。
日米両ツアー公式戦を兼ねた同大会。2日目終了時に通算-7で首位タイでスタート
した上田桃子^^出だしの1、2番と連続バーディー発進^^3位のM.ヨースが1番で
20mのイーグルパットを沈め、2番でバーディーを奪い首位タイに浮上^^;首位タイ
で迎えた7番PAR5で奇跡の1打が・・・。ティーショットをフェアウェー左サイド。そして
2打目は、残り235ydsから3W。打った球は花道へ落ち、グリーン手前で高く跳ね
上がり、フックラインを描いてカップイ~ン!ひょえ~@@





アルバトロス!






みんゴルでも見てるかのようだったw実際、みんゴルでは未だ経験ないですけどね^^
ホールインワンより難しいとされる奇跡の一打は、米女子ツアー日本人初!貴重な
2打差をつけた^^その記念球は、すぐに観客へ投げ入れた。オレも欲すぃ~www
全英女子2位のM.ヨースに15番で並ばれたが、直後の16番で4mのバーディー
パットを決めて突き放す^^最終18番でバーディーを外したが、通算-13で米ツアー
初優勝^^藍ちゃんより先にデカイことをやってのけた^^同大会で日本人の優勝は、
98年の小林浩美以来8人目、海外も含む日本人の米女子ツアー優勝は、99年の
福嶋晃子以来。今季日本ツアー4勝目で2位のさくらに3200万円と差を広げ、史上
最年少の賞金女王に一歩近づいた^^今大会で勝ち来季米ツアーのシード権も獲得。
歴史的な優勝で世界進出への態勢は整ったように見えるが、江連コーチは残りの
3試合で2勝と厳しいノルマ^^;8月以降、2週連続プレーオフ負けを含む2位4回と
惜敗が続き号泣することが多かったが、この日ばかりは嬉し泣きもせず笑顔の桃子
が戻ってきた^^残り3戦、いい試合を見せてくれ~^^
b0057694_2212213.jpg




















女子バレーボールW杯 第3日
開幕2連勝で迎えた3戦目は、世界選手権で銅メダルのセルビア。先発メンバーは
前日と同じく竹下、高橋みゆき、スギ、荒木、キム、メグ、リベロ佐野^^
第1セット、日本でもプレーしていたニコリッチ中心に強烈なアタックを決められ連続
得点と厳しい展開^^;高橋みゆき、キム、メグのサイド攻撃を高いブロックに阻まれ、
20-25で落とす;;
第2セット、ニコリッチの強烈なアタックを止めることが出来ず;;リベロ佐野も必死に
レシーブするもアタックは高い壁に阻まれ、1セット同様20-25で落とす;;
第3セット、後がなくなった日本だったが、サーブレシーブが竹下に返るようになって
ブロックでワンタッチを取れるようになり、日本のコンビバレーが有効に決まり始める^^
セビリア陣営もバタバタでミスが出始め、終盤前衛に入った高橋みゆきに代わって
カナを投入すると会場からはカナコール!!4年前に同大会でデビューし、活躍した
メグカナコンビ復活!メグのジャンプサーブがダイレクトにカナのところへ返ってくると
バチコ~ンとは決められなかったが、相手コートにポトリ^^;その後相手が自滅して
最後もサーブミスで25-18と1セット取り返す^^
b0057694_1201138.jpg

















第4セット、第3セット同様セビリア陣営は序盤からグダグダ状態^^;このセットから
サーブレシーブが竹下に返るようになり、コンビバレーが機能し始めた^^チャンス
ボールではキム、荒木、高橋みゆき、さらにバックにメグとどこから攻撃が飛んで
くるのか?わからないほど^^これなら竹下も楽ですね^^22-16と大量リードで安心
モードでしたが、サーブで崩され、高橋みゆきが止められ、頼みのバックアタックも
シャットアウト@@瞬く間に6連続得点で同点^^;なんとかジュースに持ちこんだが、
息を吹き返したセルビアの強烈なスパイク、サーブを決められ、24-26と逆転負け
で今大会初黒星;;
昨年の世界選手権で日本は同じく2セット先取されながらフルセットに持ち込んで、
逆転勝ち^^同じような展開だっただけに痛い敗戦になりましたね;;
b0057694_22113431.jpg



















第39回全日本大学駅伝対校選手権
先月の出雲駅伝に続いて、大学三大駅伝のひとつである全日本大学駅伝が昨日
行われた。熱田神宮から伊勢神宮までの8区間106.8kmに25校とオープン参加
の東海学連選抜の計26チームが参加^^第1区、日大ダニエルが区間新を上回る
ペースで後続をジリジリ引き離す。その後には広島経済大、駒大、早大、日体大、
順大、東海大と続き、早大の竹澤、順大の松岡、東海大の佐藤らの各校エースが
ひしめき合う第2区へ。東海道スーパーエースの佐藤悠基が腹痛の影響で不発;;
世界陸上に出場した早大の竹澤が区間新の走りで日大を抜いて首位に^^
第3区で駒大、早大、順大がトップを併走を続けるが、駒大が一歩抜け出す^^
第4区で「ごぼう抜き男」中大の上野が期待通りの猛追!5km過ぎに順大、日大を
抜いて9位から5位に浮上@@8km手前で3位の東海大を捉え、さらに2位早大も
あっさりと抜き去り、7人抜きで9位から一気に2位まで浮上^^流石、ごぼう抜き男^^
第5,6,7区で駒大がトップを死守、中大、早大、日体大、東海大と続き、最終8区へ。
山梨学院大は注目のモグスへ13位で襷リレー。何人抜きを見せるか?!東海大の
2枚看板の伊達が猛追を見せ、早大を抜き去り4位に浮上^^山梨学院大のモグスも
昨年同様のハイペースで猛追。4分10秒離れていた日大まで抜いて6位に滑り込み
シード権を獲得^^2位に2分30秒の大差をつけて逃げ切った駒大が2連覇!2位に
終盤追い上げた日体大、3位に上野が7人抜きした中大、10月の出雲駅伝を制した
東海大が4位となった。
b0057694_22213399.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-11-04 22:21 | スポーツ(ゴルフ)


<< 初トス^^ 10連勝^^ >>