24年ぶり!

こんばんは^^


女子バレーボールの第14回アジア選手権
5日からタイで始まり、初戦のウズベキスタンを25-8、25-10、25-11の3-0で勝利^^
永遠のライバル韓国にも25-18、25-15、25-19の3-0で2連勝^^続くインドネシア
を25-16、25-15、25-13の3-0で3連勝^^続くベトナムを25-20、25-16、25-19
の3-0で4連勝^^今大会最大の強敵中国は正セッターを欠いて、25-23、29-27、
25-19の3-0、あの中国にストレート勝ち@@で5連勝^^中国を倒し波に乗る日本は、
続くオーストラリアを25-10、25-13、25-12の3-0で6連勝^^侮れないチャイニーズ
タイペイは、連戦で疲れていたのか?!25-12、25-16、25-20の3-0で7連勝^^
一昨日、全勝対決となったタイ戦。地元との対戦ということで完全アウェー^^;27-25、
25-18、日本のサーブミス多発で23-25と今大会初めてセットを落としたが、25-17
の3-1で8連勝としてメダル確定^^昨日行われた最終戦はカザフスタン。日本は連戦
ということもあり、午前中は休養したらしく第1セットがアップのような形となり、23-25^^;
その後、メグ、キムらのブロックが決まりだし、竹下-高橋の超高速攻撃にブロックが
ついていけず、相手エースパブロワも精彩を欠き始め、25-16、25-18、25-16の
3-1の逆転で日本は7戦全勝として83年第3回大会以来24年ぶり3度目の優勝!!
日本にとって久々の金メダルですね^^北京五輪前に大きな勲章を手にしましたねっ^^
大会最優秀選手には高橋みゆきが選ばれた^^
過去、同大会で金メダルをとった翌年の五輪では、いずれもメダルを獲得しており、
来年が楽しみになりましたね^^と、言ってもその前に五輪出場権をとらなくてはっ!!









日曜日は北さん月忍さん一浪太さん楓ちん嵐馬
さん
浜名湖断片集めになほで参加^^大ちゃんも加わり、
無事嵐馬さん雁コンプ^^おめっと~。
一浪太さん、嵐馬さんに代わり神威蓮華さん神崎美砂
さん
合流、なほから寒松院にチェンジして東尋坊^^左側を
攻め、あや姫を撃破^^続く雄島供養僧は全体完全を二度も
@@通しながら、なんとか撃破^^

月曜日は、なほの雁伍が揃ってないことに気づき、北さん
楓ちんに手伝ってもらって前日に引き続き浜名湖へ^^;
なっかなか出ませんでしたが、なんとか3枚集めてコンプ!
ありがと~^^
楓ちん抜けた後、大ちゃん月さん神威蓮華さん神崎
美砂さん
合流して富士洞窟へ^^サクっと狩って解散。

水曜日は、神崎美砂さんの試験お手伝いで神威藍さん
月巫子さんなほ裏堺へ^^全財産を所持してきた@@
大ちゃんも合流^^クエ終了後、天下一品を落とすという
羊頭の悪魔なんちゅ~ボスに挑戦!!ヒヤヒヤしながらも
無事撃破^^相変わらず回復ナシ徒党でよく戦うもんだwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-09-14 21:48 | スポーツ(バレーボール)


<< 辞意表明;; ダブル2週連続! >>