力負け;;

こんばんは^^


女子バレーボール ワールドグランプリ2007 予選ラウンド六日目
予選ラウンド第6戦 日本×ブラジル
前日オランダに惜敗し、巻き返しを図りたい日本の相手は、WGP3年連続優勝中
のブラジル。入場の際のバレーボールの投げ込みもサッカー王国らしく観客席に
蹴りこんでの入場^^
第1セット、序盤こそ競り合ったが、セッターを含めて全員が決定力のある攻撃を
繰り出し、ブロックもガッツり決められ徐々に点差が開いていくぅ・・・;;リベロ佐野、
竹下のレシーブで粘るも、サービスエースを立て続けに取られるなど、いいところ
なくセットを落とす;;
第2セット、開始早々に高橋の速い攻撃をシャットアウトされ、ブラジルの高い攻撃、
ブロックに阻まれ連続失点;;そんなブラジルもサーブミスするなど、つけ入る隙は
あったものの、ブラジルになかなか追いつけず・・・^^;終盤にメグのバックアタック、
キムのスパイクが決まるが、連続でセットを落とす;;
b0057694_1111869.jpg

















第3セット、ここでも強いサーブ、高い攻撃に壁と思うようなバレーの展開ができず。
まともに打てば止められるし、フェイントすれば拾うし・・・^^;序盤から大量リードを
許し、あれよあれよという間にマッチポイント@@そのまま、0-3で完敗;;ブロック
ポイントでブラジル15に対し日本はわずか1^^;強いサーブ、高いブロック、強烈な
スパイク、そしてミスの少ないプレーと力の差をまざまざと見せ付けられましたね。
これで3勝3敗となり、7位に転落;;
b0057694_11104686.jpg
















今週末の予選第3週に決勝ラウンド進出をかけカザフスタン、ポーランド、ロシアと
対決!ブラジル、ロシア、イタリアは、ほぼ決まり、中国は開催国ということで残り
2チーム。日本はカザフ&ポーランドに勝って5勝4敗として、キューバ、アメリカ、
オランダ、中国のグループCの結果次第か?!う~ん、ちと厳しいかな^^;









昨日も、なほでTDへ。傾薬侍鍛×2の構成で龍瓜山
TD中に大ちゃん北さんは二人で狩人挑戦中。TD
終了後、そちらに合流^^嵐馬さん雪獣あずみさん
美悠さんも合流して経験ガッツリ。
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-08-13 10:09 | スポーツ(バレーボール)


<< 姉さん、事件ですっ! ガリバー美女軍団に惜敗;; >>