う~む・・・



AFCアジアカップ3位決定戦。
宿命のライバル韓国との一戦。試合開始から押し気味の日本^^何度もFKを獲得
するも決定機につなげられない^^;中盤から韓国も盛り返して、次々とシュートを
放つも得点に至らず。後半に入り、日本のモロさが出始め韓国に攻めこまれるが、
DF陣が粘ってクリア。後半12分、高原に対してタックルしたカンミンスが2枚目の
イエローで退場。さらに審判への抗議により監督ならびにコーチらが退席処分に。
数的有利に立った日本、このまま一気に攻めたてるのかと思ったが、パスの精度
が悪く、なかなか前線につながらない^^;後半26分、中村憲に代えて羽生を投入。
すぐに決定的チャンス到来^^羽生がペナルティエリア内で強烈なシュートを放つが、
クリアされ、こぼれ球を山岸がつないで鈴木がシュートを放つも明後日の方向^^;
終了間際に度々シュートを打つがゴールにならず;;0-0のまま延長戦に突入;;
足をひっかけたと俊輔とイチョンスが、あわや一触即発@@数的優位に立ちながら
得点を決められない日本^^;う~む・・・延長後半10分、左から俊輔のクロスをDFが
クリア、こぼれ球を羽生が強烈なシュートを放つもクリア;;そのこぼれ球に加地が
走りこんでシュートを放つがゴール決めれず;;延長後半12分、高原から代わった
佐藤が枠内にシュートを放つもセーブされ、0-0のまま試合終了、PK戦に^^;
俊輔、遠藤、阿部、駒野、中澤と全員決めて、韓国も5人とも成功でサドンデス突入。
韓国6人目キムチウ、川口も反応していたが止められず><日本の6人目は試合で
2度決定的好機がありながら決められなかった羽生。ニ度あることは三度あるな・・・
なんて思ってたっら、キーパーにクリアされて敗戦;;その場でうなだれ落ちる羽生。
後半早々、11人対10人と数的優位、しかも監督も退席になっている相手に対して
無得点は、ないっしょ^^;今大会、何試合か数的優位に立った試合がありましたが、
いずれも得点してないのが情けないですね;;4位となって2011年のアジアカップ
予選免除の権利を逃した。
b0057694_12263881.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-29 12:32 | スポーツ(サッカー)


<< 3年ぶり復帰^^ 3連覇ならず;; >>