寝かさせて^^;

こんばんは^^


全英オープン(23:00~27:00)、
F1GP(23:50~25:30)、
世界女子マッチプレー(25:45~26:45)
と、立て続けにTV観戦^^;お願い、寝かさせてくださ~いwww


F1GP第10戦のヨーロッパGPは、スタート直後に大雨に見舞われ、レインタイヤを
使用していないので、ツルッツルッと第1コーナーのヘアピンで次々とコースアウト
するマシンが続出@@セーフティーカーが出た時に、後ろからマシンがスッ飛んで
くる危ない場面も。セーフティーカー先導でも走行がままならない状況で赤旗中断。
レースが再開し、終盤までマッサ(フェラーリ)がトップだったが、レース終盤にまた
雨が降り出し、今度は各マシンがタイヤ交換を行い2位のアロンゾ(マクラーレン)が
残り5周でマッサをとらえて優勝。いやぁ、それにしてもレース直後の大雨の映像は
凄かったな。ものの見事に滑ってましたが、大惨事にならなかったのが不思議です。
b0057694_21102969.jpg









b0057694_20452388.jpg



















第136回全英オープン最終日。
トップと8打差で3連覇を狙うウッズは序盤からバーディーを重ね、徐々に首位との
差を縮める^^連続バーディーの後の6番PAR5で2オンを狙わず刻んだが失敗;;
自ら流れを止めてしまい、8、11番でボギーを叩き、チャージは不発に終わる^^;
それでも最終18番では、ピンそばにピタリと止めるセカンドショット。バーディーで
締めくくることはできなかったが、タイガーらしさを最後に見せてくれた^^
主役抜きの優勝争いは後半に入って、混沌としてくる^^首位と7打差でスタートの
A.ロメロがこの日、16番を終わって10個のバーディーを奪う快進撃で首位争いに
名乗りを挙げる@@最終2組前でまわる、首位と6打差スタートのP.ハリントンも
バーディーラッシュ、14番PAR5ではイーグルを奪い、ずっと首位だったガルシアを
引きずり下ろし首位に^^そのガルシアは、スコアを落として調子が、いまひとつ^^;
快進撃のロメロだったが、17番ボギー、18番ダブルボギーを叩いて-6となり首位
争いから脱落^^;これでハリントンとガルシアの一騎打ち。1打リードして一足先に
18番を迎えたハリントン。ティーショットを大きく右に曲げて橋の上に落ち、その橋
を跳ねて渡れるかと思ったが、無常にもクリークの中へポトリ;;さらに、リカバリー
ショットがグリーン手前のクリークにポトリ@@こんなこと、あるんですかぁぁぁぁぁ!
もぉー眠れませんよw結局、ダブルボギーで-7として2位に^^;再び首位となった
ガルシア。最終18番のティーショットをフェアウェイへ^^セカンドをグリーン手前の
バンカーへ^^;見事なリカバリーショットでピンそば3mに!これを沈めれば初優勝
でしたが、こちらも無常にもカップに嫌われる@@ボギーで-7として、8年前同様に
4ホールのプレーオフへ突入。
プレーオフ第1ホール、ガルシアは2打目がバンカーにつかまりボギー^^;対する
ハリントンは、2打目でグリーンをとらえ見事バーディー^^その後、互いに譲らず
最終18番を迎えて、ハミルトンがボギーを叩いたが、ガルシア逆転とはならず、
初のメジャー優勝!!!いやぁ、最後まで目が離せなかったですね^^
b0057694_20543472.jpgb0057694_20544510.jpg

















HSBC女子世界マッチプレー選手権準決勝&決勝。
全英オープンの終盤に始まった中継^^;宮里 藍の準決勝の相手はP.クリーマー
を破ってきたM.ヨース。我慢のゴルフが続くなか、相手のミスで2upとして迎えた
16番、宮里は8mのバーディーパットをピタリとつけてパーセーブ^^ヨースは3段
グリーン下からのパットでパーセーブできず、2ホール残して3and2で決勝進出!
この時AM3:00@@1時間後には、決勝の模様が放送開始^^;
でもって、迎えた決勝戦は、昨年LPGA新人王のイ・ソンファ。いきなり1番で宮里
が1down、2番で取り返すも、3,4番で2downと苦しい展開^^;ソンファのボギー
で11番で1downに戻すも、12番でまたも2downに。14番でバーディーを奪い
1downにするも15番でバーディーを決められ再び2down・・・ん~縮まりそうで
縮まない^^;ここで取らないと負けが決まってしまうドーミーホールの17番PAR3、
ソンファはピン奥2.8m@@宮里も負けじとピン横3m!宮里はバーディーを決めて
プレッシャーを与えるもソンファはバーディーを決めて2and1で宮里敗北;;惜しくも
米女子ツアー初優勝はならなかった。この決勝戦だけボギーが先行してしまった。
8月2日から始まる全英女子オープンに期待ですね^^
b0057694_211393.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-23 21:06 | スポーツ(ゴルフ)


<< 3連覇ならず;; よしかつーっ! >>