やっぱ凄いね^^

こんばんは^^


先日、日本より一足早く、大リーグでオールスター戦が行われた。今年はイチロー、
斉藤隆、岡島の3人の日本人選手が出場^^イチローは7年連続の出場でア・リーグ
1番中堅で先発出場。第1打席は、右前にクリーンヒット^^第2打席は、2ストライクを
取られましたが、カットしたボールは遊撃手後方に落ちるイチローらしいヒットを放ち
オールスター初のマルチ^^そして、5回一死1塁で迎えた第3打席の初球をたたいた
打球は右翼方向へ一直線。フェンスに当たり角度が変わって野手とは別方向に。
ホームランと思っていたイチローは、一塁回った所から一気に加速してトップギア!
三塁コーチも腕をグルグル回して、イチローは楽々ホームイン^^球宴史上初となる
ランニングホームランを達成!これが決勝点となり日本人として初めてMVP獲得!
またまた大リーグに名前を残しちゃいましたね^^試合終了後の記者会見でも終始
上機嫌でしたね^^やっぱ、この人凄いわ。斉藤隆は7回に登場、1回を三者凡退に
抑え好投。32番目に選ばれた岡島は登板機会なし^^;
b0057694_2125077.jpg

















昨日、カナダで行われているサッカーU-20W杯の決勝トーナメント1回戦が行われ、
全勝で予選リーグ突破、8強を狙う日本はチェコとの一戦。立ち上がりからボールを
支配していた日本は前半22分、柏木の左からのCKを中央でフリーだった槙野が頭
で合わせて先制ゴ~ル!!!その後も押し気味に試合を進めていた日本は、後半
開始早々、梅崎のクロスを田中に繋いだが、倒されてPK獲得^^森島が落ち着いて
決めて2-0とリードを広げ8強も見えたが、後半29分に青木がPKを与え、さらに後半
32分に福元がPKを与え、いずれも決められて同点に^^;延長戦でも決着がつかず
PK戦へ。最初に蹴った安田、さらに4番目の森島が外し3-4で惜しくも8強を逃した;;
b0057694_21252271.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-13 21:30 | スポーツ(サッカー)


<< たかはらーっ!!! 痛いね^^; >>