有終の美^^

こんばんは^^


<世界水泳2007 第16日目>
大会最終日の競泳7日目の注目は怪物くんの8冠です!怪物フェルプスの7冠目は
男子400m個人メドレー決勝、バタフライで世界記録を上回るタイムの怪物くん^^
これまた背泳ぎでもリードを保ち、一番苦手とする平泳ぎ^^;確かに追いつかれそう
でしたが、速いっすよ^^;ラストの自由形で他選手を引き離し、4分06秒22@@世界
新記録出ましたぁ!自身の持つ世界記録を塗り替えての7冠達成!!
b0057694_2327453.jpg















凄~い記録が生まれましたね^^過去に1大会最多金メダルを獲得したのは、72年
ミュンヘン五輪のM.スピッツ(水泳)ただ一人。薬物疑惑が持ち上がってるI.ソープ
でさえ同大会6冠ですからね。さぁ、夢の8冠へ!と思ったらハプニング発生@@
競泳最終種目である男子4×100mメドレーリレーに出場予定でしたが、午前中に
行われた予選でまさかの引継ぎミスで失格となり、夢の8冠は北京までおあずけと
なった^^;男子50m背泳ぎ決勝、6位通過した古賀淳也は25秒56の7位;;
女子400m個人メドレー決勝、今大会200m個人メドレーで大会新記録を出して
優勝したホフは他をよせつけず、4分32秒89@@世界新記録出ましたぁ!今大会
最終種目の男子4×100mメドレーリレー予選、決勝。予選で失格となった米国
と同組で山口、北島、山本、細川で挑んだ日本。米国に次ぐ2位でしたが米国失格
により予選1位通過@@これにはビックリでしたねぇ^^山口を森田に代えての決勝。
最終種目で日本はセンターコースですよぉ!!米国がいないことでロシア、豪州と
強豪がいますが、金メダル狙えますよー^^第1泳者の今大会不調の森田智巳は、
なんとか喰らいついていって、トップと差のない5,6番手で第2泳者の北島康介に^^
浮き上がってきた時には、すでに4位@@50mを折り返してエンジン全開^^世界の
北島を見せつけて、一気にトップに躍り出て、第3泳者の山本貴司に^^日本男子
バタフライの第一人者であり全日本主将を務める^^アテネ五輪では銀メダルを獲得
しているMr.バタフライ!いぶし銀な泳ぎでなんとかトップを守りきり、いや少し広げて
最終泳者の細川大輔に^^今大会好調の細川が逃げる。猛追のロシア、豪州勢^^;
50mのターンで追いつかれて、ラスト50m勝負!一度離されたものの最後の最後に
ロシアを抜いて伸びる細川。結果豪州3分34秒93、日本3分35秒16の日本新記録
でしたが、0秒23差で惜しくも





銀メダル!





b0057694_23543980.jpg























それでも見事です^^アテネ五輪で銅メダルを獲得した時の記録を破りましたね^^
いや、見ていて興奮しまくりですw山本がホントよく頑張った^^森田、北島、山本
は過去にメダルを獲得しているので、自由形でメダル争いをする選手が出てくれば、
リレーも面白いですね^^これで大会全種目が終わり、日本競泳陣の獲得メダル数
は金1、銀2、銅4となった。
b0057694_23264659.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-01 23:55 | スポーツ(水泳)


<< 松坂やったねっ^^ 桜満開っ! >>