頂上決戦第1R!

こんばんは^^


<世界フィギュア エキシビジョン>
昨日は、エキシビジョンが行われメダリスト達が華麗な舞いを披露^^ランビエール、
高橋大輔、ジュベール、金妍児、浅田真央など総々たるメンバーの大トリを務めた
のは、もちろん、金メダリストのミキティ!全く同じ生年月日で親交を深めた絢香が
駆けつけ「I beileve」を生歌を背に3回転サルコー、ダブルアクセルなど女王の舞
を披露^^絢香はミキティが金メダルを取ったら生歌を披露すると公言していて、実現
となった。アンコールでは、ミキティに当日に頼まれた楽曲「三日月」を披露した^^
グランドフィナーレでは登場して4回転サルコーに挑戦したが転倒^^;これで今季の
フィギュアが終了した。
b0057694_23161113.jpg

























<世界水泳2007 第9日目>
シンクロに変わり競泳がスタート!競泳初日は、女子400m自由形決勝で前回
大会銀メダルの柴田亜衣が出場^^積極的なレース展開もR.マナドゥには敵わず;;
自身の日本記録を1秒55更新する4分5秒19で銅メダルを獲得!!競泳日本人の
メダル第1号となった^^
男子100m平泳ぎ予選・準決勝北島康介、B.ハンセンの頂上決戦の第1Rが
早くも行われた。北島は59秒96@@と好タイムで1位、ハンセンは1分00秒59で
3位。準決勝で北島とハンセンは、同組4,5コースの隣同士となり決勝を前に直接
対決!召集所からプールサイドに移動する際に実況、解説者は見逃していましたが、
私は二人が握手していたのを見逃しませんでしたよ^^やはり、ハンセンが前に出る
レース展開で50mの折り返しで北島が前に^^残り15mぐらいから二人合わせるか
のようにゴール。北島が1分00秒05の1位、ハンセンが1分00秒13で決勝進出^^
男子400m自由形決勝、途中出遅れてた感じもしてましたが、残り50mをきって
からの追い上げがもの凄く、大会初出場の韓国の朴泰桓が3分44秒30で優勝^^
男子自由形でアジア勢初の金メダルを獲得^^
男子400mフリーリレー予選日本は12位で決勝進出はならなかったが、北京
五輪出場権獲得^^決勝は、怪物フェルプス擁する米国が優勝!!8冠を狙う怪物
フェルプス、まず1冠獲得^^



<世界水泳2007 第10日目>
競泳2日目注目は男子100m平泳ぎ決勝北島康介×ハンセンの頂上決戦!
昨日の泳ぎでは北島やや有利?ハンセンも世界記録保持者の意地を見せたい所。
本日の最終種目と思ったら、いきなりでビックリしました@@面白いプログラム構成
ですね^^ハンセンがリードで折り返すと思ったら、ほぼ同時^^ここから2人の熾烈な
デッドヒート!!!残り10mで北島がひと伸びするかと思いましたが、タッチの差で
ハンセンが59秒80で2連覇!北島は59秒96で惜しくも





銀メダル^^;





頂上決戦第1Rは、ハンセンの勝利に終わった^^;う~ん、惜しかった、@ひと伸び
が欲しかったですね^^;50m、200mでは勝ってもらいましょう^^
b0057694_23171168.jpg























男子100m背泳ぎ予選・準決勝、ロケットスタートの森田智巳は後半伸びずに
予選55秒06、準決勝で54秒77とタイムを上げたものの、辛くも7位で決勝進出^^
女子100m背泳ぎ予選・準決勝、メダル圏内の二人娘が登場^^中村礼子
予選1分00秒80の好タイム。伊藤華英は1分01秒25で二人とも準決勝進出^^
準決勝は世界記録保持者のN.コグリンを挟み中村、伊藤が同組対決^^前半から
飛ばす中村、出遅れ気味の伊藤^^;折り返しても中村が良さそうでしたが、ラスト
15m位から一気に追い上げた伊藤が1分00秒62で3位、中村は1分00秒71で
5位と二人とも決勝に進出!大混戦必死の決勝は明日^^
女子1500m自由形予選、昨日400m自由形で銅メダルを獲得した柴田亜衣
16分05秒92の日本新記録を出して、2位で決勝進出^^








昨日は、大ちゃん月改さん一浪太さん於市
断片集めに地獄谷^^カメハメ波ぶっ放しつつ乱狩り
するも、なかなか三椏でませんね^^;遅くなったので
解散・・・収穫ゼロでした^^;もっと奥に行かないと^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-26 23:51 | スポーツ(水泳)


<< 世界新ラッシュ! ミキティ~! >>