ミキティ~!

こんにちは^^


球春到来です!セ・リーグよりひと足先にパ・リーグ開幕^^ソフトバンクに新加入の
横浜から移籍の多村がドカ~ンと2発、巨人から戻ってきた小久保がムネリンばり
の神の手を披露するもオリックスに逆転負け;;昨年日本一の日本ハム開幕投手
ダルビッシュが好投するもソフトバンクからロッテに移籍のズレータに満塁本塁打を
浴びて同点、雨天コールド引き分けに。裏金問題で注目の西武は、楽天に勝利^^




<世界フィギュア 最終日>
昨日は、女子フリー。異様な雰囲気の会場に登場した最終グループ。まずは、SP
3位の欧州王者コストナーが登場。冒頭のジャンプで失敗すると、その後も次々と
ジャンプを失敗^^;ハイッ、一人消えたぁ^^グダグダな演技で、見ていて可愛そうに
なっちゃいましたね^^;101.77点でフリー9位、合計168.92点と総合6位に転落;;
この嫌~な雰囲気にSP6位の米国のヒューズが登場。ん、連鎖反応?ヒューズも
冒頭のジャンプを失敗;;ハイッ、また一人消えたぁ^^後半は持ち直しはしたものの、
98.18点でフリー13位、合計159.06点と総合9位に転落;;
続いて前日SPで驚異的な71.95点をたたき出した韓国の金妍児が登場^^冒頭の
ジャンプは華麗に成功させたが、続く3回転ルッツでまさかの転倒~っ!?続いて
3回転ルッツでまたもや転倒~っ!?え、マジですかーっ!?@@なにが起こるか
わかりません^^;やはり、腰の容態が悪化してしまったのか?異様なまでの会場の
雰囲気に押し潰されたのか?金メダル確定の演技だったはずが一転^^;その2回の
転倒が響いて、114.19点でフリー4位と合計186.14点の総合3位に終わった^^;


ぬぉ~っ!真央もミキティもミラクルを起こせますよ~っ^^


続いてSP5位と出遅れてた浅田真央の登場^^キムが失敗したことで、一気に逆転
優勝の可能性が出てきた浅田真央^^冒頭のトリプルアクセルの着氷で足が揃うも、
伊藤みどり以来となる3回転半を成功させて観客を沸かす。続く2回転半-3回転の
連続ジャンプで着氷が乱れるも、終盤の3-2-2回転の連続ジャンプを見事決めて、
思わずガッツポーズ^^演技終了とともにガッツポーズしながら大粒の涙^^技術点で
69.64点、芸術点は8.00点台を3つ含む63.49点でフリー歴代最高の133.13点
@@フリー1位と合計194.45点で一気に総合首位浮上ですよっ!!!
会場が盛り上がる中、SP4位の米国のマイズナー登場。目立ったミスはなかったが、
浅田真央のあの演技での後では厳しい^^;115.56点で合計180.23点とキムには
届かず4位;;金メダルの可能性を残して、一番プレッシャーのかかる最終滑走者の
SP2位の安藤美姫は、背中がパックリ開いた@@セクスィ~なコスチュームで登場^^
b0057694_21545066.jpg


















現時点トップは浅田真央。金メダルを取るためには126.48点必要で、今季フリーの
平均は117.14点^^;しかし、4回転を決めれば逆転優勝も十分可能性有^^冒頭の
3回転-3回転の連続ジャンプを決めて波に乗ると、私も含め会場の期待は世界女子
で一人しか跳べない4回転ですっ!しか~しっ、安全策を取ったのか3回転に変更し
完璧に決めた^^演技中の表情は硬く、スパイラルでバランスを崩す場面もあったが、
ノーミス演技^^演技を終えたミキティは、一転満足げな顔をしてましたね^^技術点は
67.66点と高得点!ミキティあるよー^^芸術点で59.45点・・・暗算できましぇーん;;
私も会場も、ん?ん?ん?どうなのよっ?自己ベストの127.11点で合計195.09点
と浅田真央を逆転して、ミキティ






金メダル!





不安そうな顔で得点を待つミキティ。得点、順位が出た瞬間、「キャ~」と叫び大粒の
涙を流して歓喜爆発ぅ^^世界選手権優勝は89年伊藤みどり、94年佐藤有香、04年
荒川静香に続いて日本人4人目。4回転を封印しての優勝は見事でした^^日本勢が
1,2位独占、さらにはアジア勢で表彰台独占^^今夜のエキシビジョンでは、ミキティ
4回転跳んでくれるかなぁ???
b0057694_14503549.jpg


















<世界水泳2007 第8日目>
シンクロ最終日の昨日はチーム フリールーティーン決勝。ライバルのスペインは
五輪用の新プログラムを披露して、98.500点の銀メダル。対照的に新プログラム
披露は時期尚早と従来の作品で挑んだ日本。スーパーサーカス集団「シルク・ド・
ソレイユ」の曲にあわせて、3つのリフト技を成功させて、足技でも同調性バッチリ^^
しかし、芸術点が伸びずに97.334点で銅メダル^^;98年大会以降維持してきた
2位の指定席から後退;;金メダルは、もちろんロシア。これでシンクロ全種目終了。
マーメイドJAPANは、銀2個、銅4個のメダルを獲得^^今日から競泳がスタート!
b0057694_1653432.jpg


















昨日は、大ちゃん月改さん於市でTDへ。侍忍僧鍛の
構成で龍瓜山^^3体以上ではカメハメ波をブッ放しぃ~^^
それにしてもここは固いね^^;試しに予言導師やるも撃沈;;
守護系侍に3連撃をし続ける忍さん^^;戦闘終了後なかなか
回復してくれない僧さん^^;与正気配りにカメハメ波に忙しい
TDでしたね^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-25 17:02 | スポーツ(フィギュア)


<< 頂上決戦第1R! 結果はいかに? >>