涙、涙、涙・・・

こんばんは^^


<世界水泳2007 第6日目>
昨日はソロ フリールーティーン決勝。まず登場したのは、ソロ初出場の原田早穂
エイリアンの曲に合わせて高い技術を見せて、96.667点で4位と5日間連続メダル
とはいかなかったものの立派なソリストの仲間入りをしましたね^^続いてスペインの
メングアル。手足が長く、スケールの違いを見せつけられ、ほぼノーミス98.000点!
原田を抜いて3位に^^ここから新旧女王対決っ!1年のブランクを経て、今大会限定
復帰の予選1位のデデュー。今回はマリア・カラスの人生を表現。難易度の高い技を
披露^^技術点で9.90点を並べ、芸術点では5人中4人の審判が10.0点満点@@
残念ながらオール満点とはいかなかった^^;が、99.500点!デデュ~、すげぇ~^^
昨年W杯女王のイーシェンコの演技待ち。新女王も負けじと良い演技をするも得点が
伸びずに98.500点で2位どまり^^;03年、05年に続いて、ソロ種目史上初の3大会
連続金メダルを獲得したデデューの目には、涙、涙、涙・・・。
b0057694_21483879.jpg

















<カーリング女子世界選手権 第6日目>
予選リーグ敗退が決まっている日本は、米国との予選最終戦。次期五輪出場枠を
決めるためのオリンピックポイントを得るために、なんとしてでも勝ちたいところです^^
しかし、相手の米国は昨年同大会銀メダルと強豪^^;今まで不調のスキップ目黒が
安定感を取り戻し、前半を2-0で折り返し、第8エンドに2点、第9エンドで一挙3点を
加え勝負あり^^米国をギブアップさせて7-1で勝利^^通算4勝7敗の8位タイとなり、
4オリンピックポイントを獲得^^カナダ、デンマーク、スコットランド、アメリカが決勝に
進出した。
b0057694_21492170.jpg


















<世界フィギュア 第3日目>
昨日は、男子フリー。まさかの予選6位で3連覇を狙うランビエールはフリーで立て
直し、ジュベール、高橋、バトルの演技前でトップに躍進^^SP首位のジュベールは、
大きなミスはなかったものの、80.57点と技術点がイマイチ伸びずに157.21点で
したが合計240.85点でトップ^^続いて高橋大輔登場。「オペラ座の怪人」の曲に
合わせて、冒頭の4回転ジャンプを回りきってから手をつくミスをしましたが崩れず^^
後半に入り、疲れが見えはじめスピードダウン^^;終盤のストレートラインステップに
入る前に観客から大歓声^^最後まで大きなミスもなく見事に演じきった^^技術点で
86.52点の高得点をマーク。構成点76.92点の163.44点で合計237.95点となり
ランビエールを抜きメダル確定^^地元開催で高得点を出した高橋に沸き立つ観客の
前に登場した最終滑走のバトル。冒頭の4回転で失敗;;会場からなぜか拍手が^^;
途中のトリプルアクセルでも失敗;;そのため終始ボロボロ、フリー8位と沈んで合計
214.96点で予選2位から6位に転落^^;この結果、高橋大輔が日本男子初となる
涙、涙、涙の銀メダル獲得!77年の佐野稔、02年,03年の本田武史の銅メダルを
抜いた^^これで良い流れを作ったので、このまま女子もって感じでいきたいですね^^
いまいち得点が伸びなかったが、SP首位から逃げ切ったジュベールが優勝^^
b0057694_21494641.jpg





























昨日は、大ちゃん於市で前日のウマウマな信濃へ^^
少数を狙うも周りには6体だの^^;7体だの^^;ドッキドキ
でしたねwwwTDを終えた月改さんが合流、カメハメ波を
ぶっ放せるようなったおかげで随分と楽に^^さらにTDを
終えた北原さんも合流。結局、前日と同じメンバーでしたw
1時になった途端に落ちてしまい^^;再ログインするのに
時間がかかり、入りなおしたときには、時間と言うことで
解散・・・^^;すいませんでしたっm(_ _)m
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-23 22:25 | スポーツ(水泳)


<< 結果はいかに? 明暗くっきり。 >>