明暗くっきり。

こんばんは^^


<世界水泳2007 第5日目>
昨日はチーム テクニカルルーティーン決勝。前日のデュエットTRで予選2位から
スペインに逆転され3位になった日本は、アニメ「NARUTO」の曲に合わせて8人の
リフトも成功して正確な技術と力強さを見せつけて演技終了。全員で手を繋ぎ得点を
待つ。97.833点で得点掲示板には2位の文字が!スペインを抜いて銀メダル!!
チーム種目で、73年の第1回大会から12回連続となるメダル獲得となった^^これで
マーメイドJAPANは、4日間連続メダル獲得^^ロシアが99.000点@@で金メダル、
スペインは、銅メダル。デュエット フリールーティーン予選は、新たにペアを組んだ
鈴木絵美子松村亜矢子組。テクニカルとフリーに分かれた今大会は、技術では
原田早穂だがワイルドな表現力を持つ松村亜矢子をフリーに起用^^新ペアながら
96.833点の3位で決勝進出。デュエットTRを制したロシアのダビドワ、エルマコワ
組が98.833点で1位、スペインのメングアル、ティラドス組が2位。
b0057694_22475263.jpg














<カーリング女子世界選手権 第5日目>
3勝5敗と決勝進出が厳しくなった日本。初戦の相手はスイス。第2エンドで2-1と
リードしながらも第3エンド以降は連続失点を許し、第6エンドで4点を奪われて万事
休す。ミスを重ねて自滅し4-8で6敗目を喫した。この時点で決勝進出がなくなった;;
続く中国戦も3-3で迎えた第8エンドで2点を奪われ、追いつけずに4-6で5連敗と
なり通算3勝7敗となった;;マーメイドJAPANとの明暗がくっきり出ちゃいましたね^^;
チーム青森は、小野寺、林の復活に期待^^
b0057694_2256822.jpg
















<世界フィギュア 第2日目>
昨日は、男子のショートプログラムが行われ、今季グランプリファイナル2位の高橋
大輔
は冒頭の連続ジャンプで着氷を乱し、得意のステップも精彩を欠き74.51点に
とどまり3位^^織田信成は、冒頭でのトリプルアクセルを失敗し、その失敗が後半
にも響いて14位;;GPファイナル優勝のB.ジュベールが83.64点で1位、トリノ五輪
銅メダルのJ.バトルが2位、3連覇を狙うS.ランビエールが6位という結果になった。
b0057694_237850.jpg



























昨日は、大ちゃん月改さん北原さん於市の4人で
うま~い敵探しに信濃へ^^棺担ぎ、火車護骨らがLv的
にもよかったので試食してみると、経験もうまくて、修得も
MAXと申し分なし。しかも、あまり痛くない^^月改さんとの
カメハメ波で一掃しながら、定刻までやって解散^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-22 23:09 | スポーツ(水泳)


<< 涙、涙、涙・・・ 閉店。 >>