銀座らあめんっ!

こんばんは^^


銀座らあめん2連発ぅ~!!先日、大阪で食べてきたばかりだというのに~っ^^;
金曜日夜、大型店舗の改装で銀座に行ってきました。荷物移動が主で作業終了が
22時すぎっ^^;それから向かった先は「銀座末廣らあめん」。1984年の創業から
20年以上銀座でやってる店で、たっぷりゴマ入り醤油味の末廣、さっぱりトンコツの
玄海、天然塩を使用した塩、本仕込味噌使用の味噌、古ながらの味の醤油と5種類
の味のスープに各種具材、つけ麺などの組合わせは60種以上@@って、選ぶのに
困るっちゅ~のっwとりあえず、たっぷりゴマ入り醤油の末廣チャーシュー温玉付きを
注文^^ゴマ入りなだけにスープ表面はゴマだらけw麺は、どちらかというと柔らかめ;;
チャーシューの味が、ちと濃かったですねぇ^^;まだ麺が残ってると思ったら玉ねぎの
スライスでしたっw一緒に行った人が注文した玄海の方が、さっぱりしててニンニクが
効いていて美味かったかな。
昨日の改装作業は10時~19時。先日の大阪に続いて2日連チャンですっw向かった
先は「らーめん影丸」。2000年に開店。一緒に行った人が、焦がし醤油らーめんを
注文したので、普通の醤油らーめん煮玉子付を注文。これが間違いだったっ;;ん~、
普通な醤油味って感じ?!麺の固さは前日より固めでよかったけどね^^焦がしの方
が味がしっかりしていて美味かったかな。後から調べたら、味噌が人気とは・・・^^;
b0057694_2305889.jpgb0057694_231109.jpg















今日の改装作業は10時~20時。ほぼ改装作業が終了し、後は微調整^^さすがに
ラーメン3連チャンは!と言いつつ、一風堂に向かいました。が、しかし隣接している
伽厘屋 伍郎蔵から良い香りが・・・思わず香りに誘われて入店!3連チャンならずw
伍郎蔵オムカレーを注文^^サッラサラでよ~く煮込んだ感じがしていて美味かった
ですねぇ。角煮風の肉も柔らかくてサイコーですっ!らあめんより良かったかもね^^
b0057694_231231.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-04 23:18 | ラーメンなどの食


<< めんそ~れ?! 大阪らうめんっ! >>