東京マラソンっ!

こんばんは^^


今日、アジア最大規模のマラソン大会「東京マラソン」が行われました^^トップ選手
から市民ランナーまで3万人の大規模なマラソン大会。私もボランティアとして参加
してきました^^昨晩から降り続いている雨が止まず;;AM8:40に築地集合。ここで
支給されるはずのスタッフウェアが足らないハプニング発生@@雨が降る中、着て
きた服でやれと?!ありえないっしょ。仕方なく、そのままの格好で行きましたが^^;
35km地点の給水ポイントは、トップランナーのスペシャルドリンク、スポーツドリンク
×5班、水×5班の構成で我々は、最後尾の水5班で高校生8名を含む18人。荷物
を待っている間にマラソンはスタート!!!
b0057694_2292585.jpg























雨が降り続く中荷物待ち^^;交通規制が始まった頃に荷物到着。テーブル、メイン
であるクリスタルカイザー3000個、備品など。その間、大会運営関係者にスッタフ
ウェアのことを伝えると「ない」の一点張り;;その対応に腹が立つ!コース内はカサ
厳禁ってことで着ている服はビショ濡れですよ。テーブルを設置後、水のキャップを
開けて並べていると、いきなり警官が「もう先頭来るぞ、早く片付けろ!」と怒鳴られ
ても・・・^^;すぐ後に車イスランナーのトップが通過。
b0057694_22115865.jpgb0057694_22121078.jpg















そしてAM10:58に男子マラソン先頭ランナー来ましたっ。ん、油谷?入船?佐藤?
途中経過がわからないので日本人であることを祈ってましたが、ジェンガが颯爽と
駆け抜けていきました。第2集団に佐藤と入船、その後に徳本。今大会最大の注目
ラストランの有森裕子。2時間40分で走りたいと言っていたので気にしてましたが、
見つけることができず;;女子2位で通過したのは谷川真理。これはバッチリ激写^^
私的には有森より谷川でしたから満足^^昼食後、現場に戻るともう市民ランナーが
盛り沢山で凄いことに。外人ランナーも多く、仮装して走る人たちも多くいましたね。
さすがにこの天候で寒かったせいか水を飲む人は少なかったですね^^;通り過ぎる
人のエアーサロンパスの香りが懐かしく、見てるとこっちも走りたくなっちゃいます^^
来年はボランティアでなく頑張るぞー!!ボランティアに対して「ありがとね~」と言う
ランナーが大勢いました^^7時間の制限時間内に96.4%が完走!!石原都知事も
言ってたように成功なんですかね?私はスタッフウェアについては許しませんけどw
b0057694_22285495.jpgb0057694_2229560.jpg


















先週に引き続き土曜日は会社でしたので行って来ましたぁ^^人形町にある火の国
らーめんてっぺん
。店内はトンコツの香りが充満しており、都心では珍しいのかな?
一緒に行った人が食べた黒胡麻らーめんは胡麻の香りに豚骨ガッツ~ンって感じ。
私は密かに人気上昇中の醤油つけめん^^これはサザエさんばりの「カツオ~ッ!」
って感じwさっぱりしていて美味しかったです。
b0057694_22334399.jpgb0057694_22335326.jpg


















昨日は楓ちんから蜃気楼のお誘いで於市で参加^^美悠
さん
月改さん青比古さん赤座さんあおいさん
構成で出発^^高Lvな敵に絡まれながら猛毒わいら辺りで
連戦。帰宅した蓮さん、青比古さんと交代。その後、北原
さん
が赤座さんと交代。東京マラソンのために抜ける私が
大ちゃんと交代して寝ましたとさzzz
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-02-18 22:38 | ラーメンなどの食


<< 激痛;; 参加しま~っす!? >>