疲れたw

こんばんわ^^


いやぁ、いつになくスポーツ満載で忙しいよぉ~w我が家のTVはずっと2画面放送^^


バレーボール世界選手権男子大会3日目。1勝1敗とした日本の相手は世界ランク
23位のプエルトリコ。今大会初戦で世界7位のアルゼンチンを破り、世界大会には
あまり出てこない謎のチーム。第1セット、今日も昨日に引き続きノブコフ&ヤマコフの
活躍で25-23で1セット先取^^第2セット、初戦で驚異の38得点をあげたソトを中心に
得点を重ねリード。W205の速攻&ブロック、ゴッツらのスパイクなどで逆転し25-20
で連取^^第3セット、このままストレート勝ちと思ったら大間違いでした^^;ソトの強烈
スパイクに屈し、21-25で落とす;;第4セット、第3セット途中から出場のこっすぃーの
サービスエースなどで6連続得点^^楽勝ムードと思ったらジワリと点差を縮め、ついに
20-20の同点に@@ここから大接戦の始まり^^;セットポイントを先にとったのは日本
でしたが、互いに譲らず26-25からプエルトリコが、連続得点で逆にセットポイント^^;
日本もノブコフのブロックなどで粘り、30-31から連続ポイントでセットポイントを奪い
返す^^しかし、ソトの強烈なアタックで粘られる;;負けじとスーパーエース復活となる
山本のスパイクで応戦^^35-34から最後は山本が決めて36-34として大接戦に幕を
閉じた^^いやぁ、見ていて疲れましたww山本はチーム最高得点の23点を叩き出して
完全復活ですかね^^相手のソトも30得点と敵ながらアッパレです^^
b0057694_23584227.jpg


















フィギュアスケートGPシリーズ第4戦フランス杯。世界バレーの裏で観戦www
GPシリーズ第1戦のスケートアメリカで初優勝した安藤美姫は、SP2位でトップの
金妍兒(韓国)との差は0.2点^^コーチからは4回転ジャンプへの今季挑戦のGO
サインも出た^^今日のフリーでは序盤のコンビネーションでジャンプ失敗;;しかし、
後半のジャンプはノーミスで合計174.44点^^暫定1位の金妍兒には届かず2位と
なり連続逆転優勝はならず;;世界ジュニア覇者でSP1位の金妍兒(韓国)が後半
バテバテでジャンプを失敗しましたが合計184.54点でGP初優勝。3位は米国の
K.マイズナー。ミキティはGP獲得ポイントが28点となり、12月にロシアで行われる
GPファイナルの出場権を3季連続で獲得^^
b0057694_22374512.jpg


















男子ゴルフのダンロップフェニックス。最終日の最終組には、米ツアー賞金王の
T.ウッズ、欧州ツアー賞金王のP.ハリントン、日本ツアー賞金王の片山晋呉と
各ツアー賞金王の3人^^今日スコアを伸ばし-9として抜け出したウッズが16Hで
痛恨のボギー;;対するハリントンはバーディーを決めて-8で並ぶ。片山は前半の
ダブルボギーが響き脱落;;1組前でプレーしており、トップと1打差の深堀が攻め
のゴルフを見せ最終18Hで2オンに成功^^イーグルで首位を狙いましたが、カップ
に嫌われて-8の首位タイに^^ウッズ、ハリントンは共にバーディーを奪い-9として
プレーオフへ。プレーオフ2ホール目、ハリントンは劣勢の中からピンそばに寄せて
勝負あり^^ウッズの3連覇を阻んだ。ウッズは16Hのボギーが響きましたね^^;
b0057694_22453478.jpg
















b0057694_23494441.jpg女子ゴルフの大王製紙エリエールレディス
ダンロップフェニックスの裏で観戦w首位と1打差の
-6でスタートした横峯さくら。一時は-10までスコア
を伸ばしたが、15Hでボギーで一歩後退;;17Hの
ロングのティーショットは、パワーフェードでフェア
ウェイギリギリの290yds超え!残り190ydsほど
をグリーンオンしたものの3パット@@でバーディー
奪えず;;最終18Hでも1.5mのパーパットを外して
今季目標だった3勝目を逃した><勝ったのは台湾
ウェイ・ユンジェ。やはり、17Hのロングだなぁ。
3パットが痛いねぇ;;せっかくの2オンがぁ~。せめてバーディーだったら・・・。
米女子ツアー今季最終戦ADT選手権。2日目終わって-7の単独首位の宮里 藍^^
3日目はスコアを伸ばすことができず通算-7の4位に後退;;この大会は、3日目を
終え8位までの人のみが最終日に進み、3日目までのスコアはリセットされ最終日
だけのスコアで争う変わった大会方式なので、8人誰にでも優勝のチャンスありっ^^
最終日に進出したのは、鄭一美(韓国)、J.グラナダ(パラグアイ)、金美賢(韓国)、
宮里 藍(日本)、K.ウェブ(豪州)、P.クリーマー、N.ガルビス(共に米国)、L.オチョア
(メキシコ)の8人。優勝賞金1億2千万を手にするのは???
b0057694_22582194.jpg



















b0057694_23362986.jpg来年の世界陸上代表選考レース
東京国際女子マラソン。去年は
高橋尚子が復活Vで今年は土佐
礼子
との一騎打ち!と注目された。
ペースメーカーより速いハイペース
でスタートから飛ばす土佐、高橋は
終始土佐の後ろにピッタリマーク^^
20km付近でペースメーカーを含む
3人となり、折り返し地点へ。27Km
付近でペースメーカーが退き、雨が
激しく降ってる中、土佐と高橋の戦前の予想通り一騎打ちに^^そんな中、尾崎朱美が
3位にあがって表彰台日本人独占の可能性も出てきた^^30Km付近で高橋が帽子を
脱ぎ捨てて臨戦態勢に入ると、土佐もペースアップ!!しかし、このスパートに高橋は、
ついていけずにジワジワ離される;;Qちゃんもここまでかっ?!35Km地点で土佐との
差は40秒^^;ロングスパートをした土佐礼子が2'26'15のタイムで優勝。過去に数々
のドラマを生んだ39Km付近の登り坂で尾崎朱美が高橋を抜いて2位でフィニッシュ^^
寒さの中で?ギアチェンジができなかった高橋尚子が3位^^;世界陸上代表内定基準
には及ばなかったが、土佐が代表有力候補に。雨と寒さの過酷なレースとなりました^^;

b0057694_23351950.jpg2006 JAPAN CUP 国際女子
ソフトボール大会
決勝。マラソンの
裏で観戦ww2連覇を狙った日本の
相手は最強の宿敵アメリカ。初回、
先発の遠藤が打ち込まれ3失点;;
2回にも無死満塁から1点追加され
0-4となったところで、遠藤→増渕に
交代。二死をとるもワイルドピッチで
0-5に;;5回も2点追加され0-7に。
規定により5回0-7でコールド負け;;
2位に終わった。アメリカは、2大会
ぶり3度目の優勝。この宿敵アメリカ
に勝たなければ、金メダルが見えてこないだけに最後の五輪競技となる北京五輪での
リベンジに期待^^今日は見ていてダメダメな試合運びでしたね^^;






昨日はテストワールドなんぞアップデートしてみたり^^でもやらずw
ちユきさんさやさんのお手伝いに集まったのは、つきさん里紗
ちん
左衛門佐、野良で侍&陰の構成で上野屋敷へ。屋敷前で
首輪の外れた犬に絡まれたり^^あまりのマズさにww武蔵屋敷
変更^^単調な戦闘で会話も少なめで眠さ倍増^^;そんな中、ちユき
さんが気を使ってくれて話のネタを振ってくれたのはいいのですが、
自身の空振りも多くなったと・・・^^;ローカルネタだったせいか?!
真夜中のせいか?!野良侍さんは寝てしまい、時折戦闘に参加^^;
そんな真夜中のネムネム武蔵屋敷で左衛門佐もLv55にアップ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-11-19 23:58 | スポーツ(バレーボール)


<< @@だらけ!? う~む、残念;; >>