女子に続き男子・・・

こんばんわ^^


バレーボール世界選手権男子大会初日。昨日女子大会を終え、すぐ男子大会が
開幕^^女子は6位に終わり目標のメダルに届かなかったが、果たして男子は目標の
ベスト8に残れるか?第1次リーグ初戦は世界ランク15位のエジプト^^勝って弾みを
つけたい日本の先発は、ノブコフ205、復活をかけた日本の大砲山本隆弘、主将の
荻野、ヤマコフ205、ゴッツ石島、ウルトラセッター阿部、リベロに津曲というメンバー。
第1セット、日本の大砲山本隆弘のスパイクで今大会初得点^^その後、荻野とゴッツ
のサイド攻撃でリードを広げる^^中盤には荻野、阿部の連続ブロックなどで勝負あり。
25-13の大差をつけ1セット先取。第2セット、ゴッツ、津曲がレシーブで繋ぎ荻野の
スパイクで抜け出し、荻野とゴッツの攻守にわたる活躍で25-21と連取^^第3セット、
このまま行くのかと思われましたが、エジプトが先行^^;阿部がブロックにレシーブに
孤軍奮闘するが、強烈なジャンプサーブで連続失点;;24-24に持ち込むも24-26で
落とす;;第4セット、流れが悪くなった日本は、山本に代えて直弘投入^^その直弘の
スパイクでイヤな流れを取り戻したかのように見えたが、エジプトのブロックが決まり、
終盤で4連続失点;;日本も負けじと5連続ポイントで逆転するも粘りきれず24-26で
落としフルセット突入^^;第5セット、セッターを阿部から朝長に代え、ノブコフの速攻
などで先行^^ゴッツの超強烈なスパイクで抜け出し、ここぞ!って時に最速サーブの
コッスィ~登場!強烈なジャンプサーブを決めたがレシーブされる^^;最後はノブコフ
がブロックを決めて15-12でフルセットの末、辛勝^^ゴッツは、チーム最高の23得点
の大活躍で、今大会日本初勝利に貢献^^
b0057694_22294149.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-11-17 22:41 | スポーツ(バレーボール)


<< う~む、残念;; 最終成績は・・・ >>