痛い敗戦;;

こんばんわ^^


バレー世界選手権が開幕っ^^4年に一度、バレーボールの世界一を競う世界大会。
男女とも各大陸予選を勝ち抜いた22チーム、前回優勝国、開催国の計24チームが
出場。女子の第1次ラウンド、各グループ6チームの上位4チームが第2次ラウンドに
進出^^日本の初戦は、世界ランク23位のチャイニーズ台北。注目の先発は、竹下、
高橋みゆき、宝来、荒木、きむ、小山、リベロにかおる姫@@え?!リベロですかっ!
華麗なスパイクがぁぁぁ~;;第1セット、硬さの見える日本でしたが、相手のミスにも
助けられて、25-18で1セット先取^^第2セットに入っても硬さが取れない中、エース
アタッカーに指名された小山のスパイクも見事にブロックされる;;セット途中で小山
から落合に代えて流れを変えたい所でしたが、日本のお株を奪う拾って繋ぐバレーを
展開されて18-25で落とす;;第3セットも、スパイク&ブロックをサクッと決められて
19-25で落とす;;第4セット、あとがなくなった日本、流れは台北のまま試合は進み、
杉山を投入。ジワリジワリ得点を重ねていく台北^^;台北が19点のところで万事休す
と思いましたが、ようやく粘りのバレーが出始めて、6連続得点@@しかし、力尽きて
23-25でチャイニーズ台北に1-3で敗戦;;大事な初戦で格下台北に対し痛い敗戦;;
最後の粘りは凄いものを感じましたが、攻撃がチグハグでしたね^^;竹下のトス回しを
完全に読まれていましたし、小山のスパイクも見事に止められてたし、ここぞって時の
高橋みゆきもなかったし、かおる姫がリベロってのがねぇ・・・^^;ブロックも台北12に
対して日本は5ですからね;;敵ながら天晴れですよ。明日のコスタリカ戦に期待っ^^
b0057694_0553799.jpg
















同組の韓国、ポーランドは白星発進。B組のアテネ金メダルの中国、C組のワールド
GP3連覇のブラジルも白星発進。D組の前回優勝国イタリアが黒星発進となった。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-10-31 23:57 | スポーツ(バレーボール)


<< 快勝! 完全復活^^¥ >>