人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王手!

こんばんわ^^


10月21日から始まったプロ野球日本シリーズ^^中日×日本ハム。中日は52年ぶり、
日本ハムは44年ぶりの日本一をかけての決戦。両リーグチーム防御率No.1とあって
面白い試合を希望^^

第1戦は、川上とダルビッシュの先発でシリーズ開幕。中日が先制するも日本ハムも
すぐに追いつき、すかさず1点差にする中日という面白い試合展開。中盤は両投手が
踏ん張り、8回に貴重な1点を追加した中日が4-2で先勝^^
王手!_b0057694_2349579.jpg


















第2戦は、山本昌と八木の先発。2-1で中日リードで迎えた7回、相手のエラーで出塁
した稲葉、SHINJOも右飛安打で出塁^^二死2,3塁から金子が逆転2点タイムリー、
続く8回にセギノールの1発で5-2と日本ハム勝利で1勝1敗のタイにして北海道へ。
王手!_b0057694_2351197.jpg

















場所を北海道に移しての第3戦は、武田勝と朝倉の先発。初回に中日が1点を取ると
日本ハムもシリーズ初安打の小笠原、稲葉の犠飛などで一挙3得点で逆転に成功!!
4回二死1,2塁のピンチに武田勝が谷繁を三振に打ち取った時は痺れましたねぇ^^
8回に二死1,2塁から稲葉のダメ押しの3ランで6-1となり日本ハム勝利で2勝1敗に。
王手!_b0057694_23523876.jpg















今日行われた第4戦は、金村と中田の先発。3回に劇団ひちょりの3塁打から田中賢の
タイムリーで日本ハム先制。5回に稲葉の2点タイムリーで突き放す。6回二死満塁の
ピンチを招き、3番手の建山が井上を三振に斬り勝負あり^^日本ハムが3-0の完封
勝利で3勝1敗で日本一に王手をかけた^^
王手!_b0057694_2339472.jpg











さぁ、明日の第5戦で地元日本一を決めるか?中日が勝って名古屋に戻すか?非常に
楽しみな一戦となりそうですねぇ^^阪神、ソフトバンクと同じように球場全体が
日本ハムファンという完全地域密着型球団の日本ハムが有利ですかね^^








一昨日、上海帰りで初イン^^お頭に誘われて寒松院蜃気楼
祐子りん沙羅さん、鍛忍侍の構成で、サクサクと狩りまくって
火種2個に金剛2個という結果となりました^^ちなみに私は取れ
ませんでしたよ;;

昨日は、阿菖蒲を武田家にしちゃいました^^推挙値7ということ
でサクッと移籍完了^^与力試験のために包丁220本に挑戦!!
続々とやさ包な方々が私設イン。しゅんちゃん美悠さんつき
さん
あやめちん北原さんケンタくん大ちゃんえびさん^^
ケンタくんの頭&胴装備の注文で一気に大生産会となりましたね。
そんな中、阿菖蒲は包丁生産で与力試験突破しました^^
by saemon-no-suke | 2006-10-25 23:32 | スポーツ(野球)


<< 新庄劇場最終章。 上海^^ >>