皇帝引退・・・

こんばんは^^


皇帝引退表明・・・史上最多の7度の年間王者に就いたミハエル・シューマッハ
フェラーリの地元のイタリア・モンツァで優勝した直後、今季限りの現役引退を発表
しましたね^^92年ベルギーGP初優勝。世界的ヒーローのA.セナがいる頃から頭角
を現し、セナが事故死した94年に25歳で初の年間王者に^^通算勝利数など数々
の最多記録をすべて塗り替えて、セナの亡き後の一時代を築きましたね^^今季も
宿敵F.アロンソと年間王者争いを演じてます^^今季年間王者を狙えるだけあって、
最高の引き際なんでしょうね。現時点でアロンソが2ptリード。年間王者となり有終
の美を飾るのか?今年のF1は、最後まで目が離せませんね^^
b0057694_23104766.jpg

















テニスの全米オープンの女子シングルス決勝で、M.シャラポワがE.アーデンを6-4、
6-4で下して初優勝^^04年全英オープン以来、2度目の4大大会制覇!!04年に
彗星の如く現れた妖精シャラポワが、ようやく勝ちました^^あまりの嬉しさにジャンプ
ジャンプ^^カップを貰ってもジャンプwカップの蓋も外れて飛ぶほどの興奮ぶりっww
全英女王になってから4大大会の準決勝で5度も涙をのむなど苦しい2年間だった
でしょうね^^;それだけに飛び跳ねるのもわかるような気がします^^シャラポワ時代
到来ですかね^^
b0057694_2340385.jpg






















宮里やるね^^帰国初戦の日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯宮里 藍
が昨年の日本女子オープンに続くメジャー2冠を達成^^樋口久子の持つ23歳60日の
最年少記録も塗り替えた^^2番で最大のピンチを迎える^^;前日ダブルボギーとした
ミドルホール。3打目でグリーンのカラーに乗せるのが精一杯^^;最悪ボギーかと思い
ましたが、20mのアプローチショットは大きくフックを描いてカップイン@@お見事っ^^
海外ツアー参戦して確実に成長してますね。海外メジャー制覇も近いでしょうね^^
b0057694_23175719.jpg





















PRIDE無差別級GP2006。無冠の帝王と称されているミルコ・クロコップ
シウバとの準決勝で左ハイキックで病院送り^^;決勝の1R7分32秒、ジョシュ・
バーネットを左ストレートでKOして初タイトル獲得^^自身32歳の誕生日に最高の
プレゼントを獲得して感激の余り涙を流した。大晦日には、ヒョードルとの一戦も
計画されているそうな^^
b0057694_23405748.jpg






















今年5月、捕球の際に左手首を骨折したヤンキースの松井秀喜が明日復帰^^
左手首の回復具合を考慮して指名打者中心で起用されるらしいですね。今季は
絶望的だったにもかかわらず、驚異的な回復力でシーズンに間に合いましたね。

進路が注目されたハンカチ王子こと斉藤祐樹(早稲田実)は、おおかたの予想
通り大学進学となった。早大で活躍して4年後のドラフトが今から楽しみです。

今週はシンクロワールドカップ2006柔道ワールドカップ2006と目白押し^^






昨日は里沙ちんの御霊集めの手伝いで左衛門佐富士に^^
入口付近の死霊系と戦闘するもなかなかでません;;途中で
楓ちんにも参加してもらって、なんとか6個集まったみたい。
いらない時には、ガンガン出るのにねぇ^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-09-11 23:34 | スポーツ(ゴルフ)


<< 銀! 再会^^ >>