ないすなオチ^^;

こんにちは^^


女子ソフトボールの第11回世界選手権
準決勝で36年ぶりに勝利したアメリカとの決勝戦。先発のエース上野は
4連投^^5回までアメリカ強力打線を抑えていたが、6回に一死1塁から
2ラン、続けてソロと連続本塁打を打たれて3失点><さすがアメリカって
感じでしたね^^;打線も1安打14三振と見せ場が全くなし;;36年ぶりの
世界一を狙いましたが今大会10戦目で初黒星で2位となった。アメリカは
世界選手権6連覇!北京でのリベンジに期待しましょう。
b0057694_12564459.jpg





















女子バレーボール ワールドグランプリ2006決勝ラウンド。
予選ラウンドを5勝4敗の6位で辛くも決勝ラウンドに進出した日本はロシア、ブラジル
と同じB組。両国とも予選ラウンドでは完敗している相手^^;決勝ラウンドは3カ国ずつ
2組に分かれて2位までが準決勝進出、3位は5~6位決定戦。初戦のロシア戦での
先発は、今大会不調の杉山に代えて新鋭石川^^いいとこなしの大山に代えて小山を
投入。晶ちゃん、動きましたね^^第1セット、課題となっているサーブレシーブが乱れ、
何もすることができなく15-25で落とす;;第2、3セットは、ワールドGP初先発となった
小山、石川らの活躍で、ともにリードを奪いながらも高さと強打のロシアに逆転されて、
22-25、27-29と落とし、予選ラウンドと同じ0-3のストレート負け;;
b0057694_1314415.jpg















そして昨日のブラジル戦は、前日のロシア戦と同じ先発陣。予選ラウンドで相性が
よかった小山はこの日も絶好調^^サイド攻撃からバックアタックにさらにはブロックも
決めて、日本最高の19得点^^第1セット、そんな小山の活躍もあり、ブラジルもチグ
ハグな攻撃が目立ち、今大会全勝のブラジルを相手に25-23と先取!!第2セット、
攻撃がイマイチなジャケリネが束ねていた自慢の長髪を上向きに固めて気合の入れ
直し^^;顔もガラッと変わりましたね。第1セットとは別人のような強烈スパイクを決め、
日本も必死に粘りましたが22-25で落とす;;第3、4セットは息を吹き返したブラジル
が王者の底力を見せつけて16-25、17-25と圧倒;;2連敗でB組3位となり5~6位
決定戦で中国と対戦。これまた強敵ですね^^;日本の全てを出して、戦前から掲げて
いる「-2」を実行して勝って欲しいですね^^ガンバレ!ニッポン^^
b0057694_13112451.jpg



















昨日は、御頭三輪山ツアーに寒松院で参加^^アキラさん
安斗仁尾さん海さんのはなさん祐子りんといつもの
メンバーが揃い、早速三輪山へ。間違って越後方面向かってた
のはナイショですw三輪山には我々含め3徒党。雑魚でかけら
集めして主へ。2徒党待ち^^;ようやく我々の順番が回ってきて
呼んでも反応ない祐子りんに一同焦りを覚えましたが、無事に
0:49開始~。順調にサクサク進み、途中で記録達成?なんて
余裕もみせて1:06に終了!17分です@@20分きりましたっ!
さらに管玉も出て御頭ゲット^^おめでとうございますぅ~。残るは
海さん一人、全員時間OKで待ち徒党も1徒党だったので2戦目
決定^^戦闘開始してから20分経過、、、30分経過、、、、、、、、
40分経過・・・ん?!遅いですね;;戦闘中の装備なんか覗いて
みると攻撃力半分以下の小刀って^^;修理ぐらいしなさいっww
フィナーレに相応しい戦闘、さらに15分狙いと徒党も意気揚々^^
そんなこんなで1時間ほど待たされて、薬&技能に加えてタイム
キーパー準備OKってことで、2:11に戦闘開始。いつものように
戦闘を始めるみなさま。祐子りん、気合韻後の詠唱放つ直前に
海さんを通り抜けてチ~ン;;霧散をくらって@@気合がないなか
活身配って蘇生準備入ります。しかし、みね@@って、おいおい^^;
それはないだろうってばっ!!やはり、15分達成させないつもり
ですね。いつもと違いますよ~っ!!さらに減却な安斗仁尾さん、
必殺万均武芸なのはなさんがチ~ン;;やべぇ~~~~^^;さらに
影縛りな御頭までチ~ン;;次の獲物は旗頭な寒松院^^;誰ひとり
として蘇生できないままチ~ン;;誤変換竹刀目録希望wの鉄壁な
海さんもチ~ン;;最後の一人、暗殺なアキラさんも逃亡できずに
チ~ン;;2:20に全滅です。なくなると心配していたかけらですが、
甲府に飛んで調べた所、ありましたっ!よかったぁ^^フィナーレ&
15分撃破と思いきや全滅という、ないすなオチを頂戴しまして解散。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-09-09 13:20 | スポーツ(バレーボール)


<< 再会^^ 勝った~!! >>