ふぅ・・・辛勝^^;

こんばんは^^


女子バレーボール ワールドグランプリ2006岡山大会初日。
4勝2敗の5位と決勝リーグ進出をかけての予選リーグ3週目。世界ランク11位の
ドミニカ共和国戦。残りがイタリアとブラジルだけに勝っておきたいところ。先発は
大山を含めた今大会馴染みのメンバー^^第1セット、立ち上がりから大山の強烈な
スパイクなどの4連続得点と楽な展開が続いて、25-16でセット先取^^第2セット、
サーブでキムが集中的に狙われてましたが、今日は高橋みゆきが徹底的に狙われ、
サーブレシーブミス連発;;スパイクも見事にブロックされ調子を崩す><これで波に
乗ったドミニカ。高さのある強烈なスパイクをガンガン決められて、18-25で落とす;;
第3セット、1セット目と同じような展開^^日本の攻撃が勝り25-16とセットカウントを
2-1に^^第4セット、高橋への徹底的なサーブを連発^^;レシーブが乱れたところに
すかさず強烈なスパイクとまたもやドミニカペースに持ち込まれる^^;日本も粘りを
見せたが15-25でセットカウント2-2に^^;最終セット、杉山のブロックなどで幸先の
いいスタート^^リードしたままコートチェンジ^^しかし、ドミニカも高さと勢いでジワジワ
追いつきはじめ、ついには同点に持ち込まれ、12-14と相手のマッチポイントとなり、
万事休すと思いましたが驚異的な粘りで同点に!キムのストレートへのスパイクが
決まり、逆にマッチポイントを向かえ、キムのブロックアウトを誘う絶妙なスパイクが
決まって16-14の逆転勝利^^辛勝で5勝2敗として決勝リーグ進出へ大きく前進^^
高橋を徹底的にマークして攻撃に参加させないというドミニカの戦略もお見事でした。
明日からイタリア、ブラジルと強豪国相手となりますが、1勝をもぎ取って決勝リーグ
進出を決めて欲しいですね^^
b0057694_23172371.jpg



















女子ソフトボールの第11回世界選手権。2連勝の日本は、ギリシャ戦で先発の
エース上野由岐子が、内角へのシュートで金属バット真っ二つに折った@@金属
バットですよぉ!ありえないです。1安打11奪三振の好投で3-2で3連勝^^翌日の
オランダ戦では山田のソロ本塁打で先制して10-0の5回コールド勝ち。この時点で
決勝トーナメント進出が決まった^^翌日のボツワナ戦で16-0と4回コールド勝ちの
圧勝で5連勝^^そして今日、開幕5連勝同士の全勝対決^^アテネ五輪銀メダルの
オーストラリア戦。延長戦にもつれ込み、延長8回2死からエース上野が1失点;;
しかし、その裏に内藤の内野安打で追いついて9回に伊藤が右翼線にサヨナラ安打!
2-1のサヨナラ勝ちで6連勝^^明日対戦予定のコロンビアが棄権で不戦勝が確定
しているため7戦全勝で決勝T進出^^決勝T1回戦でA組2位チームと対戦し、勝てば
北京五輪出場を獲得する^^
b0057694_23241315.jpg






















火曜日、氷河さんをLv40にするための経験ということで
美悠さん月巫子さん姫宮サキさん鬼若さん楓っち
寒松院で富士洞窟前コウモリやるも美味しくないので、急遽
武蔵に移動。しかし、落ち武者に絡まれた薬師がいたとか
いないとかwwwその節は、ご迷惑おかけしました^^;そんな
こんなでLv40にも到達したようで、おめっとさん^^

水曜日、御頭猫乃沙羅さんのめ組とだんごちんつきさん
しゅんちゃん蘭ちゃん左衛門佐のやさ包隊との合同徒党。
蜃気楼での経験^^つきさん@360万で60に到達ということで、
サクサク経験を重ね、@36万というところで御頭提案でボスへ。
しかし、残念なお知らせということで、一桁間違えてたとw丹切れ
終了となり、60はおあずけとなりました^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-09-01 23:39 | スポーツ(バレーボール)


<< 完敗です;; 高い壁に完敗;; >>