永遠のライバル圧倒^^

こんにちは^^


女子バレーボール ワールドグランプリ2006ソウル大会2日目。
前日、強豪国を倒して一気に決勝リーグを引き寄せたい柳本ジャパンは先週の
東京大会でストレート勝ちをしている永遠のライバル韓国戦。完全アウェーでの
試合^^;晶ちゃん動きましたね^^東京大会で大山に代わって途中出場して連続
得点をあげた落合を先発起用!大山がいなくなった分、パワフルさが欠けるも
守備力&速さがアップ^^第1セット、竹下も積極的に落合を使って韓国に対して
相性の良さを見せつけてましたね^^完全なるアウェーとは言え、観客席は日本
応援団が多いこと@@リードしてセットポイントを迎え、韓国も粘るが、22-25で
1セット先取^^第2セット、監督就任が1ヶ月前^^;チームの若返りを図っている
韓国に対し、落合に加えて今大会絶好調の荒木、杉山、高橋みゆき、キムらの
容赦ない攻撃で、15-25と圧倒して2セット連取^^第3セット、序盤リードされて
いても、相手のミスなどで一気に同点、逆転と2セット目と同じパターンで試合が
進む^^宝来、大友が抜けた分、ブロックポイントが少なくなったと感じてましたが、
杉山、高橋らのブロックも決まり始めましたね。途中、1年のうちにあるかないか
という高橋みゆきのCクイックトス@@を荒木が決めるという貴重な攻撃を披露^^
韓国は最後まで強さを見せられずに19-25で東京大会に続きストレート勝ち!
初先発の落合は10得点、高橋みゆき、杉山らは13得点^^落合の先発起用が
当たりましたね^^見ていてブロックが決まると攻撃のリズムもよくなりますしね。
去年は、もっとブロックをしてましたから^^;あとは、サーブミスが減りましたね^^
ミスを2つなくしていくと言う「-2」のスローガンが実行されてますね^^これで通算
4勝1敗として現在4位の日本は今夜、反則気味の身長を持つ強豪ロシア戦^^;
速さ&粘りのあるコンビバレーでソウル大会3連勝といきたいですね^^
b0057694_11105723.jpg





























昨日は、仁和寺楓ちん伊豆守でチビッ子育成していると
月陰さん一浪太さん大ちゃんと続々と集まり丈蔵さん
豆蔵さん(NEWタイプ)も合流^^間諜闇狼などで戯れて、
柄職人ながらLvアップ^^さらに野外壱まで皆伝^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-27 11:19 | スポーツ(バレーボール)


<< 高い壁に完敗;; 強豪撃破^^ >>