強豪撃破^^

こんにちは^^


巷では、青いハンドタオルが売れてるとか^^甲子園で話題を呼んだ早実の佑ちゃん
こと斉藤投手の代名詞となった「青いハンドタオル」。全日本高校選抜チームが米国
遠征に向けて合宿開始。今治西の宇高が、おそろいのハンドタオルを全員に配って
みんなで使い、このハンドタオルが即席チームの一致団結にも一役買ったそうな^^
是非、頑張ってきて欲しいですね^^
b0057694_123375.jpg



















b0057694_1282559.jpg宮里と言えば・・・やはり藍ちゃんですかねw
次兄である優作がとんでもないことを!米国
男子ゴルツアーのリノタホオープンに参戦中
宮里優作。第2ラウンドを行い打ち下ろしの
7番(230yds)で4Iでホールインワン達成!
次に打ち上げの12番(173yds)では、7Iで
直接カップインでホールインワン@@同日に
2回もっ!同一ラウンドで二つのホールイン
ワンを記録したのは同ツアー史上初らしい^^
それにしてもスゲいね^^もちろん、私はまだ
やったことありませんwホーインワン保険にも
入ってません^^;









女子バレーボール ワールドグランプリ2006ソウル大会初日。
東京大会で2勝1敗と上々の滑り出しで通算5位、東京から韓国に場所を移しての
ワールドグランプリ予選ラウンド。現欧州チャンピオンで世界の大砲グリンカ擁する
ポーランド戦。ブラジル戦で、キムへの集中攻撃でサーブレシーブを乱されて敗戦
したこともあり柳本ジャパンは、そこを修正。キムを前衛よりにして、高橋みゆきと
カオル姫でレシーブをするという作戦に^^実際、試合の6割以上のサーブレシーブ
を受けてましたね。サーブレシーブが竹下に返れば、攻撃の幅がよりでてきますね^^
先発メンバーは東京大会と同じ。第1セット、大山は東京大会で見事にブロックされ、
毎度の意気消沈^^;それを跳ね返すかのように前半はスパイクを決めて復調の兆し
?!荒木は相変わらず絶好調振りを発揮^^欧州王者相手にリードを広げ、世界の
大砲グリンカの調子が上がりきるまえに25-18で1セット奪取^^第2セット、杉山も
ブロード一辺倒で完全に相手に読まれてますね^^;やはり、攻撃を散らさないとっ^^
サーブレシーブを2人に任せたことで攻撃に集中できていたキムのスパイク&バック
アタックは、よかったですねぇ^^そんな中、頼りになる存在の高橋みゆき。レシーブに
スパイクと攻守に渡り、縦横無尽に動き回る。ここぞってときには、必ず竹下がトスを
あげてますからね^^リードしながら逆転されて流れが相手にいきかけた終盤、日本の
真骨頂である粘りで追いつき、26-24の接戦をモノにして2セット連取^^ワンポイント
ブロッカーで宝来も初出場しましたね^^第3セット、調子が上がりきらない欧州王者に
対して、高橋みゆきの高速スパイク、キムのバックアッタク、杉山のブロードが決まり
終始リード。終盤、竹下に代えて高卒ルーキーの石川友紀が今大会初出場^^ボール
には触れませんでしたが世界の舞台を経験^^そのままキムをセッターにするのかと
思いましたが、さすがにそんな余裕はなかったみたいですね^^;25-18で3セット目も
取りセットカウント3-0で欧州王者ポーランドにストレート勝ち!!3勝1敗としました^^
さぁ、今日は完全アウェイでの韓国戦。東京大会のようにストレート勝ちして、一気に
決勝リーグを引き寄せたいですね^^
b0057694_12232619.jpg






















月曜日、仁和寺楓ちんのPLで左衛門佐で合流。間諜あたりを
シバキます^^大ちゃん月陰さん一浪太さんも合流。ここまで
揃い、皆様にも即されたので伊豆守を出してみたり^^やさ包隊
チビッ子軍団でワイワイ修得^^


火曜日、前日に引き続きチビッ子軍団修得祭り。仁和寺楓ちん
北原丈蔵さんたま蔵さん伊豆守で参加。その後、月陰さん
大ちゃんも合流して間諜でワイワイ修得^^


昨日は、久々の三輪山ツアー^^御頭海しゃんアキラさん
のはなさん安斗仁尾さん寒松院といつものメンバー集合^^
かごめさんが多忙とのことで野良神職さん。まず、かけらをサクり
と集め、全3徒党ということで主に急行^^1徒党戦闘中ということで
待機。戦闘時間が長い^^;を連呼してたら戦闘終了wそして、いざ
戦闘開始!目標20分と思いきや15分とな@@しかし、主を残した
時点で15分経過で達成できず;;さらにドロップ茄子;;多分、倒す
のが早過ぎるんですよwいつか15分きりたいですねぇ・・・って目的
変わってるやんw管玉欲しいよぉ~^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-26 12:31 | スポーツ(バレーボール)


<< 永遠のライバル圧倒^^ 悲願達成! >>