闘将、逝く;;

こんばんは^^


昨日はWBA世界ライトフライ級王座決定戦。亀田興毅がF.ランダエダに僅差の
判定で世界王座に。いやぁ堅かったですねぇ^^;1R終了間際でのダウン、終盤での
劣勢と印象的に悪い試合内容で完全に負けてましたね^^;本人を含めTV解説陣や
親父も負けと思っていたでしょうね。コールされた瞬間、親父もビックリした顔をして
ましたからね。判定で決まるスポーツは、ホント微妙ですね^^;フィギュアスケートや
シンクロなんかでも同じことが言えます。どう見ても、この人のほうが良いと思っても
点数が伸びないことなんて、しょっちゅうですからね^^;世界チャンピオンに決まった
のでしょうがないですが、これからが大変だと思いますね。次戦で真価が問われます
から。派手なKO勝ちなんかすれば、マスコミはじめ周りが騒ぎ始めることでしょう^^
試合開始に先立って国歌斉唱をしていましたが、ベネズエラ国歌を聞いた時に、ん?
どっかで聞いたことあるなぁ・・・我が燕軍にベネズエラ出身の選手がいるじゃないの^^
アイ~ンやゲッツなどで、お馴染みのA.ラミレス^^応援歌が、ベネズエラ国歌だった
ことを知り、感激してましたwww
b0057694_21552496.jpg


















今朝の朝刊で日大アメフト部前監督であった篠竹幹夫氏(73歳)が、死去していた
ことを知り、これにはビックリしましたねぇ@@死因などは、遺族の意思で非公表。
日大アメフト部「フェニックス」の黄金時代を築いたカリスマ闘将で、東西大学王座
決定戦(毎日甲子園ボウル)では、78年からの5連覇を含め17回の優勝。社会人
との日本選手権(ライスボウル)でも89年からの3連覇を含め4回制覇。監督就任
後、パス攻撃を主体としたショットガンを導入して日大の黄金時代を築きましたっ^^
うちの高校からも日大フェニックスに入部した人が沢山いますね^^実は高校時代
アメフト部に入部するか悩んだことあるんですよ^^ここ最近甲子園ボウルに出場
していないので、是非頑張って欲しいですね^^
b0057694_21503079.jpg























昨日久々にイン^^御頭より出頭要請があり安房守で合流。
あきらさんつきさん祐子りん、巫、忍という構成^^



上野、経験うまいの探しツアー



ってことで、屋敷から狩人まで狩りまくり。いつもの通り
回復ナシでしたが、うまい敵を探しながら大きな事故も
なく、1丹時間^^蛇あたりがおいしかったのかしら?w
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-03 21:55 | スポーツ(その他)


<< 藍&さくら! 北海道食三昧^^partⅡ >>