北海道食三昧^^

こんばんは^^


先週末、北海道旅行に行ってまいりましたぁ^^昨年2月の雪祭り以来。
今回の目的は、ラベンダー畑^^それでは、一気にいってみましょ?!

<7/28(金)初日>
朝食取らずに出発。搭乗手続きするも並んだ2席を取れず、カウンターへ
来いと^^;そのカウンターは長蛇の列@@並んでる間に朝食&土産を購入
しにカミさん。もう一度機械を通すも同じコメント><出発時間も迫っていた
ので、国際線手続き場にいたお姉ちゃん捕まえて事情説明。すぐさま並び
2席を用意してくれて無事に搭乗手続き完了^^到着機遅れのために出発も
遅れました;;購入した朝食のひとつを機内で食して、札幌駅で知人奥方と
合流^^JRタワー ESTA10Fにある札幌らーめん共和国で遅めのランチ^^
b0057694_1305847.jpg
















釧路ラーメン 河むらで醤油ラーメンを^^味は・・・ん~、サッパリしていて、
ふつうって感じ^^;麺はちぢれ麺でしたね。食べ終わってから、chichiという
店の新濃厚焼きみそってのが、すっごい気なっちゃいましたw知人宅へ行き
荷物を置き、朝食の残りのカツサンドを一気に食したあと車で小樽へ^^前回
着たときも小樽は行っており、その時購入した湯豆腐昆布が欲しいということ
なので買いに。この昆布、出汁をとったあと食べれるんですよ^^小樽到着後、
まず向かったのは、これまた前回も購入しているかま栄。とんねるずの番組
で大泉 洋が紹介したお気に入りのパンロール(練り物をパンで包み込んで
揚げてある)を購入^^小樽の街は前回同様中華系が多い^^;続いて目的の
昆布。昆布ほかもろもろ購入後、北菓楼でいろいろ試食をしながら、Le TAO
で前回購入の紅茶味のチョコを試食&購入^^夏は、やっぱりソフトクリーム
でしょってことで、夕張メロンのソフトクリーム購入wえっと、食べすぎですね^^;
ベスト4に残っていた我が母校でしたが、サヨナラ負けで甲子園には行けず;;
札幌に戻り、仕事を終えた知人と合流^^鮨処 なごやか亭で夕食^^
b0057694_1312087.jpg
















たらふく飲み食いした後、ゲーセンで酔い覚ましwメダルを大量に増やした後、
湯処 花ゆづきへ。前回も風呂巡りをしているので慣れたもんです^^高濃度
炭酸泉など様々な種類の内風呂に露天風呂。大型TVが設置してあった露天
風呂で、となりのトトロを観賞しながら半身浴^^帰宅後、購入したパンロールを
ツマミに明日の予定なんぞ決めて、am1:00過ぎに就寝^^


・・・続く
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-31 23:54 | ラーメンなどの食


<< 北海道食三昧^^partⅡ 魔犬には負けんw >>