カ~ン♪

こんにちは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 24日目。

3位決定戦ドイツ×ポルトガル。バラックらを怪我で欠き、得点王を狙うクローゼ、
さらにGKをレーマンから前守護神のカーンが出場@@の開催国ドイツ。前試合の
”おっちゃん”対決で負けたポルトガル フィーゴはベンチスタート。序盤静かな立ち
上がりで両チームあと一歩のところで決められず。今大会初出場のカーンでしたが、
随所に好セーブ、さすが!ってところを見せてましたね^^そのまま0-0で前半終了。
b0057694_1259297.jpg


















後半開始後両チームともシュートチャンスを作れずにいましたが後半11分、左サイド
からシュバインシュタイガーがドリブルで中央へ入ってペナルティエリア端から豪快な
ミドルシュート!ゴール中央に無回転できた球をリカルドが止められずドイツ先制!!
後半16分、シュバインシュタイガーがFKからの低い弾丸シュートをペチートがクリア
したが見事にゴールを決め、不運なオウンゴールで2-0に。ここから目が覚めたのか
ポルトガルが反撃開始^^デコがシュートを放つもカーンの好セーブ;;後半途中出場の
フィーゴのパスがロナウドに通り、シュート放つもカーン正面;;後半31分、シュバイン
シュタイガーは1点目と同じような場所から、またも中に切れ込み豪快なミドルシュート
をサイドネットに決めて3-0。1点目より角度があってこれは取れませんね^^;
b0057694_1381067.jpg




















ポルトガルも意地を見せる。後半37分、シモンの上げたクロスをメツェルダーがあわや
オウンゴールかと思いましたが、目の前のカーンに当たりゴールならず;;C.ロナウドが
FKから揺れるシュートを放ち、カーンを惑わし逆方向に飛ばせたにもかかわらず何とか
持ち直して好セーブ;;ポルトガルにとって1点が遠いですね^^;後半43分、フィーゴの
絶妙なクロスにゴメスがヘディングで合せて、カーンからついに得点を奪った^^しかし、
時すでに遅し^^;3-1で勝利して開催国ドイツが3位となった^^ポルトガルは40年ぶり
の3位入賞はならなかったでしたが、大健闘でしたね^^寝ずに見てよかったかなw
今日は、いよいよ決勝ですよーっ!!!イタリアか?フランスか?さぁ、どっち???
b0057694_1391382.jpg


























一昨日は、インしてあやめちんの依頼で生糸束を大量生産^^御頭三輪山
ツアーに寒松院で参加^^海しゃんのはなさん安斗仁尾さん巫さん
忍さんの構成。復元済みの須恵器があったので主直行。1戦闘2徒党待ち
ということで、しばし休憩。2徒党待ちの中の1徒党が限界とのことで解散と
なり、1つ繰り上がり^^我々の前徒党はサクっと終わって、いよいよ我々の
順番です。何事もなくサクっと終わらせ、管玉でましたっ!!!いざ勝負~。
巫女さんゲットで固定常連さんたちにはきません;;やはり強欲なんでしょう
かねw次の徒党構成を見て時間がかかりそうだったので、方士之匠参でも
狙ってあがることになり、霊鳥いきます^^安斗仁尾さんゲッツ!続く2戦目は
御頭ゲッツ!でもって、解散に~。

昨日も御頭三輪山ツアーに寒松院で参戦^^前日、甲府に戻らず途中で
落としていたため、ひと足先に三輪山目指します^^全検索で50人@@
かなりの人気ですよっ。昨日に引き続いてのはなさん安斗仁尾さん
そしてアキラさんかごめさん鍛冶さんの構成で、かけらも揃っていて
人数も多いので主直行。ひぃ、ふぅ、みぃ・・・4徒党待ち@@ってことで、
待ち時間が最低でも1.5時間^^;まっ、W杯3位決定戦があるから全然
構わないですけどね^^我々の前徒党が戦闘に入りましたが、全滅@@
時間早まりました、ラッキー^^戦闘に入ると固定徒党だけあってサクッと
30分で撃破^^う~ん、20分じゃなかったですねぇ^^;でも他の徒党より
全然早いですからwコレだけ待ったんだからと期待しましたが、ドロップ
茄子;;まじでつか?????なんとなくそんな気がしてましたが・・・^^;
常連ゲットできず;;、ドロップ茄子;;となんて強欲な方々の集まりなの
でしょうか^^帰りにウサ晴らしに霊鳥をやるも、こちらもドロップ茄子ww
甲府に戻る途中に皆様が声をそろえて言ってましたが、ホントこの徒党
負ける気がしません^^この徒党で主に初挑戦して以来、寒松院は負け
なし^^¥敵は待ち時間&強運ですねwwwAM3:00頃に終わったので、
そのまま寝ずにW杯観戦へ突入^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-09 13:24 | スポーツ(サッカー)


<< 悲しき最後・・・。 Oh!@@ >>