Oh!@@

こんばんは^^

先日の中田英寿電撃引退表明に続き、ビックリニュース!




王監督、胃の腫瘍治療で休養@@




WBC日本代表監督も務めた現ソフトバンクの王監督が腫瘍手術のために
シーズン途中で休養とは・・・そんなに悪かったのか!ゆっくり治して戻って
きて欲しいですね。




FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 23日目。

準決勝ポルトガル×フランス。フィーゴ対ジダンのおっちゃん対決www
前試合欠場のデコ、コスティーニャが戻ってきたポルトガル^^立ち上がり
からポルトガルが攻めたてる。前半4分、C.ロナウドの超高速ドリブルから
デコにパス、低いシュートはGKバルデスが弾く;;25mからのマニッシュの
シュートはクロスバー越え;;フィーゴのおっちゃんもシュートを放つもGKに
セーブされてなかなかゴールを決められず;;前半33分、ペナルティエリア
内でクリアするために思いっきり蹴り込んだカルバーリョでしたが、ものの
見事に空振り^^;軸足が不運にもアンリの足に引っかかって、アンリが倒れ
PKに;;ジダンのおっちゃんがPKをしっかり決めてフランスが先制!!!!
ホント、ポルトガルにとって不運なPKでしたね;;
b0057694_21511494.jpg










後半開始早々の3分、アンリの左足のシュートは、リカルドが辛うじて弾き
コーナーキックに逃れる。後半8分、パウレタがDF陣を突破してシュートを
放つもサイドネット;;後半31分、バレンテの中央へのパスはC.ロナウドと
途中出場のポスティガの間を抜けてしまい同点のチャンスを逃す;;つづく
後半33分、C.ロナウドのゴール正面からのFKで放ったドライブシュートを
GKバルデスが弾いたボールにフィーゴがヘディングシュートを試みたが、
気が焦ってタイミングが早すぎて無情にもクロスバー越え、またも同点の
チャンスを逃す;;ロスタイムに入りコーナーキックを得ると、GKリカルドも
攻撃参加で一か八かの勝負!怒涛の攻撃で立て続けにコーナーキックを
得て希望を繋ぐ^^最後の最後に絶妙なスルーパスが出るがオフサイドの
判定で万事休す;;1点を守りきり、おっちゃん対決はジダン擁するフランス
が勝って決勝進出!!とにかくC.ロナウドに仕事をさせない鉄壁の守りの
フランス^^あのPKが最後まで響いたポルトガル^^;W杯ドイツ大会も残す
ところ3位決定戦と決勝戦^^優勝はイタリアか?フランスか?その決勝戦
は10日AM3:00キックオフです^^
b0057694_2283096.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-06 22:06 | スポーツ(サッカー)


<< カ~ン♪ そりゃ、大騒ぎさ >>